花粉症でも美肌に!

テーマ:

春らしい日差しが気持ちよく感じられる季節となりましたねチューリップ

 

花粉症の季節となり鼻水やくしゃみだけでなく、肌荒れに悩まれている方も多いのではないでしょうか?えーん不快な季節だからこそ、お肌のダメージを防ぎ、花粉症に負けない美肌作りを、ほんの少しの習慣から改善していきましょう。

 

何度もお鼻をかんでいると、ティッシュに水分と油分を取られてしまいます。鼻セレブやローションティッシュなどの力を借りても、間に合いません。。。ショボーン

 

乾燥したお肌のお手入れ法としては、乾いたお肌に急に油分を塗ってもはじいてしまい、お肌に馴染みません。まずは水分の補給をしてからクリームを塗りましょう。

 

携帯用のスプレー容器(100円ショップのものでOK)に普段使っているお化粧水を入れた物と保湿クリームを常備することをおすすめします。

鼻をかむ度に、スプレーで水分補給をしてからクリームを塗ることを繰り返します。ちょっと面倒に感じますが、美肌を保つには簡単な方法です。

クリームをしっかりと塗ったら、マスクでふたをしてパックをしている感覚で過ごしているとしっとりお肌で一日過ごせます乙女のトキメキ

 

 

最近はマスク自体に保湿ローションが含まれているものもありますので、ダブル使いをしたら乾燥知らずで過ごせますよ。マスクを有効活用しましょうマスク

 

 

夜のスペシャルケアとしては蒸しタオルでお顔を温めるとお肌も柔らかくなり、水分や油分の吸収がよくなります。日中より多めに水分+油分を補給して睡眠時間も美肌タイムとして意識しましょう。

 

鼻水が止まらずに辛い・・・鼻たれ

という方にクールドールではユーカリの精油を使用しています。

ティッシュに一滴たらして香りをかぐだけで鼻水、鼻づまりが解消されます。

または、ディフューザーを使っても効果がありますので、ぜひ、お試し下さい。

 

外出時はこのティッシュをクルクルと小さく折り畳んでマスクに忍ばせます。小さく丸めていただきたい理由は、精油は直接お肌に触れると成分が強く、肌荒れをしてしまいますので、玉のように折り畳んでいただきたいのです。

コロッとティッシュが入っていると違和感あるかも?と思いますが、全く気にならずに自分だけのアロマ空間が楽しめますので、満員電車の臭い対策にもおすすめですニヤリ

 

クールドールではジュリークのユーカリを使用しています。かなり柔らかめの香りです。精油はブランドにより、同じ成分でも香りに差がありますので、お好みでお選びいただくのがよろしいかと思いますOK

 

花粉症ニモマケズ美肌をキープしていきましょうラブラブ