今日も一日終わる

テーマ:
今日も一日ありがとうございました。

特に何するってわけでもないのに、だんだんせわしなくなってきました。
もう一年の終わりの月なんだなぁと、しみじみ思うところがあります。

今日は、おかげさまでランチが早々に売り切れ、夜の弁当の分は改めて買い物と仕込みが必要なほどでした。

で、ご褒美?研究?いや、ただの散財だろ(^^;;
主人と私のランチは、近くにオープンした弁当屋さんから購入(日替わり・天丼)。
まあ、チェーン店の弁当の味ですが、品数が少しずつとはいえ、うちより多いのがお得に感じるなぁの感想。
夕飯は、行ってみたかった中華屋さんに。
美味しかったです。
ただ、残念に思ってしまったのが一点。
私たちは、お料理屋さんに入ったつもりだったので、お通しのサラダが席に着くと同時に出てきたのに驚きました。
私が「お酒は飲まないのですが」と言いましたら、「お通しは全員に付きます」との返事。
飲み屋さん居酒屋さんでは、お通しが出るのが普通と思ってましたが、料理屋さんでお通しが出るという経験が初めてだったので、600円の代金がもったいなく感じてしまいました。600円で他の物を注文した方が良かったなぁ。
あ、あとやはり近くにカフェがオープンしたという事で、テイクアウトで珈琲を主人に買ってきてもらいました。
ここも残念が一点。
テイクアウトだったから?
オープンしたてで混雑対策?
ポットから注がれた珈琲だったそうな。作り置き?(T . T)
自家焙煎の珈琲ということで、どんなに美味しいだろうと期待値高かっただけに残念でした。
AD