取るに足りない?

テーマ:
いやいや。
大事だし。ここ。





極上の憂鬱


つい先日、飲み会の帰りに食べたラーメン。
ふーふーしないで食べられました。
味的には普通なのだけど、ラーメンはやっぱ地獄のように熱いのがよい。
なので次回は無いね、この店。
後日会社で話したら、
「ああ、そういう人居るよね(熱くないとダメ)」って。
ラーメンをふーふーしないで食べるの?
ネコ舌?
好みはそれぞれなのだと再確認。
AD

二律背反(違った?@@

テーマ:
色んな風聞が飛び交っていますが、
  人を不安にさせるのは、その事柄よりも、むしろ人の考え方(捉え方)である。
大切なのは、慌てないこと。
正確な情報を得ることと科学的に理解すること。


放射能の影響をどう捉えたらよいか
AD

恋の悩みじゃありません

テーマ:
踏み割ってしまったトイレの蓋をようやく交換完了。
そうなるとカバーも新調したいなぁと。
検索していたら花を持ったクマさん柄に目が留まった。
可愛い。
けど、すっきりしていて甘過ぎない。
決めた~^^


極上の憂鬱-トイレカバー

トイレカバー




ところが、
どこを見ても完売。
普通に気に入っていたものが、こうなるとどうしても欲しくなって
なんとか手に入らないものかと無い知恵をしぼる。
ヒトの心理って、^^;

AD

長生きするとイロイロある

テーマ:
ハーバード大学の心理学者 エルマ・ゲイツ博士の行った実験に関してなんですが、




人間の吐き出す息を冷却したガラス管に集め、冷やした空気を当てると沈殿物ができる。
んで、その沈殿物は、その人間の心理状態によって色が違うというんです。

曰く、
健全な人の吐き出す息→無色
怒っている人→栗色
悲しんだり、苦しんでいるとき→灰色
後悔して苦しんでいるとき→淡紅色

更に、
栗色の沈殿物を水に溶かしネズミに注射したところ、わずか数分でネズミが死んでしまったと。
もし、一人の人間が一時間腹を立て続けると、なんと!80人の人間を殺すことが可能な毒物が発生するんだそうです。
付け加えれば、
幸せに満ちた時の人間の呼吸液を瀕死のモルモットに注入したところ、60匹を蘇生させた。



この実験そのものをどうこう言う気はないんです。
論文を読んだわけじゃないから。
結果を引用しているヒトが多いのと、その感想に驚いた。

シナントロープ(Synanthrope)

テーマ:
人間の住居に密着してくらすことで利益を得ている生物のことを指してそう呼びます。
そういうものがもっと頻繁に、もっと間近に見られる暮らしをしたいもんだと思いながら
(ゴッキーちゃんなど困り者もありますが)
ニュースを検索していたらカエルの記事に漂着。



空とぶカエル

ちょび古い記事だけれども、自分と世間の時差だから仕様が無い。
赤い水かきを持つお洒落なカエルくん、両生類としては珍しく両足の水かきを使って滑空することができるのだそうな

空飛ぶ  というほど飛ぶわけではないだろうけど、飛ぶ様を見たいもんである。