お喋りとハンドメイドとCohakuの*fake sweets cafe amber*

レジン、樹脂粘土、天然石等を使って
キラキラ大人可愛いアクセサリーを
制作しています♪
作家 Cohaku の世界を
楽しんで頂けますように。

お喋りとハンドメイドとcohakuの
*fake sweets cafe amber*に御訪問
ありがとうございます(⌒‐⌒)


樹脂粘土、UVレジン、天然石等を使って
大人可愛いアクセサリーや小物を制作しています♪

Cohakuの作品から
ほんの少しのhappyやキラキラ心惹かれる何かを感じて頂けたらなぁ~と思いながら楽しく制作しています(*^^*)
ブログには作品の制作過程や裏話、日々のお喋りも書いていますので一緒に楽しんで頂けましたら、とっても嬉しいです♪

気になる作品等がございましたら購入するしないに関わらず気兼ねなく、お問い合わせ下さい♪

オーダーも随時お受けしておりますが…
制作納品まで少々お時間を頂いております。
作品によって制作日数等が変わりますので、お手数をお掛けしますが、その都度お問い合わせ下さい♪(*^^*)

お問い合わせへのお返事には少々お時間を頂く場合がございます。大変申し訳ありませんm(__)m

ではでは♪Cohakuのブログを楽しんで頂けたら嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

♥『 相互読者登録 』を希望される方はコメントかメッセージにてご連絡下さい(⌒_⌒)

♥Cohakuのネットショップ『STORES』はこちら



♥オーダー、お問い合わせはこちらまで





テーマ:


こんにちは〜にゃ





今日は
認知症のお話なので
興味の無い方はスルーしてねまっくろくろすけ




長生きするなら健康で音譜が理想だけど

現実は本当に厳しいですねあせる





私は早くに両親を亡くしているし
3年前に亡くなったお義母さんは
長生きでしたが認知症でした




認知症に限らず
何かしら病気を抱えるご本人も
大切な人を支えるご家族も…

明るく前向きに
向き合っている方も居れば
前向きにと分かって居ても
簡単な事では無いし
本当にとても辛くて大変な事…
誰もが病気と上手く付き合って
行ける訳ではないですもんね汗







今朝
認知症で徘徊を繰り返す
おじいちゃまのお話を見ました




75歳のおじいちゃま…
毎日の様に『仕事に行くビックリマーク』と
徘徊を繰り返し
時々、行方不明にも




こういう時代ですから
今はGPSなんかで
居場所が分かる様にする事も出来ますが
それでも
徘徊している間に
何が起きるか分からないので
しょっちゅう探し回る奥様はもう大変
ほろり





痴呆症から来る行動…

徘徊だけではないですが
周りから見たら
理解不能な行動も




でも
病気のご本人には
ちゃんとした理由が有るんですひらめき電球





ある記者さんが
そのおじいちゃまに聞きました

『75歳でお仕事は大変じゃないですか?』
『どうしてお仕事に行くんですか?』





私は
おじいちゃまの答えに
涙が出そうになりました見猿











『妻の為』




『妻を楽にしてあげられなかったからね』




『そういう約束で結婚したから』










そんな理由が分かって居ても
支える奥様は
とてもとても疲れきっていて
後姿が本当に切なかった汗





私の知人にも
認知症のご家族を支えている方が
沢山居ますが


症状は様々で
物を盗んでしまったり
怒鳴りちらしてばかり居たり
人様に迷惑を掛けてしまうような行動も
 ・・・・




私は
マナティさんがオムツになっても
最期まで一緒に居たいし
病気になっても
最期まで面倒をみたいと
今は思っているけど


実際になったら
本当に出来るのかなぁはてなマーク



最近はよく
病気の母と過ごした日々を思い出します



現実に
病気の家族を支えながら
日々過ごしている方には心打たれますね
あんぱんまん



マナティさんからは
『俺はそこまでして生きたくない』
『君は自分の人生を大事にしなさい』
なんて言われますが

出来れば
マナティさんより1日だけ先に
お空に召されたいCohakuでしたぷっ






マナティさん!!
可愛い嫁笑の為に
 元気で長生きしてちょハートなんてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



この記事を読んで
嫌な気持ちになった方がいらしたら
ゴメンナサイ汗






✩‧˚*ੈ✩‧˚*ੈ✩‧˚*ੈ✩‧˚*ੈ✩‧˚*




ハンドメイドアクセサリー
ダウン



素敵な一日を〜四つ葉

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは〜はーと





オーダーアクセサリーも少しづつ
主様の元へ無事届いて
一安心音符

まだ何人か
お待ち頂いているので
頑張らねば〜ガッツのCohakuですにゃ





先日
一ヶ月前に予約しておいた
美容院に行って
スッキリサッパリ夏仕様に
カットして来ましたまるちゃん風





只今
プードルちゃんカットになっている
Cohakuでございますきゃー


私を若くして
物凄〜く可愛くしたら
こんな感じ
あくまでも物凄〜くですよてへぺろ
ダウン
アップ
ちょっと可愛すぎるけど
髪型はそっくりぷっ
ふわんふわんくりんくりん
してもらいましたLOVE
おばさんパーマじゃないよぉ〜笑




私のカリスマ美容師さんありがとう
5歳くらいは若くなったかも笑





そんでもって
今日は我が家のマナティさんと
一緒にお買い物car**バフッ!小





重い荷物も有ったので
とっても助かったんですが…





私の永年のブロ友さんなら
もう薄々気付いたかなはてなマーク





今日は私に気付かれないように
買物カゴにこそっと・・・・


































イチゴスペシャル

入れられてましたひよざえもん がーん





今まで
気付かなかった事なんて無かったのに
いつ入れたんだろうはてなマーク






とっても嬉しそうにいそいそ
自ら冷蔵庫に仕舞った
マナティさんであった
苦笑





毎日オヤツ食べてるのに
今年は夏痩せしたらしいです
どこ痩せたのか分からないあせる
健茶王、効いたのかな?







今日のオヤツは胡麻ダレ餅へ?

イチゴスペシャルじゃないのぉ〜はてなマーク
ポチッと応援
どうぞ宜しくお願いしますてへ
イチゴスペシャル知ってる?
ダウン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ





Happyな一日を〜四つ葉





ハンドメイドアクセサリー専用ブログ
ダウン



星キラキラ 星キラキラ 星キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは〜星






今朝
寒くて起きたCohakuです・・・・
だって12℃なんだもんあせる

急に寒くなって風邪引きそうガーン






先日
ネイビーとイエローベージュの
ストライプが素敵な
とろみガウチョに一目惚れラブ



テロンっとした感じが可愛いのですLOVE






モデルさんが着ると七分丈
トップスと靴を変えれば
カジュアルにもエレガントにもなるので
使えそうなガウチョハート

これは買いでしょ
にゃ
画像お借りしております❣




七分丈…




私が着ると
ジャスト10分丈ひよざえもん がーん




低身長あるあるドクロ


脚が後10㎝長かったらねガクリ汗




低身長あるあるネタ
持ってる人居るかなはてなマーク(´-┃




ポチッと応援
どうぞ宜しくお願いしますきゃー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ




明日もHappyな一日を〜四つ葉





ハンドメイドアクセサリーはこちら
花らぶ②花
ダウン





キラキラ星空キラキラ キラキラ星空キラキラ キラキラ星空キラキラ



ミニチュアさんは
コーデバランス取るのが
大変なんですよ奥さん
涙

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは〜星





今日も全国的に暑そうですねあせる
熱中症、気を付けてねあんぱんまん




北海道は
昨日までよりは凉しいみたいですが
それでも内陸だと
32℃くらいあったみたいあせる




Cohaku地方も
内陸は暑かったみたいですが
海沿いだと20℃無かったかもダッシュ



窓を開けてたら寒いくらい笑



夏の平均気温が20℃なので
Cohaku地方らしい気温になりました
いえー



これでカラッ
お天気が良ければ最高なんですけどね
まっくろくろすけ



Cohaku地方は霧の街なので
湿度が高いです汗
水とりぞうさん大活躍音譜







そうそうビックリマーク

タイトルのお話なんですが…



我が家のマナティさんハート


一緒にお買い物しに行くと
荷物持ちをしてくれて
とっても有り難いんですが・・・・


お酒も煙草もやらない代わりに
オヤツが大好き
毎日オヤツが欠かせないガーン


特に甘いものには目が無くて
先日も
和菓子コーナーで
ジッとしてるなぁ〜と
遠くから眺めて居たら…






物凄〜〜〜く嬉しそうに
両手で『おはぎ』を
握りしめて
こっちを見てる目





あっ…食べたいのね苦笑


マナティさんの
お年がお年だから
食べ物には気を付けてるんですが
マナティさんの嬉しそうな姿を見ると
つい買っちゃうよぉ〜ガクリ



すっかり食の細くなった
私の分のご飯も食べてるのに
『甘いものは別腹LOVEとか言って
オヤツもしっかり食べてるし・・・・
甘いものは別腹って…女子かかお



嫁より女子力高め
我が家のマナティさんに
ダイエットの文字は無いそうです
うう


お腹だけぽっこりしてるシルエットは
可愛いんだけどププッ・・・



健康の為には少し落とさなきゃね笑





そんなマナティさんに
ガンバレビックリマークポチッと応援
どうぞ宜しくお願いします
にひひ
ダウン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



イ ラ マイカイ ノウ
I la maikái nou
ハワイ語で、良い一日を〜♪ なんですって
LOVEにゃLOVE





アクセサリー専用blogはこちら
ダウン
Wハート可愛いハワイアンアクセサリー販売中Wハート


キラキラキラキラ星 キラキラキラキラお月様キラキラキラキラ 星キラキラキラキラ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは〜LOVE





珍しくCohaku地方も
気温が上がって来ましたビックリマーク
北海DOも
各地30℃やら35℃超えなっ・・・なんと!


万年避暑地の
Cohaku地方も昨日は
27℃まで上がりましたアオキラ


本州方面では
30℃超えの暑さに耐えてるって言うのに
27℃で地獄だと思っている
Cohakuで申し訳無い
まっくろくろすけ





そんな中ひらめき電球

なんとなんとビックリマーク


親子3世代で
私のアクセサリーを使って頂いている
ブロ友のfu-koさんから
可愛いお届けものがポーン


きゃあ〜〜〜Wハート

大好きな紅茶と
可愛いポストカードのお手紙付きLOVE

ニャンとも素敵なガマ口ポーチと
ガーデンピックまで
びっくり




少し大き目のガマ口ポーチが
欲しいなぁ〜ハートなんて思って居たら
fu-koさんから届いちゃった音譜

お散歩中のニャンコさん付きで
とっても可愛いのラブゥ

私も一緒に連れてってぇ〜きゃー





ガーデンピックも
可愛過ぎて我が家のボロ庭になんて
勿体無くて絶対使えない〜あせる

どうしましょ〜叫び




fu-koさんは
仲良しのmegmilkさん繋がりからの
ご縁で
私のアクセサリーを
 オーダー頂いたのが始まりでした花



その後
娘さん用LOVE
お母様用には付け外しが楽に出来るよう
金具の変更をして
ネックレスをご購入頂いたんです
花らぶ②花



私のブロ友さんったら
オーダーリクエストの際に
『ワガママ言ってゴメンナサイ』
『お世話掛けちゃってゴメンナサイ』
なんて
仰る方が多いんですが…


私にとっては
とっても有り難いリクエストなので
ホントにホントに
お気遣いしないで下さいね
ハート ハート ハート




私の方が
感謝しまくりなんですよぉ〜>w<


fu-koさんったら
『ほんの気持ち便』なんて言いながら
こんなに可愛い素敵便を
ありがとうございます
LOVELOVELOVE




皆さんも
fu-koさんの素敵なblogに遊びに行ってね
にゃ

お庭のお花も
続々咲いて
とっても綺麗なんですよぉ〜バラ
ダウン





それでは本日も
ご訪問
ありがとうございました
にへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



沢山のHappy
皆さんにも届きますように
クローバー クローバー クローバー






どさくさに紛れてぷっ
Cohakuのアクセサリー専用blogはこちら
ダウン



虹キラキラ 虹キラキラ 虹キラキラ









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。