20年ぶりにギター始めました

アラフォーおやじがある日思い立って20年ぶりにギターを手にしてからの奮闘記。
YouTubeに演奏動画をアップするのが目標。


テーマ:
アイオーデータの地デジチューナー付無線LANルーターのその後です。
どうしてもPCでの視聴が安定しない(PCではB-CASカードエラーが出るときでもiPhoneでは視聴できたりします)ので、色々やってみました。
まず、Windows7のPCとPS3は無線ではなく有線での接続に変えました。これはあんまり意味が無いかも。
それから、PCの電源を入れた時に視聴用アプリ「テレキングmobile」が自動的に起動しないように設定。これは効果あり。PCが完全に立ち上がってルーターとの接続も完了してからテレキングを起動すると、これまでのような「B-CASカードが認識できません」のエラーが出なくなりました。
それでも時々、「チューナーに接続・切断」する動作を繰り返すことがあります。これは起きたり起きなかったりするんで、原因がさっぱり分かりません。近隣の無線LANルーターとの干渉を避けるためにチャンネルを切り替えてるからなのかな?などとテキトーに推測してみたり。
ついでにMACアドレスのフィルタリングをかけて、自分のiPhoneとMacBook ProとWindowsXPのPC以外は無線LANで繋がらないように設定しました。これで、セキュリティ面でも多少安心?


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード