COHAC-ホームバーのある暮らし

「ホームバーのある暮らし」を提案する建築・リフォーム会社です。


テーマ:

愛知県・知立にあるホームバー専門 建築・リフォーム店

ホームバーのある暮らし-COHAC(コハク)です

 

先日、7月1日に、第7回COHACワイン会を開催しました。

 

今回は、目玉として

赤のドメーヌ・ド・ヴィオー・ラランド・ド・ポムロール1962を用意させていただきました

なんと、1962年と50年以上前の代物。

もう美味しいとか美味しくないではなく、50年以上前のワインを味わうというロマンかなと思います。

実際、味の方は古酒らしい味わいでしたが、普通に飲むことができました。

もう少し前でも良かったかなという印象もありましたが、いい経験となりました。

 

その他に、プレ誕生日のFさんがいらっしゃいましたので、白ワインが好きということでしたので

TRUMPワイン(白)を、隠し玉としてお出ししました。

そう。あのトランプ大統領ゆかりのワイン。甥っ子が経営しているカルフォルニアのワイナリーで生産されるワインです。大統領に当選してから、勝利を呼ぶ奇跡のワインとして、世界中から引っ張りだこということで、最近はほとんど入手は不可だそうです(ヤフオクも3倍以上にはなっています)

 

先日のウイスキー会で出たご要望で

ものすごく甘いバニラ香たっぷりのガーヴァン1990 20年 ダグラスレイン クランデニーに

バニラアイスをかけて食べたいという要望がありましたので、今回は実現してみました

夏の夜なんかにはぴったりな品ですね。

 

今回は11人の方にご参加いただきまして、皆さん、時間を忘れて参加くださいました

もう4時間も経ってるの!?というお声もありましたし、ホームバーという心地よい空間と

お酒の魔力が生み出す時間は、COHACが推奨する「上質な時間を過ごそう」という

コンセプトそのものをご体感いただけたのではないかと思っています。

 

イベントのセッティングも片づけも大変ですが、いつも楽しい時間が過ごせることに感謝です

 

 

ホームバーのある暮らし-COHAC(コハク)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。