HFエネルギーヒーリングの上のクラスに、そして クリエイティブ・フォーカス!EOE の各クラスの最上級に、「幻想と覚醒」というタイトルの講座があります。1日で、この世界は幻想なんだよっていうことを、脳の機能をはじめ、科学的な観点も入れて理解していき、その知識をどう現実生活に生かすのか、ということをやるクラスです。

難しそう、と思う方もいらっしゃるのですが、クラス自体は気楽に受けられておもしろい、という評判です。一部と二部があって、二部は一部で学んだ内容を「さあ、私の人生に当てはめるぞ!」ってなった時に「あれれれ?なんかうまくいかない」「あれれ?ここはどうしたらいいの?」というのが出てくるんですが、そこを現実的な行動に結びつけていくために、徹底的に書き換えていくグループセッションなんですね。
 
この前、この「幻想と覚醒」クラスを受けて下さった方の感想をいただきましたので、ご紹介します。(ご本人の許可をいただいております)


こんばんは。
12月27日に受講した「幻想と覚醒」がとてもよかったと、受講して日が経つにつれて強く思うようになり、感想を送ります。

受講してすぐ後は「どう考えても思っても行動してもなんでもいいんだな。そしてなんでもいい中で、私は今の私を案外好きでこのままがいいと思っているんだなぁ。」という感想でした。
  
その後、周りの人と関わることで、自分の思考が受講前後で大きく変化したことを感じました。
  
まず、「人によく思われたくて何かをする」ことがなくなりました。
相手に喜んでほしくて何かをすることはあるし、何かをした結果、よく思ってもらえることは嬉しいのですが、評価してもらうことを目的として、行動することがなくなりました。
「私、今大変なの!頑張ってるの!」っていうアピールも、以前は半分癖のようにしていたけれど、しなくなりました。
  
人がしている「愛を送る」行動に、よく気が付くようになりました。
シェアは愛だなぁとか、この人は相手が受取りやすいように手渡してるなぁとか、この人はこういうやり方で愛を送っているとか、今まで気にしていなかったようなところに、愛を感じるようになりました。
 
人の思い込みに対して、それがないほうがいいと思うことがなくなりました。
前まで「なんでそんな思い込みするんだろう」とか、「考え方が厳しいなぁ」とか思っていたのですが。
今は「あ、この人はこういう縛りや枠の中で楽しむっていうルールなのね」というような感じで
受け取るようになりました。
相手が縛りや枠の中から抜け出してもいいし、抜け出さなくてもいいんだな、と感じるようになりました。
 
こうなりたいって思ったらすぐそうなっていいというのも、わかってきました。
つい先日、素敵な考え方の女性の話を聞いたとき、「あ!その考え方素敵!私もそうしよう」って思ったんです。前なら「私もそんな風に考えられるようになったらいいな~」って思っていました。あ!いいなと思ったらすぐそれを手にするってこういうことか、と思いました。
 
人に接するほど、変化が感じられて面白いです。
 
世界はこんなに自由で、みんな思い思いに楽しんでいるんだな、と思いました。そして私も愛を送ることをたくさんしていこうと思っています。
  
りえさんに出会って、学んで、私は本当に豊かになりました。
ありがとうございます。



この感想をもらって、こうお返事しましたら、
love


「ふふふ♪」という出だしと共に、こうやって愛を表現する方法があると気づいたので、するようになったのだというお返事をいただきました。


うれしいですよね!やっぱり、とってもとってもうれしいんですよ!!!
クラスを受けて、人生が豊かになっている方が増えて、その近況が知れて、こういうやりとりができるのって、やっぱり、とってもうれしい!!!!


次回の幻想と覚醒、次回の開催は3月6日の予定です。
その前にHFエネルギーヒーリングの受講が必須となります。
詳細はまた近日中に発表致しますね!

AD