ボンゴレ・ビアンコ | 姫の気分はJOJO

姫の気分はJOJO

毎日の平凡な生活がとても楽しい。
でも「あらっ」って心がときめく・・・            
              


今が旬のあさりちゃん♪
潮干狩りに行きた~い音譜

パスタは「ボンゴレ・ビアンコ」風

$姫の気分はJOJO



仕上げにレタスとしその葉をちぎって入れてみました。
トマトソースにしないでビアンコ、つまり白ワイン仕立

冷凍庫の残りもの、イカ・ベビーホタテ・エビのシーフードもちょい♪
ビアンコだからトマトソースは入れないけどミニトマトもちょい♪
ワインはスペインの「オレリア」の白です。
ワンコインで買える、とても美味しいワインです。

「ボンゴレ」はイタリア語
「あさり」のことですよね。


サカナの名前で面白いのがあったので・・・

トビマス
ヤレバデキマス
ソウザマス
ナンカセコイ
コッチニコイ
アジガコイ
テジャクザケ
ハナヨサケ
ニゴリザケ
ボウサンノモクギョ
クウフグ

あまり食べたくない名前もありますね。
もちろん、こんな名前のサカナはないです。
サカナくんにダメだしされそうです。



ケイトさん、ウイリアムさん、
ご結婚おめでとうございます。
お幸せに♪