『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

オフェンス:APPLE, IBMで企業成長期待
ボランチ:生活必需品VDC, 高配当VYMのセクターETFで配当再投資
ディフェンス:S&P500のインデックスETF SPY 1557
の3本柱で全力株式注入

No Cash! Stock is eveything!


資産状況は以下(限定記事)
34 資産状況


皆さんを参考に私もブログランキングに参加しました。
ポチっとおしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


テーマ:
{2FDA9275-486C-4F5B-8288-D3C8DA2DFE7D}

出張で人生初の中国へ

へぇと思うことばかり

重慶の麻は山椒のかたまりで舌が痺れる

辛は無問題

でも意外とわたしは辛いもokかも…




で思う事
  
Google, twitter, Facebookは使えない。改めて知る中国規制の事実。gmailとか使えないの本当に不便。

でも、中国人って携帯好きなんだなぁ。事あるごとじゃべってる。そしてiPhoneの普及率高し。なんでこんな高い製品にお金だせるんだろう


日本にいるだわじゃ分からない事、知り得ない事が多々ある。


辛いは辛〜〜い

面白い❗️❗️ちょっとハマりそう
英語すらできないけど、ちょっと中国語知りたくなる





自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近くに境川という川があります。
この川は整備されていて、ずーっとサイクリングロードになっています。

こんな感じの道
{BFBCEF27-2C90-4058-9D38-48989D1A7B5B}

{DB6FC778-66D7-43AE-82A5-F70C6B1546D3}



このフラットロードで30kmぐらい走ると、到着点がここ

湘南海岸with江ノ島
{13F242B3-58C6-437B-A8E1-64D9E2F35FAC}



この景色はそー
スラムダンク最終巻に出てくる花道と流川のシーンにござります
{1F166710-CE07-4179-AB8B-BD5CA5AD9885}


中学生の時にスラムダンクにはまり、何度も読みました。そして大学で神奈川に来て、この実際の景色見て以来ここが好きなんですよね。そのまま神奈川に住み着いてしまっていた…

なーんかボケ〜っとしたくなると、チャリ漕いでよく来てます。ちなみにこのサイクリングロード片道30km程度ですが、7歳の娘でギア無しのチャリでも来れました。




スラムダンクの聖地巡礼として人気は江ノ電鎌倉高校前のこのシーンらしい
{998E2F9A-167E-426B-B42C-20B5DD6FBA45}

この場所は江ノ島から鎌倉方面に134号走るとすぐ着くけど、夏はいっつも渋滞。チャリさえも走り辛い。そして今はアジア圏スラダン人気で外国人が押し寄せてるとか…



なんで、私はやっぱり鵠沼海岸からみる江ノ島の方が好きだだな。


ちなみに今日は雨なんて家でジッとしてます。
つい最近行った時の写真です







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7602BDC4-74D7-46C3-9448-8B598E08F839}

せっかくの休日
なのに雨☔️
何だかなぁ

タイトルだけ書いてて、中身無かった記事でも仕上げよう

ーーーーーーーーーーーーー


株式投資でもっも気になるのは株価だと思う。

これから上がるだろう銘柄、業界、市場を選び、株価見て買う。買って株価上がったらヤッターと思ったり、下がったら残念ってなる。

でもさ、株価なんてなる様にしかなりません。どんな選別眼を磨いても、自分でコントロールできないんですからね。出来なりでしかありません。


資産最大化が目標なら、資産の公式は下記

資産 =  株価P x 株数N


出来なりでなる様にしかならない株価Pなんかを見てばっかりいるより、自分でコントロールできる株数Nに全力集中するべきだと思う。

働いて稼ぐ。稼いだ金から投資元金を捻出して、新たに株数Nを積み増す。
配当貰う。貰った配当はサッサと再投資して、株数Nを積み増す。


今は高値圏?買い増しを躊躇してしまいそうだけど、深く思慮するのがアホらしくなった。Pを読めない私は、ただNを増すことだけ考えよう。


雨をボーッと見ながら思うこと




自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。