体調管理

テーマ:

季節の変り目、体調管理の難しい時期である。

まして今年は、異常気象と言ってよいくらいの気候の変化が激しい。

実は、僕自身も風邪でダウンしてしまい、仕事に穴を空けてしまっている。

こんな小さな会社なのに・・・後悔先に立たず。

しっかりと自己管理をするべきだったと今更ながら反省をしている。

ほんの小さな気の緩みが大きな代償として襲いかかってくるのは十分承知していることだが、常に頭に置くことは難しい。

まだ本調子ではないがゆっくりしている時間など皆無である。

とにかく、日々の小さな行いが会社を良くもするし悪くもする。

肝に銘じておきたいものだ!

この負の時間を取り戻すためにも全力疾走で頑張るしかない。

すべての方に「感謝」の言葉を忘れずに頑張るぞぉ~!!





AD

チャレンジャー求む

テーマ:

今日は土曜日、街は普段に比べて幾分静かように感じる。

こちらはと言えば、相変わらず朝から飛び回っている。(たまにはのんびりゆっくり過ごしてみたい)

忙しいからといって、仕事が多く売上が多いわけではない。

ただ人が居ないから忙しい。


今月7月8日に新たなシステムを発表し現在営業活動の真っ最中である。

今回のこのシステムに関してはある程度自信を持っている。

訪問先での反応も上々だ。

ところが営業人員がないためスピードがあがらない。

どのビジネスもそうだが、どんな良い商品またはシステムを開発しても他社が追いかけてくる。

体力のない我が社にとっては驚異そのものである。


そこで、今回はブログ上で手伝ってもいいかなみたいな人がいないかと思い都合の良い書き込みをしています。

少しでも興味を持った方がいたら是非、ご連絡だけでもよいのでいただきたいと考えています。

ただし、本当に小さな体力もない会社のためちゃんとしたの求人ではないです。

目標だけは大きく必ず成し遂げられると信じて頑張っている会社です。


老若男女問わず仕事をもたれている方も空いている時間だけでも応援してもらえると嬉しいです。

自己実現に向けて頑張るあなたどうですか・・・達成感を共有しましょう。


やはり、都合良すぎかな!?

AD

サッカーなでしこジャパン

テーマ:

やったぁ~、素晴らしい・・ワンダフル!!

ついにサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」が世界の頂点にたった。

凄い、本当に快挙だ。

若い頃、自分も運動部に所属し日本一を争っていたことがあるが、今回はなんと世界一だ。

おめでとうなでしこジャパン。

心底拍手を贈りたい。


仕事柄、子供(幼稚園児・小学生)のサッカーの撮影が多い。

今回のなでしこジャパンのメンバーには神奈川県出身選手が多いと聞く。

もしや!?今までに撮影したゲームの中にメンバーが写っているかも!?

と感慨深い。

このなでしこジャパンのワールドカップ優勝でこれからの女子サッカー界の繁栄が目に浮かんでくる。

今までは、どうしてもスポーツといえば男性の競技が花形だったが・・これからは女性スポーツが注目されてくるのは間違いない。

「誰でも努力によって快挙を成し遂げられる」

オーバーな言い方だけど、それを実践して見せてくれたなでしこジャパン。

(今回の選手の皆さんは、優れた才能を持っているということは理解しています)


そして、ぼくらも男女問わず子供たちのスポーツの撮影に携わってきていることを嬉しく思う。

これでスポーツの裾野が広がり女子も男子もスポーツに興味を持つ子供たちが増えてくれるはず。

このことは、この会社(コフティ株式会社)を立ち上げるときの我が社の思いと同じである。

正直、赤字覚悟で撮影を続けてきているが、本当に報われたような気がしてならない。

これからも子供たちのために多少苦しくても頑張ろうと決意を新たにすることが出来た。


震災や原発問題・景気の低迷等により沈み込んでいた日本にようやく光が差し込んできたようだ。

そして、僕自身も本当に救われたような思いである。

勿論、派手なことなど出来る訳はないが、自分のできることをコツコツと続ける勇気を与えて貰ったことに感謝・感謝である。


ありがとう・・・サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」









AD