随分と放置してました。。。

テーマ:
いやー、随分と放置してました。
演奏活動とは全く関係ないんですけど、Chromebookを購入してみました。


こちら

ずっと気にはなっていたんです。


なにかって、すべてをクロームでしか利用できないっていうパソコン。
ネットに繋がっていないとほぼ何もできないっていう。。
オフラインでもアプリによっては利用できるんですけどね。

で、そこそこのスペックで値段が安い。



ウィンドウズやマックのソフトは全く利用できないんですけど、ちょっとした時や持ち運び用にほしいなと思ってたんです。
MacBook Air あるんですけど、やっぱり持ち運びに気を使ってしまうんです。


起動が早く、万が一のことが起きてもあまり痛手でないっていう理由で購入しました。


買ったのはASUSのC300MAという機種。
これ。

1.4キロあるんでそこそこ重たいですけど、でも、やっぱり快適です。
今や自宅でもほぼChromebookです。


グーグルアカウントで他のPCやスマフォと連動するのでこれまた使い勝手がよいんです。

3万を切る値段でこの使い勝手は我ながら良い買い物したな~と。
ちなみに、C300MA、生産終了しているらしく出回っているものでなくなってしまいます。

気になる方は今のうちですよ。

AD
新年はじまってあっという間に半月がすぎました。
早いもんです。


さて、2014年はかなりの頻度でライブを行って来たスーパートライアングルですが、バンドレベルアップの為、2ヶ月ほどライブをお休みします。

とはいっても活動はしますよ。
よくよく考えると昨年後半はじっくりリハーサルに取り組む事なくライブが続いていたように感じます。

色々な方々の出会いもあり、色々な感想をいただき、「このままではいかん」というリーダーの判断です。


間違いない。


今までと同じ様にやっててもそれ以上はかわらない。
もちろん、継続してやらなければいけないこともありますけど、バンドをもっと強力なものにするにはやり方をかえて試行錯誤することも大事なのかなと感じます。


と、いうわけで、3月までライブはありません。
それまでほぼ毎週のようにリハがあります。


3月に2本、いつものライブイベントで出演して4月に恒例の新橋ZZでのライブです。

詳細は未定ですが4月11日(土)に新橋ZZに出演予定です。
この日はぜひ、遊びに来てください。


必ずパワーアップして戻ってきます。
変わってなかったら意味ないっしょ。





AD
先日10月11日にスーパートライアングルで千葉県松戸市にある常盤平商店街のイベントに出演しました。
町おこし?的なイベントで、どんなライブになるのかなと思っていたのですが。。。

えらいうけました。
ありがたいです。
ご年配の方が多かったのですが、終止リズムにのって、手拍子して、むしろ普段ライブハウスなどでみかけるお客様よりたのしんでいるのでは?という印象もうけました。

ま、楽しみ方はひとそれぞれなので良いのですけど、やっぱりノってもらっていると演奏している方もうれしくなりますよね。
予定外のアンコール、そして終演後にビールの差し入れ。
あたたかい場所でした。

暖かくなったらまた出演したいですね!!

AD