coei-studios

富士市比奈で【シンプル・お洒落な】注文住宅を建てる工務店『広栄住宅』

NEW !
テーマ:
・・・・・蚊にw


いつもありがとうございます!

中西です。



家では家族で外出するときは

子供が蚊に刺されない様、

子供は虫刺よけの対策済、

そして僕が何もつけずにおとりになる。。。。。。。。で刺される


こんな感じでちょっと暑くなって勢力を復活させた蚊に大人気で困ってます


さて、今日はカーサデオリーブの施工例、玄関です↓
 

あーミニマルな感じがとってもいい★

生活してもこれくらいのものの量で行きたい(^◇^)

それもこれも収納スペースがきちんとしてるから☆


気持ちいい★



*個人的な感想です。皆様の家づくりは皆さまのご意見を大切にし
しっかりと提案させていただきますw



玄関の広さや収納のあり方はそれぞれ理想が違うと思うので

そこはじっくり会話します。

ただ、とりあえず大きいお家というよりは

コンパクトで上質な空間づくりを求めている方も多い気がします。



地震に強い間取りで、使いやすく、収納しやすい

上質な空間づくりを丁寧にしていきたいです。



では~!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

中西です



富士市は明日から天気がいいみたいですが、

今週は今日までずっと雨でした。


外構工事などもお待たせしている方もいらっしゃったり、

来週は工事スタート出来る事を祈ってます(^◇^)



家づくりにおいて雨の日にやりたくない工程は

お客様のご理解を頂きやらない事にしております。

良い家づくりのため皆さんにご協力頂けるのでありがたいです!




さて、タイトルの不動産あるあるのお話しです。


先日もそんなことがあったのですが、

ずっと売れていない土地にお問合せが久しぶりに1件あったとすると

それを機会に多数のお問合せが殺到して、買えなくなってしまう・・・・・


ずっと売れていなかったのにです。

しかも一日とか返事が遅かっただけで買えなくなってしまうんです。本当に(^◇^)



なので、土地から購入される方は、前もって色んなことを勉強しておかないと

決めるに決められなくなります。

それも縁ですが、準備は早くしておいた方が選択肢が増えますw



そんなこれから土地を買う方のために!

土地から買う方のための勉強会を来月開催します

*詳細は後日このブログにてお伝えします




尚、この雨が多い時期は、欲しいと思っている土地があれば

雨の中欲しい土地を見に行ってください!

どの様に雨水が流れているか?欲しい土地に流れ込まないか?


あまりひどいときは危険ですのでやめてください。

ただ、今後災害はいつどんな場所で起こるか予想しにくいので、

少しでもリスクを減らすために雨の日を有効に利用してください。


住み始めれば、天気のいい日ばかりではありませんから(^◇^)



では


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます

中西です。




日曜日の見学会にご参加頂いた皆様ありがとうございました。


元々ご予約頂いていた方や、

偶然に偶然が重なって来場頂いた方、

それぞれ皆様の家づくりの参考になればこちらも嬉しいです(^◇^)




色んな情報があふれかえっていて逆にお客様が分からなくなっている事が多いきがします。

建築業界の窓口の一つとして申し訳なく思います


今後も定期的に色んなセミナーを開催していきたいと思いますので

このブログやホームページを定期的にチェックしてみてください。




今週は台風の影響で雨が続きます。

みなさん水害に十分気をつけてください。



では(^◇^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

中西です



世の中は3連休ですが、父は仕事で大忙し!

子供達と遊びたいですが、一生懸命働きます(^◇^)

*まあ、遊びたいと言っても丸一日はこっちの体力が持ちませんがw




さて、先週に引き続き今週末も見学会を開催します!

明日、日曜日10:00~17:00です。

 

詳細はこちら→★


本当に地震に強い家づくりを是非ご覧下さい。




その他、

☆土地から探したい!

☆初めてなので何をどうすれば???

☆自分たちにとって一番安心でお得なローン、銀行を教えて欲しい!

などなどなんでも気軽に相談してください




会場でお待ちしております(^◇^)




では!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜富士市でもきれいな月がみえたのですが、

今日は朝から雨です。涼しくなりましたねー!


いつもありがとうございます

中西です。




今日は土地探しについてです。




土地はその後気軽に変更できるわけではないので、

ここがいい!と思う感覚が一番大切だと思います(良いと思う土地は平均して価値も高い)

あと周りの環境・人柄




パッと見の良し悪しは大体の方が判断出来ます。ここがいいなあ~と思えば◎です。

ただ、そのいいなあ~以降はプロの仕事になってきます。

そのなかの一つ、注意してほしいのが↓

 

赤い印が真ん中にあるのがみえるでしょうか?

この点がここまでが自分ちの土地だよということを教えてくれます(土地の境界)。


新しい分譲地はあまり問題ないですが、

単独で売っている場合や古い住宅地は特にこの印が無い事が多く、

土地の境界線があいまいになっている事が多いです。


又、それが原因で後々トラブルになる事が本当に多いです。







不動産屋としての役割は雰囲気の良い土地を探してくるというよりは

その先の、買った後トラブルにならないためにどれだけ調べてあげられるか?

の方が僕は重要だと思います。

不動産の情報はだれでも大体のものは見れますから。



売りたいと頼まれた場合はいかに後々のトラブルを起こさせないような

状態に出来るか(売主さんに理解して頂くことが重要ですが)



そのための仲介手数料だと思います。



では、今日もよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

中西です。



昨日は見学にお越し頂いた皆様、

ご協力頂いたお施主様、近隣の皆様、


本当にありがとうございます!

今週末18日も引き続きよろしくお願いします。




さて、配偶者控除が本格的になくなるらしいというニュースが出ていました。

その試算だとご主人さんの収入500万円だと、7万1000円余分に

所得税と住民税を払うみたいです。



なにー!!!固定資産税払えるくらいやないかー!!!怒



恩恵を受けたり、逆だったり、色んな制度が変わります。

介護だって、病気だって、突然お金が必要になるケースも沢山あります。



余裕を持ってマイホーム計画を行ってください。


しかも、動く前に全体の資金計画です!



土地を買ってからの資金計画では安かろうの家になったり

そのためだけに奥さんが働く事になりかねません。



これはライフプランを作らないとわかりませんが、

65歳時点でどれくらい貯金出来る見通しがあるかが

一つの参考になります。

65歳で預貯金が0ギリギリでは残りの人生全てを

政府の年金制度にたよるしかなくなります。


*ライフプランを作る&定期的にチェックすると

思った金額を貯金出来る様になります(^◇^)

作って定期的にチェック(見直す)がすごいポイントです!


歯医者でもトレーニングでもなんでも

この定期的にチェックして意識するっていうのが

大切だと最近特に感じます!




-------------------------------------------------------------



あと、その方によって得する銀行が異なります!

これはもう、土地が無い方は土地を決める前に決めとかないと

得出来ません!



なぜなら土地の契約をする際に

どこの銀行でいくら借りますというものを契約書等に掲載する

事になっているからです。

*ローンがおりなければこの土地契約は白紙ですという条件を付けるためです

予め決めておくこと



得と、あと安心して返済出来るローンかどうかも重要です!

損得だけではないのが余計に難しくさせているのですが。

こちらも結構違うので参考まで



では失礼します!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます

中西です



明日、9月11日(日)と来週18日(日)

見学会&相談会を開催します。


 

詳細はこちら→★



静岡県は特に地震に対する強い家づくりが必要な地域です。

耐震等級をある程度とっていた現在の基準の家でも

倒壊した熊本地震。



本当に地震に強い木造住宅をつくるために

弊社が行っている事を是非この構造段階のうちに見てみてください。



快適性、断熱性などもかなり良い数値が出ていますが、

それらは命があってこそ感じられるものです。



弊社の家は単純に耐震等級3で終わる建物ではありませんのでご期待下さい(^◇^)



もちろん!ワクワクのデザインも相談下さい!

家づくりを一から知りたい!という方も気軽に来てください。


完全に告知のみでしたが、ではでは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

中西です



コストパフォーマンスNO.1



何がでしょう?



これです↓
 

アブローラー★★★

すいません、私的な事で。家の事ではありません(^-^;




これは腹筋を中心にめちゃめちゃ効きます!!!

コストパフォーマンス半端ない!¥1000円ちょいです


膝を床に付けておへそが床に引っ付く手前までコロコロ・・・・・


最初、たった10回ちょっとやっただけで、1週間ほど腹筋が痛くて、

その期間同じ動作が出来ませんでした、恐るべし!



中には膝もつかずにやる方がいるので今度はそれに向けて頑張ります(^◇^)

写真の様なボディーが欲しい。




お家のコストパフォーマンスについては

項目が多いので全体の比較はプロでも難しいと思います。

ただ、全てが安くていいのかというと

それは絶対にありません。


材料選びもそうですが、地震に強い間取りなのか?

デザインだけに偏った間取りなのか?


建てた後すぐ来てくれるのか?


家づくりはものだけではない部分が沢山あります。




ご主人さん、奥さんといっぱい会話をして、

自分たちに一番ベストな家づくりを行ってください(^◇^)





では失礼します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

中西です。




2日前の土曜日、暑い中お客様とケータイでお話しをしていると、、、、、

おそらく汗だとおもうのですが、ケータイの画面に入ってしまい、

ケータイが完全に壊れてしまいました。


ご迷惑をおかけして本当にすいません。



2日前の土曜日から本日までの間にお電話して頂いた方、新しいケータイになりましたので

履歴が全く残っていません。

電話したよー!でも出なかったよー!

という方、気を取り直してもう一度おねがいします(^◇^)



それにしてもすごい頭汗みたいな状況が恥ずかしい、、、、。まあ、代謝がいいのでしょうがない!



外側より内側生活防水が必要です(^-^;



さて、今週は、見学会などで忙しい忙しい!

しかも週の真ん中にはカリスマ住宅デザイナー:タブチキヨシ氏

よりハッピーな家づくりのアイディアを頂きに行ってきます!


お客様でもタブチさんのインスタを見てますと言う方が本当に多く、

知っているしかもその人から勉強してます!というとビックリする方もいらっしゃいます。


さすがカリスマ・・・


そのカリスマのインスタ、是非ご覧下さい。


カリスマインスタ


では今週も頑張っていきましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

中西です


子:もう夏休み終わっちゃったー!

親:やっと夏休み終わったー!

と同時に聞こえてきそうな9月が始まりました(^◇^)




娘や息子、その他子供たちを見ていて思うことは・・・・、

脚が長っ!!!!!!!


自分たちが子供のころも周りの大人たちから同じような事を言われましが、

そんなんくらべものにならんくらい今の子は脚が長いです


うらやましい。。


これはもう自分のひ孫を見る時には、全員がミランダカーぐらいのスタイルに

なっとるかもしれん!!



もうひとつ、最近の子がうらやましいと言えば、歯です!

今は予防歯科という考えがあるので子供たちの虫歯が少ない!

これも自分たちの世代はテキトーに磨いて虫歯になったら歯医者が普通でした



今は歯磨きの磨き方をきちんとして

定期的にチェックしてもらったりメンテナンスしてもらったり・・・



自分もそうするようになってから虫歯がほぼ0です。

僕の歯はおいといて、家も建てて終わりではありません。



定期的に塗装したり、防水したり、きちんと手入れすることが

一番家の寿命を長くする秘訣です。

*いくら最初にお金をかけてもメンテナンスせずに家の寿命が短くなるのでは本末転倒です。


これを前もって資金計画しておかないと、現金が無いから

メンテナンスはいいやとなってしまいます。

*資金計画するのは家づくりの一番最初の段階でやったほうがいいです




最低でも毎月1万円ずつ別口座などで家の修繕積立金を貯めていくと

後で困る事はすくなくなるのでオススメです。



では!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。