まず、ネットワークビジネスとは何か・・


という説明を書く前に、はっきり言ってこの業界の説明、

誰も本質的なことかいてません!!!


というのは少し言いすぎですが、あまり重要でないことを長々と述べてるんです。


どういうことかといいますと、視点が会社や業界側なんです。


つまりよくいう説明がこうです。


「問屋や小売店などに発生する流通マージンCM広告費用を省き、その浮いたお金を会員で分ける。

会員は、商品を口コミで伝えることで、収入を得る。」


間違ってはないです、むしろ正しいです。

でも、この視点は会社や業界の視点です。


私たちは、会社を起こすわけではないですよね。

というわけで、実際ネットワークビジネスにかかわっていく人には、知っておくべき情報ではあるけど、それ以上のものでもないのです。


つまり、会員の実際的な仕事の説明がほとんどないんです。

あるのは「商品を口コミで伝える」ということだけ。


この伝わり方が、誤解を招く要因なんです!


口コミで伝えるだけ」・・・ものすごく簡単にできて簡単に儲かるように聞こえます。

でも、実際口コミってそんなに日常的にしてますか?ちなみに僕はしてません。

むしろ、いいものがあっても滅多なことがないと人に伝えようとは思いません。

そこが簡単にいきそうでなかなかいかない最もたるところなのです。



では、ネットワークビジネスにおける会員視点の本質的な説明とはいったいなんでしょう?



次→ネットワークビジネスの本質2


イイ!と思った方はこちら→ yorosku

アクセス解析