1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-28 11:30:01

次のステージへ!

テーマ:日々
久しぶりの更新になってしまいました。


ブログ記事を書いていない期間も、
たくさんのアクセスを頂きまして
ありがとうございます★



さて。

お知らせです。



個人サイトを立ち上げました。


今後は、本名で活動していきます。



出張着付け教室、
出張着付けサービス、
勝手にモデル活動(作品撮り)、
衣装制作など、
いまは、ゆっくりペースでやっています。


来年、いろいろと新しい企画も考えてまして、
準備の真っ最中です★



手を広げすぎず、
自分らしさを見失わないように
着物にまつわる楽しいことをやっていきたい。



周りにおもしろいひとがたくさんいて、
これからもっと関わっていきたいし、
新しい出会いも求めていきたいですね。



やわらかい頭で、
常識にとらわれず、
まわりのひとがもっと輝くようなことをしていきます。



ご興味のある方、
サイトをご覧くださいませ。




Mami Style



よろしくお願い致します。





photo:01


やー!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-04 19:38:32

衣装制作、しました★

テーマ:kimono

こんばんは。




こじまです。








8月下旬から、水面下で準備していた、衣装制作。




その情報が解禁されました!




tumblrに書いたよ。










http://cojimagazine.tumblr.com/post/63073536487/2nd








ぜひご覧下さいませ。









あだち麗三郎さんの音楽は、

とてもふしぎで、とても心地よくて、

温泉のようだなと思います。







この衣装制作をきっかけに、撮影時、

素晴らしい写真家の鈴木竜一朗さんや、

あの!VIDEOTAPEMUSICさんとご一緒出来、


ま~~、夢のようでした。








これからも、着物にまつわるたのしいあれこれを

創造していきまーす!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-01 12:07:55

ワタワタし始めた

テーマ:kimono
10月ですね。


ビッグイベントが待ち構えています。


おもえば、昨年の今頃でしょうか、
現在の活動につながるキッカケを掴み、
そこに飛び込む勇気を持てた自分よ、大正解!


人生は、選択の連続だなぁ。




photo:01



はい。
最近また、ドラムを始めました。


ぜんぜん理想の音には程遠いけど、叩くのたのしー!

先生を探しています。
こんな田舎に、いるのかしら。。

ちなみに、スタジオまでは車で1時間くらいかけて通ってます。
遠いわ。
もっと近くにもあるけど、地下だからこわい。。




自分の可能性を広げたくて、
いろんな楽器にもチャレンジしようかな、と。
photo:02




習得するには、時間がかかりますね。


さらに他の方法も模索模索!



いつかお披露目できる日が来たら、
またお知らせしますね。



すべては、着物の魅力を伝えるために。

おもしろいこと、やっていくよー!
体を張ってw






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-24 00:55:01

彼岸花の赤

テーマ:日々
こんばんは。

こじまです。

まだまだ暑いですねー!
はやく袷を着たくてウズウズですよ。



昨日は、世間では三連休最終日でしたね。

いい天気だったので、
父を誘って彼岸花をみてきた。


photo:01



どこまでも続く、赤い道。



彼岸花のデザインって、不思議だなぁ。



photo:02



わたしはキモノで行きました。
というか、キモノで生活しているので、ちょっとよそゆきなコーディネートにして、ね。


お気に入りの小紋。
最近、こういう系に惹かれるわー。
シャッシャッとした柄。



せっかくなので、父に写真をバシバシ撮ってもらっていたら、
後ろの方から女の子が「この前もコスプレイヤーをみてさぁ」と連れの子に話しかけていました。

明らかに、わたしの着物姿を見ての話題。


ああ、そっか、
あの子にとって、着物はコスプレなんだな。
と思いました。


なんかね、前はね、
日本中みーんな着物生活に戻ればいいのに、とか、
キモノ着たいと思うなら早く着ればいいのにぃ、とか
そんなふうに考えていたんだけど、
このごろは、ゆるーい気持ちになってきました。

本当に着たいと感じている人の力になりたいな、と。

どんなキッカケで、まだ着物の魅力を知らないひとが着物にハマるかわからんし、
それがわたしの活動キッカケだったら嬉しいけど多くは望まないし、
わたしはわたしで、感性を薄めずに、サッと動ける準備を整えていればいいのだな、と。


すこしだけ、肩のチカラが抜けてきました。


きっとそれは、とても素敵なひとに出会えたからだと思います。


毎日が幸せでありますように。
ああしたい、こうしたいっていう将来への強いこだわりは、一旦ゼロにしてみよう。


未来のことをあれこれ考えると不安になるから、考えない。


幸い、いまはのんびり期間だから、
会社の駒であった頃のようなストレスは全然ない。


いまのうちに、やりたいことをたくさんやろう。


キモノの勉強したり、
キモノを作ったり、
写真を撮ったり、
新しい出会いを積極的に求めたり。

いや、求めるというより、
何かいい具合に引き寄せ合うみたいなのが素敵だな。



なんかぜんぜんまとまんないや。
おやすみなさーい。
いい夢みてね。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-18 09:12:01

活動、活動

テーマ:kimono
おはようございます。

やー、涼しくなりましたね。
ヤル気が、むくむく。



最近は、
愛知県名古屋市や岡崎市で開催されてる
あいちトリエンナーレのイベントにボランティアとして参加しました。

栄のオアシス21にて、フェスティバルFUKUSHIMA in Aichi! で、
出演者に浴衣を着つけるという内容。

募集をたまたまFacebookで知り、即応募。

わたしは2日目のみ、参加させていただき、
あまちゃんビッグバンドの方や、
珍しいキノコ舞踊団の方たちに着付けを。

楽器を演奏したり、踊ったり、歌ったりする方が対象でしたので、
いつもの苦しくない方法はもちろんのこと、
呼吸の妨げにならないようにしたり、
ぜったいに着崩れないようにしたりと、
まるでいままでの経験を全て結集させるようなかんじで。

たいへん勉強になりました。

ずっと会ってみたかったピカ☆にも会えたよ。
感激!

photo:01




最後は、みんなで盆踊り!


photo:02


櫓の上の、遠藤ミチロウさん、かっこよかったー。
光ってたわ。



photo:03


わちゃわちゃ。

あまちゃん音頭とか、相馬のやつとか。
わたし、実は盆踊りって小学生のとき以来やってなかったんですが、
ちょー久しぶりに踊ってみたら、すっごい楽しくてびっくりしたよ!

これは、ハマるわ。




photo:04


その日の帯周りは、こんなかんじー。
音楽のイベントだったので、ト音記号の帯プレートを。

いちご柄の浴衣が好評でした。




そんなこんなで、
着物にまつわる活動、あれこれやってまーす!


いまは、秋スタートの着付けレッスンの内容を練ったり、
月末の撮影のときに使う衣装を縫わなきゃと考えていたり。


他にもたくさん!

攻めます。



またなにか発表できるときがきたら、
ブログ書きますね~



では。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。