2005年11月06日

ジェフ千葉優勝 ビバ!!チバ!!

テーマ:旧・今日の日記

 昨日のジェフ千葉のナビスコ優勝は千葉県民として嬉しいですね^^v 

まぁ、正直普段はサッカーは日本代表しか見てない(それも、ウィニングイレブンをやったのがキッカケで。。。)ので、今日の試合もガンバの鬼太郎に似てる人遠藤とか、ガンバの元バットマン宮本とか、ジェフのヒゲ阿部とか以外は、よく知らない人ばかりなうえ、ピースケさんたちの影響 で鹿島を気分的に応援してるので、なんとなく流し見してただけだったのですが、非常に白熱して、最後は次々と足をつっていって、激戦でしたね。


 この前、ピースケさんたちにチケットもらって、鹿島に行ったときもスゲー熱い試合で面白いなぁと思ったのですが、Jリーグ熱いですね~(って今さら何を言ってるんだww)


 サッカーの監督はスーツなので、野球の監督とはなんか雰囲気というか、立場というか、がだいぶ違うなぁと思いました。

ガンバの西野監督は昔五輪監督?だかの時と比べ、出世したサラリーマンの様な風格を感じました。課長島耕作と部長島耕作くらいの違いを感じました。

ジェフの外国人監督はマフィアにしか見えませんでした。。。。いや、夜のニュースでチームを改革した名監督だと学習したので許してくださいw。ボビーのようですね。


ところで、あのジェフのマスコットは犬ですか?キツネですか?誰か教えてください。

ジェフの犬たちと

↑千葉市役所でのイベントで。マー君とリーンちゃんの完璧な「キメ」ポーズ!マスコット対決はいただいた!


人気blogランキング用バナークリックご協力下さいm(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

coekさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■はじめまして

TBありがとうございましたm(__)m

今、千葉は野球もサッカーも盛り上がってますね!
まだジェフにはリーグ戦の優勝の可能性もあるし(^^)
言われてみるとガンバの遠藤はゲゲゲの鬼太郎にもちょっと似てますね~、結構ガチャピン似ってのは聞きますよ。

5 ■ジェフは凄いけど…

レイソルがぁ~~
小宮山さんも気にかけているので、これから台風の目になれば千葉イヤー確定ですね。

4 ■コメントありがとうございます

>ピースケさん
週末はつい時間がめちゃめちゃになりがちですw

>SKYTOWER23さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
キツネ普通にいますか。。。(汗
いやー、、、房総のほうとか行けばいるのかなぁw

>macot_unitedさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ちょっと、蘇我の新スタジアムに行きたくなっちゃいました。

3 ■秋田犬です。。

はじめまして。
TBありがとうございます。

JEFのマスコットは秋田犬です。。
背番号2をつけた大きな方が『ジェフィ』で、
背番号9が『ユニティ』です。

JEFは阿部の他にもイイ選手がいっぱいいるので応援してもらえるとウレシイです。。

2 ■はじめまして!!

TBありがとうございますm(__)m
ん~、僕も犬だった気が・・・でも昔サーフィンしてた頃千葉の田舎の方行ったんですけど普通にキツネいません?キツネかな?
オシム監督はかなりキャラが濃い監督で名言も結構残してるみたいですよ。ちなみに僕の田舎・・・誉田です。(汗) 何もない。。。

1 ■すごい時間に投稿してるねw

こんにちわ。天気悪いからまだ寝てるかな?
ジェフユナイテッド市原千葉(正式名称)さんのマスコットは、たしか「犬」だったような記憶があるのですが・・・。たしかに、サッカー知らない人からすれば、千葉のオシム監督はマフィアだーッ!(大笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。