えぐみのない自家焙煎珈琲螺房

本当に美味しいコーヒーを求めて日々研究し続けております
お気軽にお問い合わせ下さい♪

http://coffeelabou.jimdo.com

自家焙煎珈琲螺房では、飲みやすい珈琲を求めて、様々な取り組みを行っております^ ^
NEW !
テーマ:
コーヒーをよく飲むけれど味(良し悪し)が分からないと仰る方がおみえになりますが、味が分からない筈はありません

とは言え、やはりそう仰る方は多いです

自分が味音痴なのではないかと思ってみえる方もおられるかと思いますが、多分それは少し違うと思います

僕に言わせれば、無類のコーヒー好きなんだと思います

インスタントコーヒー、缶コーヒー、スーパーのコーヒー、コンビニコーヒー、焙煎屋のコーヒー、なんでも御座れというわけです

こんなコーヒー好きはいないでしょう!
あまり難しい事は考えず、お好きなコーヒーをお召し上がり下さい

僕は苦手な味が多いので、その苦手な味がするコーヒーが飲めないだけですが、浅煎りの(酸っぱい)コーヒーは苦手じゃないのはどういうわけなのか未だに謎です

逆にインスタントコーヒーでも缶コーヒーでも美味しいと仰る方の中で浅煎りが苦手な方が多いのも不思議な話です

一つ言えるのは、僕はそれぞれの豆の味がまるで異なる味わいになる事を楽しく感じます

先日、ある方に幾つかの浅煎りコーヒーを飲んで頂きました

どの浅煎りコーヒーも飲めると仰られ、何よりと思っていましたが、買ってまでして飲もうとは思わないと言われてしまいました

好き嫌いの多い自分が飲める酸っぱいコーヒーであれば、きっと他の方も飲まず嫌いなだけでいけるのではないかと思っていた所があり、正直ショックでしたし、そういう方に勧める事自体余計なお世話でしかないのだと痛感致しました

多くの方が想像されてるコーヒーとはまるで異なるフルーティーなコーヒーというのを受け入れてもらうというのは、なかなかハードルの高いものです
そして多くのコーヒー好きな方はコーヒーにフルーティー等というものを求めてはいないのかもしれません

そして多くの方が求められているコーヒーは、「普通のコーヒー」です

うちの「普通のコーヒー」は2種類のブレンドコーヒーと、水出し専用ブレンドですので、オススメコーヒーとしてどしどし推して行きます

そして当店のコーヒーのコンセプトは、コーヒーが苦手な方でさえ美味しいと感じてもらえるコーヒーです♪
是非お試し下さい✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。