coei-studios

富士市比奈で【シンプル・お洒落な】注文住宅を建てる工務店『広栄住宅』


テーマ:

いつもありがとうございます!

 

中西です(^◇^)

 

 

今の時間になるときっちりお腹がすくのは健康のあかし!!

 

みなさんイライラせずにウキウキして帰ってくださいね!安全運転!!

 

 

あー雨が降ってきた~!自然な水やりありがとうございます(^◇^)

 

園芸のK師匠からいただたいたクリスマスローズがかなり大きくなってきたので

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

 

寒くなって来て、胃腸炎が流行ってるみたいです。

 

うちも僕以外全員なりました。はい、健康体ですw

 

 

そんな家族を介抱する場になったのがトイレ。。。かわいそうに。。。。

 

トイレもカーサデオリーブのT師匠にかかると↓

 

 

 

こんな感じで本でももってずっといたくなりそうな

 

空間になります。もちろん、弊社で打ち合わせの皆様もバッチリ提案します(^◇^)

 

参考にしてください!!では~!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます

 

中西です。

 

 

 

週末の見学会にお越し頂いた皆様ありがとうございました!

 

 

今日の富士市は太陽が出ておらず冬の様、、、

 

太陽があるときとない時の差が激しすぎてついていけません。。。。

 

 

太陽のエネルギーのすごさを改めて感じると共に、

 

太陽の光を上手に間取りや性能に落とし込んで家づくりをしていきたいと思います(^◇^)

 

 

 

さてさて今週は間取り作成で大忙しです

 

しっかりがんばりますのでよろしくお願いします!

 

 

 

今月のセミナー情報もアップしました。

 

是非ご利用ください。

*バナーをクリックしてください。別ページで開きます。

 

11月19日(土)20日(日)開催!
土地探しよりも会社選びよりもまず大切なのは資金計画。
安心な家づくりをスタートするためのセミナーです

 

11月26日(土)27日(日)開催!
きちんとした知識から考える、地震に強い家づくりを
分かりやすくお伝えします

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

中西です(^◇^)


11月に入ってグッと寒くなってきました。

娘も息子もその友達もみんな鼻水を垂らしてますw

体調に気をつけて年末まで元気に行きましょう!





少しブログの間があきましたが、仕事をさぼっていたわけではありませんw


新築のお客様の土地の調査、

不動産の売買の物件の調査、・・・・・・・・・・・その他書類作成の調査、・・・・・・・・・その他調査、、、、


調査がかなり続いていました。



特に家を建てる方で分譲地ではない場合は、今後の土地利用の仕方や

相続が発生した時の対処、現状の把握、長期戦でみたときのベストな選択

設備の状況を可能な限り調べていきます。

一件の調査でもかなり時間を費やします。



いきなり間取りのプランニングの方がお客様のテンションは上がると

思いますが、ずっと安心して住んで頂くにはきちんと調べるということも

同じくらい大切にしたいと思います。

この調査が後まわしになると問題も後回しでやってくることが多いです。



年間を通して、相続の相談や土地や建物の利用の仕方、

売却、購入のご相談、資産運用など

色んな相談を沢山頂きます。


不動産、建築(新築・リフォーム)、ファイナンシャルプランニング(資産設計)

土地だけの視点ではなく、あらゆる角度から総合的に判断をしています。




売った方がいいのか?この土地を利用したほうがいいのか?

利用価値を上げるほうほうはないのか?

相続が発生したらどんな準備をしていたほうがいいのか?

土地の利用方法で迷われている方はいつでもご相談ください。

しっかり調査します(^◇^)



では今日もはりきっていきましょー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日鳥取県で震度6の地震がありました

被害にあわれた皆様の復興をこころより祈っています



こんにちは、中西です。


最近また大きな地震が目立ちます

地震は特に予測が出来ないので、一番長く過ごす自宅の耐震性を

必ず確保して頂きたいです。何よりもまず耐震性です。



なぜか?



東日本大震災が起こったとき、僕は表参道で仕事をしていたのですが、

揺れだした直後から一歩も動けず、揺れがおさまっても

気持ち悪くてしばらく動けませんでした。

本当に大きな地震が起きたらまず動けません。

その動けない時点で家が倒壊したらもう終わりです。



外にいる時は建物の耐震性は選べないですが、

自宅の耐震性は自分で決められます。



まず、地震に強い家づくりを行ってください

今まで経験してきていない大きさの地震が今後来るかもしれません。

今まで経験していない種類の地震は今年熊本でおこりました。



人の想定は過去をベースにして考えられ、

想定外の事が起き修正されていく(基準がレベルアップされていく)・・・・・この繰り返しです。

実際に耐震基準は何回かに分けて見直されてきました。

それでも一番新しい2000年基準のお宅でも今年の熊本地震で倒壊・・・。



木造での地震に強い家づくりは最新の耐震基準を満たせばOKではありません。

同じ耐震等級3(最高)でも設計の考え方でかなりの差が出てきます。

一般の方にはそこまで情報が届きにくかったのですが、熊本地震以降

その情報がネットでも多くなってきています。





11月5日(土)6日(日)に開催する見学会のお宅は

木造住宅の弱点を理解しながら十分な耐震性を確保したお宅です。

どうして地震に強い家なのか?が簡単に分かります。

今回はさらに30年保証が付いた特別な制振装置も付いています。


もちろん、快適に過ごせるよう断熱性も高い仕様になっています。


是非会場に足を運んでください。



 
詳細はこちら→


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます

中西です



富士市は爽やかな秋晴れの一日です(^◇^)


今日は家づくり、土地購入、中古住宅購入

全てにあてはまりますが、車の駐車についてです。



これが結構大切ですよ(^◇^)

建替えもしくは住み替えないと一生続きますから



先に行ってしまうと、とっても車が出し入れしやすい様に計画してください。

家の希望ばかりが先行して、残ったところに駐車場というのが一番

後々後悔します。もう一度いいます、きちんと計画しないと一生面倒な駐車が続きます。



★建替えの方は今の駐車状況がいいか悪いか分かりやすいと思います。

★土地をこれから購入される方はここにとめるとこんな家になってと考えて(建築されるところに
相談しながら)土地選びを行ってください。

★お持ちの土地に今から新築計画をされる方も色んなケースで仮定しながら
駐車と家のバランス良く間取りの計画をしてください。




①まずは先まで考えて何台とめたいのか?今だけでなく将来も考えてください

②車の車種はどうか?特別大きな車を今後もちそうか?*もたなくても余裕はある方がいいです

③ストレスなくとめられるか?出来る場合は敷地内で旋回しやすいか?

④①~③が前の道路状況から見て安全にこなせるか?

好き嫌いだけではなく、こういった所も必ず見ていきます。

みなさんも参考にしてみてください。



駐車しやすい、十分な台数をとめられる、そんな生活しやすい家づくりをすると、

毎日の負担も軽減されます(これが一番です)が、もし、売らないといけない時にも

好まれる可能性は絶対に高いです。


普通に考えてあたりまえのことですが大切なので書きました。


現状の土地の利用や建替えで悩んでいる方はいつでもご相談ださい。




せっかく気持ちのいい日、引き続き楽しく過ごしてください!

では!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます

中西です



先日こっそり受けた、整理収納アドバイザーの

合格通知が今日届きました(^◇^)/


OB様も新規お客様も整理収納のアドバイスしますので

いつでもご連絡下さいませ~!!

高いですよ★ウソです、お金は取りませんがスパルタかも・・・

お姉口調でスパルタかもしれませんw



先日OB様にまたまたブログ見てますよと言って頂いたのでOB様にも発信してきますw



家では奥さんが掃除してくれるので僕はムダなお肉を整理しようと

悪戦苦闘中です(^◇^)ちょっととれたかなあ???




さて、昨日はカーサデオリーブの研修に名古屋へ!

今回は間取りを描き描き☆

 

ワクワクな間取り完成です!!


家は間取りが本当に大切です。

安全で使いやすい空間に

お客様らしさをワクワクしながら一緒に考えていけたらいいなと思います。


もちろん、何でもありな間取りではなく、耐震性をおさえた間取りが重要です!



弊社では、間取りのご相談は無料です(^◇^)

納得して頂くまで何度でもご提案いたしますよ~!



その他大切なことを沢山学びました。

同じことを聞いても受け取り方や感じ方が前とは全然違う。。。。

この環境を与えてくれるすべての方に感謝感謝☆



では、週末も楽しんでいきましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます

中西です


最近ご提案させていただく案件がいくつかあり、

妄想する時間が増えてきました★

みなさん、是非お楽しみに!



今日はいい天気です★

久々に富士山に雲がかかっていない所が見えたので見えない方に(^◇^)

 

またこのあとしばらく見えんかなー、、、。


台風が近づいているので皆さん気をつけてください。




10月に入って金利が上がっている銀行さんがちょっとずつ出てきています。

0.2%違うだけ(例:3000万円35年借入れ)でも約120万円くらい余分なお金が増えます。


又、銀行によっても金利の変動が大きい所とそうでない所など

特徴があって、これはもう普段から見いる方でないと分かりません。

良く知っている担当者にアドバイスをもらうのがベストです。



家の予算と同じくらい金利にも注意して頂けると、

その得した分いい家づくりが出来ますよ!



では!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

中西です。



今日は何においてもそうですが家づくりの情報のとらえ方です。



ある記事を見ていると熊本地震から学ぶもの・・・・・

と言う感じのタイトルで始まっているのですが

長期優良住宅が大切という内容で終わっています。



熊本地震ではその長期優良住宅レベルの耐震基準の家が

倒壊被害にあったわけで、それ以上の工夫が必要な事が

分かった(弊社的には改めて再認識された)というのが事実です。



一般の方から見たら同じ業界の人間(プロ)の提供している

文章でもこんなに認識や考え方が異なります。



*長期優良住宅自体はとてもいい制度です。

耐震等級だけは最低でも3(最高)に引き上げて欲しいと思いますが



それでも本に書いてあるともっともらしく見えてしまうので

皆様もまず、その意見はきちんとした裏付けがあるのかどうか?確認する、

勉強する又は、信じる業者選びを徹底して家づくりを行ってください。



尚、耐震等級制度に基づいた設計でも倒壊してしまった建物に共通する、

どこでも見かける落とし穴があります。 


ここの所は10月開催のセミナーでお話しするので

ご都合がつく方はご参加下さい。

↓バナーをクリック★
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・・・蚊にw


いつもありがとうございます!

中西です。



家では家族で外出するときは

子供が蚊に刺されない様、

子供は虫刺よけの対策済、

そして僕が何もつけずにおとりになる。。。。。。。。で刺される


こんな感じでちょっと暑くなって勢力を復活させた蚊に大人気で困ってます


さて、今日はカーサデオリーブの施工例、玄関です↓
 

あーミニマルな感じがとってもいい★

生活してもこれくらいのものの量で行きたい(^◇^)

それもこれも収納スペースがきちんとしてるから☆


気持ちいい★



*個人的な感想です。皆様の家づくりは皆さまのご意見を大切にし
しっかりと提案させていただきますw



玄関の広さや収納のあり方はそれぞれ理想が違うと思うので

そこはじっくり会話します。

ただ、とりあえず大きいお家というよりは

コンパクトで上質な空間づくりを求めている方も多い気がします。



地震に強い間取りで、使いやすく、収納しやすい

上質な空間づくりを丁寧にしていきたいです。



では~!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

中西です



富士市は明日から天気がいいみたいですが、

今週は今日までずっと雨でした。


外構工事などもお待たせしている方もいらっしゃったり、

来週は工事スタート出来る事を祈ってます(^◇^)



家づくりにおいて雨の日にやりたくない工程は

お客様のご理解を頂きやらない事にしております。

良い家づくりのため皆さんにご協力頂けるのでありがたいです!




さて、タイトルの不動産あるあるのお話しです。


先日もそんなことがあったのですが、

ずっと売れていない土地にお問合せが久しぶりに1件あったとすると

それを機会に多数のお問合せが殺到して、買えなくなってしまう・・・・・


ずっと売れていなかったのにです。

しかも一日とか返事が遅かっただけで買えなくなってしまうんです。本当に(^◇^)



なので、土地から購入される方は、前もって色んなことを勉強しておかないと

決めるに決められなくなります。

それも縁ですが、準備は早くしておいた方が選択肢が増えますw



そんなこれから土地を買う方のために!

土地から買う方のための勉強会を来月開催します

*詳細は後日このブログにてお伝えします




尚、この雨が多い時期は、欲しいと思っている土地があれば

雨の中欲しい土地を見に行ってください!

どの様に雨水が流れているか?欲しい土地に流れ込まないか?


あまりひどいときは危険ですのでやめてください。

ただ、今後災害はいつどんな場所で起こるか予想しにくいので、

少しでもリスクを減らすために雨の日を有効に利用してください。


住み始めれば、天気のいい日ばかりではありませんから(^◇^)



では


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。