*コフィーの好きなこと*

ほぼ食べログ*食いしん坊万歳(≧▽≦)

冬休み期間中、ブログお休みしています。


コメントは承認制にさせてもらってますので、よろしくお願いしますペコリ


みなさま、楽しい年末年始をお過ごしくださいねハート



テーマ:

土曜日、久々スタバに行ったよスターバックスロゴ


スターバックスラテと見た目のかわいさに惹かれてホリデーデコレーションケーキ。


*コフィーの好きなこと*


ケーキは中が緑色だったから「抹茶?」と思ったら、スポンジにピスタチオが練り込んであるんだって。

半分こで満足だったよププ(暗用)






この日の夜に悲劇が起こったの・・・エ~ン


マグ洗ってたら落っことして、こんなことに叫び



    ^^  ^^  ^^  ^^  ^^  ^^  


*コフィーの好きなこと*


買ったばかりのチェブマグがー号泣


手荒れがひどいからいつもゴム手袋して洗ってるんだけどさ、手袋を新しくしたばかりだったせいか手からすべらせちゃったよuwa-n!!*


そそっかしいからよく割るほうだけど、こんなに早くダメにしちゃったのは最短記録だ・・・↓


・・・でもね、捨てられないから、裏に小さな穴あけてもらって多肉ちゃんを入れようと思ってる。

垂れ下がる子を入れて、欠けた部分を隠しちゃおう。





その次の日にね、ローソンでこんなの見つけちゃった。


*コフィーの好きなこと*


またまたチェブのマグカップおおーっ!!

しかもメチャ好み!!


もうこれは運命だと勝手に思って、迷わずgetしちゃったよーわぁい



裏?もかわいいのハート
*コフィーの好きなこと*


ドトールのチェブマグは残念だったけど、娘が使ってるオレンジじゃなかったのが不幸中の幸いだったと思うことに。

ローソンのは季節関係なく使えるしねキャァ



ふねちゃ~ん!! このマグもかわいいでしょう~。

ローソンで売ってるので、どですか!?*いしし(同じシリーズ?でチョッパーのマグもあったよ♪





AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスにぴったりなお届けものがあったよラブmomi2*


*コフィーの好きなこと*


イーシザイ・マーケットさんのプレゼント企画の当選品で

【オイルランプ&レインボーオイル200ml】



中のランプに火をともすと光が放射線状に広がって、こんなふうになるんだってアロマキャンドル
*コフィーの好きなこと*

(サイトからお写真お借りしてます)


クリスマスの夜に使ってみよう~キャァ






もうひとつはモランボンさんから。
*コフィーの好きなこと*

リース「モランボンの新商品と人気商品でクリスマス準備プレゼントキャンペーン」の当選だったよ。


から揚げの素とローストビーフのソースのセット。

ローストビーフは自分で買わなくっちゃ顔文字






10年目の『キリンチューハイ氷結』にありがとう!を伝えちゃお♪ ブログネタ:10年目の『キリンチューハイ氷結』にありがとう!を伝えちゃお♪ 参加中



アメーバさんの先着アンケートで、キリン氷結もいただいたよ~。
みんなももらった??


キリンチューハイ 氷結

「氷結シャルドネスパークリングマスカット飲みやすくておいしいねえへ

キリンさん、ありがとうございましたハート



キリンチューハイ 氷結 アメーバ特集ページ
キリンチューハイ 氷結 プレゼントキャンペーン







AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

カゴメさんから、トマレピ!キャンペーンへの参加賞が届いたよトマト


*コフィーの好きなこと*


新商品のトマぽんだってむふ~


トマトの旨みとコクが活きた新しいポン酢ってことだけど、カゴメさんの商品だからきっと美味しいねラブラブ





カゴメさんといえば、お出かけ途中にカゴメさんがやってるパン屋さんに行ってきたよ。


野菜パン工房ってことで、野菜中心のパンが多いみたい。


*コフィーの好きなこと*


こちらはオムレツサンド。

子供たちには好評だったハート 



食べたのは生ハムサンドだったんだけど、これは正直それほどだったかな顔(カゴメさんごめんなさい)


*コフィーの好きなこと*

画像もあまりおいしそうに撮れなかったパンダ汗かく




*コフィーの好きなこと*


クリームパン(レモン風味だったみたい)とかぼちゃメロンパン。

これもおいしかったみたい(食べ損ねた人あせ






*コフィーの好きなこと*


野菜パンの詰め合わせ。


にんじんとかかぼちゃとかいろんなお野菜のパンだったよ野菜







AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

母のお友達に自家製の大根いただいたわぁい


*コフィーの好きなこと*


葉っぱも新鮮だから、お料理に使えそう♪

久しぶりにおでん、作ろうかなおでん





*コフィーの好きなこと*


サラダ菜とレモンも自家製。


レモンは農協でもう捨てちゃうっていう苗木(接木苗っていうのかな)を夏ごろゆずってもらったんだって。

それがもうこんなに立派な実がなっちゃうなんてすごいよねおおーっ!!


どれも無農薬で育てられたものだから、ありがた~いラブ

サラダ菜、おうちでとれると便利でいいなぁ。




ご近所さんではガーデニングのお仕事されてる人もいて、いつもおうちの周りに花かごがキレイに飾られてるよブーケ

お写真撮らせてもらっちゃったLOVE


*コフィーの好きなこと*


今は葉牡丹メインの花かごが多いね~。




*コフィーの好きなこと*


たくさんの葉ボタンが庭に並んでたよrose+.


これ全部寄せ植えや花かごに入るみたいカワユスハート




いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスが近づいてきたので、マジック クリスマスツリーを出したよmomi2*


*コフィーの好きなこと*


以前いただいたものなんだけど、12時間でツリーが育つ不思議なセットなんだってLOVE






*コフィーの好きなこと*


まずは紙で出来てる木の枝を三方向にわける。


このとき、しっかり枝を曲げたほうがきれいな仕上がりになるんだけど、これが子供にはちょっとむずかしいんだよね。


そのあとで赤いガーランドを巻き付け、トレイにマジックウォーターを注ぐと・・・。



*コフィーの好きなこと*


1時間後には下の方の木がモコモコしてきたよ~きゃっ





そして、3時間後には・・・。


*コフィーの好きなこと*


さらにモコモコしてきてるウシシ!




10時間ほどで成長が止まったので付属のグリッターをかけて星を飾って出来上がりツリークリスマス
*コフィーの好きなこと*


途中で動かしたり触ったりしてたみたいで、そのせいか上までモコモコにならなかったぁパンさん/しゅん

でもこれ、すごく楽しいよきゃー


カラーも色々あるみたいで、白いのも雪が降り積もったみたいでキレイだよツリー

これ、クリスマスのちょっとしたプレゼントにもよさそうキャァ





いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。