コフレフルール☆♪のブログ・花のある暮らし

プリザーブドフラワーやハンドメイド作品の紹介や大好きなインテリアのお話とプライベート日記などなど

No Flower,No happy Life・・・お花のある暮らし。それはとても身近で小さな贅沢

$プリザーブドフラワーギフトCoffret fleur【コフレフルール】-バスケットアレンジ $プリザーブドフラワーギフトCoffret fleur【コフレフルール】-フラワーケーキ:コフレフルール $プリザーブドフラワーギフトCoffret fleur【コフレフルール】-ciel:プリザーブドフラワーギフト

アクセスいただき、ありがとうございます黄色い花

手作りのプリザーブドフラワーギフトの紹介や、インテリア、日々の出来事

などを綴っています♪


$プリザーブドフラワーギフト【コフレフルール】

$【コフレフルール】
 ランキング参加中

 ポチッとクリックしていただければうれしいです♪

しばらくの間片づけが出来ていなかったアトリエに、材料を置くための

棚を付けようとしたのですが、またまたDIY病が出てしまって、

色々やり始めて止まらないことに(笑)(^▽^;)


お陰で筋肉痛(;^_^A


この部屋は主人の会社の一部屋を借りているので、元々黒い

大きな棚やテーブル・デスクが置いてありました。


とても綺麗な状態で、良いものなので捨てる訳にはいかない。


でもアトリエでは圧迫感があるし嫌だなぁ。。なんて思ってました。


まずは、捨てる予定だった小ぶりの木目調の棚をもらったので、

それのペンキ塗り音譜


まず最初はローラーで大まかに。その次に刷毛で塗りました



そして、棚の周りには木目調の壁シートを貼りました。

出来上がりはこんな感じキラキラ





そして、大きい黒い家具のガラス窓に、白の窓用フィルム貼り。

マスキングテープで模様をつけました。




ついでにスイッチカバーもニコニコ



棚の取付!

これを1人でやったもんだから筋肉痛です(T_T)




とりあえず、こんな感じになりました~ヾ(@°▽°@)ノ

棚の色が変わるだけで雰囲気が違う♪


実は写真がないけど窓枠も黒&ブラインドだったので、白の

ペンキを塗って、レースのカーテンを付けました。


今回のDIYは一旦ここまで。あとは暇が出来た時に

ちょこちょこ手を加えていきたいと思います^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先日からBBQコンロを倍の高さに積み上げていて、

どうなるのかな~と思っていたのですが。。。



これは見違えたキラキラ




コンロの周りにテーブルを作って囲んであるので、周りに座って

食べることができます。



ついでに汚くなった床もペンキ塗りをしてもらって綺麗になった。


このウッドデッキは屋根が付いていないので定期的にメンテが

必要なのだけど、前回は私一人で黙々と塗ってました。

でも今回は知らない間に全部出来上がってる~

なんて楽チン♪≧(´▽`)≦

いい感じです^^








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ようやく良いお天気が続いて気持ちがいいですね晴れ


ずっと前に買ったベゴニアのハンギングに新たにお花を足した

寄せ植えも、ここ最近のお天気で、てんこ盛りになりました音譜




数年前から植えているアジュガは日陰でも勝手にどんどん育つ、

グランドカバーには最適な草(花)


一年に一度だけ、この季節になると可愛らしい花が咲いて、

咲いたあとは根がどんどん伸びて広がっていきます。

春以外は草の状態なので寂しいけれど、この季節は毎年楽しみ音譜



旦那さんがBBQコンロの改造中です。

新たにレンガを積んで高さが元の倍になりました。


これからどうなるのかな?

そろそろウッドデッキのペンキも塗り直さないといけませんねぇ

(;´▽`A``




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。