ホテルインターコンチネンタル東京ベイ内《シェフズライブキッチン》の『デザート&ライトミールビュッフェ』に行って来ましたご飯
窓際の席でしたおねがいキラキラ(天気が悪かったのが残念)

最初に『ソースアートディッシュ(和スイーツ)』と、web予約特典のスパークリングワインが提供されましたシャンパン

ではビュッフェ台へ行きましょうぺこ
《前菜コーナー》
今回は熊本フェア開催中でした。
熊本こだわり野菜のサラダ
焼きナスと蒸し鶏のサラダ  ゆず胡椒風味
初カツオとわかめのさっぱりおろしサラダ
細切りポテトとミックスリーフのタラモサラダ
辛子蓮根
生姜のきんぴらだし煮
一文字ぐるぐる
南関あげ巻き含め煮

以前来た時も思いましたが、前菜やサラダが手が込んでて美味しいですラブ

《シェフズライブコーナー》
ペンネグラタン
パリパリチキン
ナマズの唐揚げニョクマムソース
鶏モモ肉と夏野菜の煮込み  タイム風味
鰺と玉葱のオーブン焼き ミョウガと梅のソース
牛すじカレー

《パンコーナー》
お腹に余裕がないのでパスです汗

《ドリンクバー》
フレーバーシロップと炭酸水でこんなドリンクを作ってみましたトロピカルカクテル
コーヒーマシンのラテのベースは牛乳と豆乳が選べるようになってましたコーヒー

《デザートコーナー》スイーツ
マンゴーベリーヌ
すいかベリーヌ
おしるこ
柑橘のジュレ
モンブラン
マンゴータルト
マンゴーココ
スフレチーズケーキ
マカロン
ティラミス
クグロフ
フルーツ
(焼き菓子系は苦手なのでパスです、すみません) 

最後のほうで、モンブランと入れ替わりでショートケーキが出てきましたいちご
このショートケーキ美味しかったので最初から食べたかったなあ~にひひ

《実演デザート》
クレームブリュレ
フォンダンショコラ
どちらも温かくて美味しかったラブラブ!Wハート
実演はもう1つ、パンケーキもありました。

《アイスクリーム》《ソフトクリーム》
バニラ
ストロベリー
河内晩柑シャーベット
ブラッドオレンジシャーベット

『佐藤錦ソフトクリーム』ソフトクリーム
今回いちばんのお気に入りキャハハキラキラ☆
メニューは以上です。

今回はweb予約で一人3,450円(税・サ込)でした。
ホテルでこの内容なら納得のお値段だと思いますウインク
スイーツでは、ショートケーキ、マカロン、フォンダンショコラ、佐藤錦ソフト、が良かったなLOVE
こうやってブログを書きながら写真を見返していると、また食べたくなってきました(笑)
バイキングに行くと『沢山食べられる胃袋が欲しいなあ~』といつも思いますニコニコ

AD
先日アパホテルに泊まった時の朝食をご紹介しますお食事
お値段は宿泊費に込みだったのですが、ビジターだと《前売り950円・当日1150円(税込)》だそうです。

開店時間に一番乗りしました(笑)


ドリンクバージュース
コーヒーは普通のマシンとカプチーノ専用マシンがありましたコーヒー


パン4種類食パン
食パン、ロールパン、ショコラブレッド、バタースティック。


サラダバーとフルーツ、ヨーグルトリンゴ


カレー2種類カレー
野菜ゴロゴロカレー、日本橋黒カリー。


豆乳味噌スープ。
オリジナルだと思いますが、コレ美味しいですぺこ


和惣菜割り箸
卵焼き、鮭、切り干し大根、ひじき、蓮根のきんぴら。


小鉢と揚げ物など割り箸
ロールキャベツ、煮物、コロッケ、肉団子、ポテト&ウインナー、スクランブルエッグ。


麻婆豆腐、肉じゃが。


漬物。



ひととおり食べてみましたにこ


カレーは黒カリーは具なし、野菜カレーはじゃがいも人参などがけっこう入ってました。
ただどちらも味は微妙(笑)


ロールキャベツは冷めてたのが残念。
麻婆豆腐はちょっとピリ辛でした。





味はちょっと微妙なのもありましたが、思ったより種類豊富で楽しめましたよ音符
他のお客さんは皆さんササッと食べて行く中で、写真撮りながら長々と食べておりました(笑)
わざわざビジターで行くほどではないですが、宿泊の時はまた利用したいですねニコニコ


AD
ココス的場店、土日祝日限定の朝食バイキングに行ってきましたお食事
通算3回目ですが、前回は2年くらい前だったかな。

ドリンクバー付きで780円(税抜)で、時間制限はありません。
朝7時からでラストオーダーは10時30分です。
(朝食バイキングは店舗によって実施曜日や価格が違うのでHPで確認して下さいね)


まずは、サラダとおかずコーナーからぺこ

納豆の隣は生卵なので茹で卵と間違えないように注意です注意

スクランブルエッグ、ウインナー&ポテト、肉じゃが、塩やきそば。


コロッケ、白身魚フライうお座
保温してるので温かいです。


ひととおり取ってみましたわぁ~



続いてご飯、カレー、スープ。
(スープはドリンクバーの奥にあります)


ご飯は白米と混ぜご飯がありますごはんごはん
手前にあるのは海苔の佃煮と梅干し。
卵かけご飯専用の醤油もありますよ音譜
スープは味が薄かったなああせる

カレーはスパイシーでなかなか美味しいですカレー

パン食パン



ここのパンわりと好きなんです合格
特にクロワッサンは温めてサクサクにすると美味しいです照れ

田舎うどん割り箸


麺が伸びちゃってるのは仕方ないかな。
カレーをかけるのもいいかもひらめき電球

セルフのワッフルホットケーキ


いつもこのワッフルを楽しみにしてるんですが、今回はタネがゆるすぎてフニャフニャのワッフルにしかならなくてガッカリショボーン
次回は改善されてて欲しいです。

ドリンクバーのマシンが新しくなってたキラキラ
最近はタッチパネル式が増えましたね。




ストロベリーミルクのホットstrawberry

ホットミルクがあるドリンクバーは珍しいですグッド!


お料理の味にはあまり期待しないほうがいいですが(笑)、ドリンクバー付いてこのお値段なら悪くないと思いますルンルン
いつも休日は遅くまで寝てますが、たまには早起きしてこういう朝食もいいですねニコニコ
AD