4646日記

  (よろよろにっき)     Do not worry that I do not think so。


ちょりす(め∀め)ノ 元トミカ4646デス。
はじめましてのかたも
これまでお世話にあずかってたかたがたも
どぞよろしく┌○゛

トミカ時代の日記はこちら


コヒの超絶美化プロフ画は

にこちゃん にいただいたのよん。えっへん!


テーマ:
お久しぶりです。
皆さまご健勝のこととお喜び申し上げます。
ご健勝でなかったらごめんなさい。

かく言う私も
キモチ的にどツボに追われてとっぴんしゃん状態です。
抜けててどんどこどんです。

失くしてた筈の記憶なんて戻んなくて良いから、ほんと。


もう 俺は酒を断った方が良い。


そう思います、はい…。
AD
同じテーマ 「へっぽこ」 の記事

テーマ:
最近泣いたこと ブログネタ:最近泣いたこと 参加中
本文はここから



最近売れてるらしい、おきにいりの作家さんの本
このあと どうしちゃおう/ブロンズ新社
¥1,512
Amazon.co.jp

これに泣かされたよぅ。

なくなったおじいちゃんの部屋を片付けていた“ボク”が
おじいちゃんが書き残したノートを見つけるところからスタート。
このあと(死んじゃったあと)どうしちゃおう ってノート。
いわゆるエンディングノートみたく現実的なんじゃなくって
ほんわか大喜利みたいな。
もう読んでて あ 死ぬのってちょっと楽しそう とまで思えるような。

でも、“ボク”はいったんおじいちゃんの思いを考える。
考えてもわかんないよね、本人じゃないんだも。
尋ねようにもおじいちゃんはもう亡くなっているんだし。

そして“ボク”は
あ これ以上はネタバレになっちゃうな。自粛。


大々的に「泣ける!」みたいなので泣けたことは
正直あんまりないんだ。
ぶっちゃけ ジブリアニメの感動ポイントもわかんないし。
そんなちょいと歪な私も
かぜにまいおどるビニールブクロをみただけで目頭が熱くなる。
表紙のなかよしなふたりに
本を開いてすぐのおじいいちゃんのノートを書く様子に
また涙がこみあげてくる。

死について語るときにふざけると
す~ぐ不謹慎だ~不謹慎だ~言う輩も多いけどさ
せめて茶化さないと話せない話題もあるよね。
「死」はその筆頭だと思んだ。
私も両親ともっと話してみようかな。 と素直に思えた本。


ちなみに娘ちゃまはファミレスのシーンが
いちばん「キた」らしいし
息子ちゃんはリンゴの存在が気になったらしい。

同じ本でも、ひとによっていろいろ違うんだなぁ。

今更ながらしみじみ。
AD

テーマ:
 
先日、某TV番組を観ていたら
ディズニー新作関連のオケ様が出てて。
 これ↓
半獣半人楽団

もう「子ども」とは言い難い19歳の息子ちゃんは
この獣頭人身楽団員を観て
「キモい」  と。

うん…まぁ 
世界的に愛されてるディズニーキャラを捕まえてなんだけどさ
ぶっちゃけ私もそう思うんだな。
ファンのかたには悪いんやけどさ。


でも、ふと気づいた。


息子ちゃん。
あなたは 彼ら のファンだよね?
       これ↓
Memories(完全生産限定盤)/MAN WITH A MISSION
¥1,000
Amazon.co.jp


同類じゃね?
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。