ひなたぼっこの毎日

ぽかぽか ひなたぼっこしながら歩こう♬ 


テーマ:

$ひなたぼっこの毎日

ねっちゅうお見舞い
申し上げます・・汗

これじゃ
決意もきつそうですsei



暑い暑い毎日ですが
我が家は
元気に楽しく過ごしていますsei

すっかりブログおさぼり中で
記録残しておきたいことが
たまってたまって
わけ分かりません亜友未

ぼちぼち
更新していきましょうハート







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あぁぁ
夏休み 大変だー噴出し

お昼までで
喉がかれそうsei
あちこち行っても
stopstopattention* のんびりのんびり亀
時間がかかるし
夕飯終わる頃には
クタクタ~





明日からは1週間は
小学生の夏の教室や
園の夏期保育に夏祭り


そして幼稚園は
1週間早く 始園だし

あっという間に
終わってしまいそうだな走る



色々たくさんあって
未だ頭がいっぱいもやもや
予定をしっかり立てれる頭がありません苦笑い


ま、いつものことか 
ギリギリ 笑 
ひとつずつ
目の前のことをどーんといこう!



$ひなたぼっこの毎日

$ひなたぼっこの毎日

おかぁちゃんに
水鉄砲を遠慮なくあびせる
男たちー コラーママ

一緒に楽しい夏の思い出
作ろうねはあと





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽくちゃん 
この頃 塗り絵ブーム♪

暇があれば
塗る!
ひなたぼっこの毎日

塗る!
$ひなたぼっこの毎日

塗る!
$ひなたぼっこの毎日


パパさんから
ちょっとしたアドバイスがあったようで

細かく それぞれのものの色を意識して
はみ出しが少なく
塗り方が 変わって
また違った風に楽しんでるわーい
$ひなたぼっこの毎日

うん。素敵じゃん。



そしたら
小さい頃に塗ったものが出て来て
懐かしかった顔
$ひなたぼっこの毎日

あまり興味を持たなかったな~
だから
『ぬってみて』って
やらせてみたりして

でも
ちょっと ぐるぐるって描いたら
もういい!って感じでさ
えぇぇ汗だったなaya



それから去年 
ブームがおとずれて♥akn♥
カラフルカラフルに
面白い塗り方を楽しんでて


そして
今回のブーム*♪*


ぽくのあしあと~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お庭の夏野菜
なす キュウリ プチトマト
毎日お世話になってます♥akn♥

$ひなたぼっこの毎日

今日はぽくちゃんが
『あかいのとってきたよー』と
Tシャツにくるんで 
持って来てくれましたきらハート




アジサイが今年は
綺麗な色に咲かなかったので
肥料を足して 来年はどうかな~って
大家さんが話したら

おねぇちゃんが
写メ送ってねハートって言ったんだって


だからね
スマホに変えるんよはーと
うるうるしながら
でも嬉しそうにおっしゃる・・・



それから~
おねぇちゃんが
お別れするとき
泣くと格好わるいから
泣かないけど(きっと泣くよ)
車に乗ってから泣いてしまうと
話したようで


そんなことを考えるだけで
もうダメなのよ~と
また うるうるされるnamida☆☆





我が家の避暑地で
涼みながら 
大家さんと腰掛けて
そんな話をしたりしましたは-と

$ひなたぼっこの毎日



このお家に下見にきたのが
おにぃが年長さんの夏終わりころ

ちょうど今のぽくくらいだったのですはずかち...

カエルを
ピョンピョン追いかけて
『カエルのおうちに決めてーsao☆
言ってた姿

大家さんもおかぁちゃんも
ハッキリ覚えていますあんしん




$ひなたぼっこの毎日
木陰って
ほんとうに 涼しいな風



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽくがランドセルをからうなんて
発想がなく・・・

全く意識してなかった
ランドセル購入ランドセル


お友達から
ちらほら そんな話題がでるようになり


そういえば
おねぇちゃんの時は
もう動き出してたわ汗


不思議な気持ちのまま
資料請求。


$ひなたぼっこの毎日

4年前と2年前
穴があくほど見た鞄屋さんのカタログ

今年もわくわくしてきました♥akn♥

が、、、

やっぱり
選ぶのはぽくのランドセルよね・・・!?
信じられない母



7月中にパパさんの時間がとれたら
お店に行ってこよう音符



少しは実感わくかなハート
あぁ 小学生ー感激。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いね~
3連休
朝から あっちでこっちで
こんなことでも 
あんなことでも
なんだか 言い合いをしてる子ども達ショック!


ついつい私も
小言ばかりの気がする汗
こんなことでは
夏休みが
おもいやられるー叫び





ちょっと
おにぃちゃんが
面白い事を始めた!!


$ひなたぼっこの毎日
この子を可愛くしてくださーいアップ


$ひなたぼっこの毎日
この顔を 好きに描いてくださーいアップ



$ひなたぼっこの毎日
もうチビさんたちは
るんるん♪
『おにぃちゃん、絵うまいよねー』
『ほんとに 上手やわー』

『そんなに褒められると
嬉しくなるよーにひひ


お互いが楽しくて
優しくなる
それでまた楽しさが増す

う~ん しびれるほど
すてきなサイクル~グッド!ドキドキ
おかぁちゃん うれちい

$ひなたぼっこの毎日

$ひなたぼっこの毎日

$ひなたぼっこの毎日

楽しい絵が
どんどん出来てきます



ただの四角から
好きにかいてくださーいアップ

バスになりました!
$ひなたぼっこの毎日



おにぃちゃんを
妹弟が尊敬の眼差しで見る
この感じキラキラ

優しく遊んであげるおにぃちゃんラブラブ



気持ちがええわ~
理想だわ~

でも ずっと理想の姿ばかりでは
おられんよね

わかっちゃいるけど・・


夏休み
なるべく平和に過ごしたいですわ
仲良く してね得意げ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は プール日和だった~晴れ


おにぃちゃん
火 水
プール授業で
顔は真っ赤
背中は真っ黒
ヒリヒリでシャワーも
ランドセルからうのも
痛いくらい

15m泳げたと
とっても嬉しそうだった星


ぽくちゃん
金曜日 帰って来てから
『あとプールにはいれるの
いっしゅうかんなんよ!
だってね いちねんせいになるからキラキラ
一生懸命な顔で話してくれた

そんな事を
ぽくの口から聞くなんて。。じ~んしょぼん
幼稚園のみんなと
このプールに入るのも
最後なんやね

先生にそんなことを聞きながら
みんなで楽しんでるんだろうなラブラブ
園にお仕事で行くと
どのクラスも
キャーキャー言って
キラキラ笑顔で水遊びしていますニコニコ



木 金
プール授業だったおねぇちゃんも
しっかり日焼けしましたおとめ座

金曜夜 お風呂で
ヒリヒリする背中を
洗ってるとき
『◯◯小学校のプール
今日で最後やった』
ポツリと言った。

気付いてなかったあせる
そうだね
今週でプール授業が終わったってことは
この小学校のプールに入るの
最後やったね

おねぇちゃん
そんなことを想いながら
7m泳げた! 8m泳げた!と
頑張っていたんだねラブラブ

$ひなたぼっこの毎日




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月終わりの週末
子ども達が
『おじぃちゃんとおばぁちゃんと
竹取りに 干潟に行ってきていいーはてなマーク

なぜか
干潟に落ちている
漂流した様な黒っぽい短い枝みたいなのを
想像してしまい

大家さんたち
何かに竹を使うのかな~と思いながら
『じゃ じゃまにならんように
ついて行かせてもらいー♪』と
見送った
(鈍感でした・・得意げ笑)



『おかあさーん ただいまー
竹とってきたよー音譜』と
玄関に出て びっくり!

大家さんご夫婦
我が家の七夕の竹を
一緒に取りに行ってくれてたのでしたキラキラ

$ひなたぼっこの毎日
なんだか バタバタして
我が家の七夕のこと
すっかり頭になかった私
そして勘違いしていた私

なんとも言えないくらい
じーんとしてしまいましたしょぼんドキドキ


おチビさんたちは
すぐに仲良く並んで
制作を始めました
$ひなたぼっこの毎日

$ひなたぼっこの毎日
友達がもっともっと
ふえますように

そして もう1枚
おねがいごとが叶います様にと
書いて
ケラケラ~
おかしいよね と
いい夢がみれますようにと
書き変えていたおねぇちゃん星


$ひなたぼっこの毎日
ぽくは
サッカー選手になりたいんだって星



後から入ってきたおにぃちゃん
ちょこちょこっと
さすがの技を見せて
おチビさん達から
憧れの眼差し受けてましたラブラブ!

$ひなたぼっこの毎日

サッカーがうまくなりますように星



$ひなたぼっこの毎日
さっ この玄関先の七夕も
今年で最後だな~
(また出たっ!て思ってるアナタ 笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かるたをセッテイングして
おかぁちゃんが来るのを待つぽく得意げ


なかなか 食事の片付けが終わらず
行けないおかぁちゃんに代わり


おねぇちゃんが
読み役に名乗り出てくれた音譜

$ひなたぼっこの毎日



ぽくに分かりやすい様に
特に頭文字を
でっかい声で
ゆっくりと
読むおねぇちゃん。


げ  きの ひみつ・・・


て うぉ あらおう・・・


キッチンで聞いてて
張り切る様子が目に浮かび
‘うぉ’が可愛いくてしょうがなかった~ドキドキ



$ひなたぼっこの毎日
さんきゅ
おねぇちゃんラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。