先週は特に、人と会う時間が多い一週間でした。
ふと思い返してみれば、会社を設立してから数年間って、人と会う機会が減りがちだったなぁーと思ったりします。


目の前のサロン業務とかスクール業務に追われてしまって、一般的な時間以外(0:00すぎとか)にしか「自分の時間」を持てないという期間が長かったなぁーと。



今となれば、人と会うからこそ色んな縁もうまれて、人と会うからこそ「自分以外の価値観」に触れることができるのに、自らその機会を逃していたなんて、なんともったいないことかー!


自分を「外側から見る」てとても大切な時間で、何気なく友人と話すその時間に「それは違うんじゃない?」て言ってもらえる瞬間ってとても大切。


誰もが限られた時間しかない中で、誰かに何かをアドバイスしてもらえることや、わざわざ自分に時間を割いてもらえることって、
「本当に尊いことだな」としみじみ感じてしまうあたり、わたしも歳なのでしょーか?(笑)



今日も今日とて、先生方とご飯。
1時間で怒涛の会話をして解散(笑)


私はなかなか腰が重い人なのですが、
誘われたらなるべく会って話すことを大切にする人って、やっぱりチャンスをつかみやすい気がします。

「最近の自分なんか違うなぁ」
て時は、人と会ってその想いを話してみるだけで、何が違うのか気付けたりすることも多いような気もします。

わたしの場合、仕事優先・サロンワーク優先・子育て優先・で腰が重いのに、それでも誘ってくれる方がいることに感謝しかありません。


人と会うことって、雨だと気が重かったり、メイクが面倒だったり、疲れてると眠っていたかったりしますが、

縁を運んでくれるのも
Happyを運んでくれるのも
刺激をくれるのも
助け合えるのも
全ては「人」なんだなぁーと。



同じ意見で同調しあえる時間も
違う意見でディスカッションしあえる時間も、なんだかとてもありがたいなと思えた先週から今週。

全ての意見を吸収しちゃうもんねピンクハート
(ΦωΦ)フフフ…


「なんか気分が晴れないな」
「なんかうまくいかないな」
ていう時は、久しぶりの友達と会ってみるのがおすすめです。

ぼやけてたことが急にクリアーに見えたりしますよ( ´ω` )/
別な立場でも、別な業界でも、いいのいいの。


そして、友達のみなさん。
これからも私を誘ってください(笑)