2006-09-24 23:57:40

ABCDプレイヤーに送る50の質問(青い鴉の回答)

テーマ:ABCD

ABCDプレイヤーに送る50の質問


1番 あなたの名前、性別、住んでいる場所を可能な限りでいいので教えて下さい。

 青い鴉。男。関東。

2番 あなたはABCDを初めて何年目ですか?

 3ヶ月くらい。

3番 あなたがABCDを始めたきっかけを教えてください。

 ゲーム製作技術板を見ていたら遭遇しました。

4番 オンライン対戦がメインですか?CPU対戦がメインですか?

 CPU対戦でデッキを調整してオンライン対戦で仕上げます。

5番 大会に参加した経験はありますか?

 ないです。

6番 あなたがこれまで行った大会で一番いい成績を教えて下さい。

 ----

7番 構築デッキでのデュエルはよくやりますか?

 はい。

8番 ドラフトはよくやりますか?

 いいえ。

9番  シールド戦はよくやりますか?

 いいえ。

10番 タワー戦はよくやりますか?

 いいえ。

11番 どの対戦方法が一番好きですか?

 構築です。

12番 新しいパソコンを購入。迷わず最初にインストールするのはABCD?他のソフト?

 ソフトオタなので、ツール群の導入と設定が先ですね。

13番 尊敬するABCDプレイヤーはいますか?いるならば誰ですか?

 日が浅いのでよく分かりません><

14番 上記質問でいると答えた場合、尊敬する理由は何ですか?

 ----

15番 HPやブログを持っていますか?または作ってみたいと思いますか?

 最近作りました。http://ameblo.jp/coffeex/

16番 月並ですが好きな属性、嫌いな属性は?その理由は?

 風がちょっと好きです。速いから。
 光がちょっと嫌いです。遅いから。

17番 これまた月並ですが好きなカード、嫌いなカードは?その理由は?

 飛行子猫が好きです。ビートダウンしてる気分になれます。
 焼却が嫌いです。奴に何度行く手を阻まれたことか・・・。

18番 イラストにはこだわる方ですか?

 あんまり拘りませんが、イラスト無しは寂しいですね。

19番 お気に入りの絵師さんはいますか?

 安月寝人氏 七誌氏 gida氏 NAR氏 orz氏 T氏・・・多すぎて数え切れませんw

20番 絵が最も気に入ってるカードはありますか?それは何ですか?

 茶羽コックローチ。かわいい。

21番 あなたが好きなデッキタイプは何でしょう?(ビートダウン、パーミッション等)

 偏ったデッキが好きですね。
 突撃スライ、追撃風ホード、スーサイド、コックローチ、リアニメイト、
 メガパーミッション、付喪神デッキ、フィールドロック、ハナアルキ……などが好きです。

22番 現在、主力デッキは何個ぐらいありますか?

 7個くらいです。でも完全オリジナルのデッキは少ないです。

23番 あなたがこれまで使用したデッキで一番のお気に入りのデッキを教えて下さい。

 ストンピィです。
 普通のホードに比べるとだいぶ弱いんですけど、小さいのがぺちぺち殴るのが好きなのでw

24番 あなたがABCDの世界に入り、クリーチャーとして登場するのならどんなカードになると思いますか?

 ───────────────────────────
 青い鴉 / Blue Crow
 [ 6(水水) / 400f ] - Summon 鴉の召喚 Atk=1 , HP=3
 飛行
 ・鋭化(1水) 青い鴉は+1/-1の修正を受ける
 ・鈍化(1水) 青い鴉は-1/+1の修正を受ける
 ───────────────────────────

 こんな感じでどうでしょうか。

25番 今作ったカードにフレーバーテキストを付けて下さい。

 青い鳥は幸運の鳥で、鴉は不幸の鳥。ってことは青い鴉は・・・

26番 何歳までABCDをやっていると思いますか?

 いつまでもw

27番 あなたの中のABCDが占める割合は何パーセント?

 一割くらいです。遊びの中に占める割合だと三割くらいかな。

28番 ABCDクイズ選手権に出場したら上位に残る自信がありますか?

 無理無駄無謀ー。

29番 あなたが今まで禁止カードに指定したかったカードってありますか?

 突撃奨励?って?感じ?じゃね?

30番 このカード、強いと思っているのに世間評価が低い・・・そんなカードありますか?

 世間にうといのでよく分かりませんが、熱波や放射能汚染などの全体除去は
 けっこう使えると思います。

31番 こんなカードを追加して欲しい。というのはありますか?それはどんなカードですか?

 1/1くらいで、コストが重いけど、すごい能力を持ったシステムクリーチャー。

32番 ABCDを全く知らない方に初めて教えるとき、先ず何から教えますか?

 サンプルデッキでのCPU対戦。

33番 あなたは今までABCDをやめようと思ったことはありますか?

 実は1回だけ。

34番 前の質問でYESを答えた方、その理由を教えて下さい。

 カード絵がぜんぜん埋まってなかったころにプレイしたことがあって、
 作りかけ感が嫌で少し封印してました。でもスレはROMってましたよ。

35番 あなたがデュエル時、つい出てしまう口癖や癖がありますか?

 orz

36番 デュエル時に限らずあなたの口癖はなんですか?

 うひ(某IRCに感化されている)

37番 あなたが今までデュエルしてきた中で思い出のキープレイなどあったら教えて下さい。

 あんまり覚えてないです。

38番 今まで一番しまった!と思ったプレイングミスを教えて下さい。

 400f前にフルアタックしたら猛火の化身をキャストされて負けました。
 恥ずかしい><

39番 ABCD以外のカードゲームの経験を教えて下さい。

 MtGとポケモンカードゲームを少々。

40番 今現在、ABCDとそれ以外のカードゲームを平行して行なっていますか?

 いいえ。

41番 あなたが思うABCD最大の魅力は?

 使えないカードの少なさ。

42番 あなたが思うABCD最大の欠点は?

 カード絵に抜けがあること。あと多色デッキが組み辛いこと。

43番 あなたがこの人とデュエルをしたい!!と思う方はどのような方ですか?

 デュエル後に色々教えてくれる人。

44番 あなたがこんな人とデュエルしたくない!!と思う方はどのような方ですか?

 負けそうになるとLANケーブルを抜く人(でも回線の障害だったのかもしれず)。

45番 ABCDを楽しむ秘訣は?

 汝ネタデッキを愛せw

46番 あなたが対戦相手に求める最低限のマナーは?

 挨拶。してくれないと相手がPCの前にいるのか分かりません。

47番 ABCDプレイヤーにとって一番大切なものは?

 変なデッキを愛する心。

48番 あなたにとっての理想の最高のプレイングとは?

 5ターンキル。あるいは、弐周目で勝つ。

49番 ABCDの作者様、jxta氏に何か一言。

 素晴らしいゲームを公開してくださり、ありがとうございます。
 次のエキスパションに期待しております。

50番 最後にあなたにとってABCDとは何でしょう?

 最高のネット対戦ゲームです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

青い鴉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

3 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■お礼とお願い

うわー。ご回答ありがとうございます!
あと、リンクしていいですか~?
更新がんばってください!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。