コーヒー飲んだらネームする

子育てにてんやわんやの毎日です。
コーヒー飲んで息抜きしつつ、
漫画をかいていくのがささやかな願いです。


テーマ:

コミックオーディション募集の漫画をかかせていただきました!おねがい

 

嬉しいですラブラブ

 

投稿時代、どんなことがターニングポイントだったか・・・

 

私は・・・・・・・!!

 

ぜひぜひ読んでいただけたらありがたいですドキドキ音譜

 

 

 

このお仕事の依頼を受けた時、さてなにをかこうか・・・と、

 

久しぶりに投稿していた時のことをアレコレ思い出しました。

 

 

なかなかデビューできずに年をとっていって、そうとう焦ってたなあ。

 

・・・というのがまず思い浮かびました。

 

あの焦りは苦しかった(笑)

 

当時少女漫画は高校デビューが普通だったから。

 

私のデビューはアラサーでした。

 

年寄り扱いでしたが、それはそれで、

 

落ち着いた漫画がかけるかも、という売りにもなったかもしれません。

 

と、思うしかない音譜

 

 

今より全然情報がなくて、

 

プロの先生方が使ってるトーン番号がわかりませんでした。

 

それで雑誌を原稿用紙の大きさまで拡大コピーして、

 

画材屋さんのトーン売り場でコピーとトーンを見比べたこともあります。

 

トーン高いですから!!

 

お金なかったし、間違って買うことなどできなかったです!

 

それでもはっきりわからなくて、

 

「これは・・・・・・50?51??52???」と半泣きで、

 

「ここに漫画家の先生が現れてくれないかしら」と、

 

立ちつくした覚えがあります。

 

画材屋さんは迷惑だったかもしれませんね。

 

何も言わず悩ませてくださって、ありがとうございました。

 

 

等々、思い出しましたが、なかでもあれは忘れられないわ、というのを原稿にしました。

 

よろしくお願いいたしますドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。