キャラメルダンセン(Caramelldansen)

キャラメルダンセン(Caramelldansen)とは、ユーロビート系ダンス・ミュージックで、スウェーデンの音楽グループキャラメル(Caramell)が2001年に発表したアルバム「Supergott」の1曲目である。
キャラメルダンセン(Caramelldansen)は、「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」(由来は後述)の邦題もある。YouTubeやニコニコ動画を中心にして、本楽曲が中毒性があると人気を集め、多数のMADムービーが作られた。2009年3月時点でYouTubeで約700、ニコニコ動画で約2000の関連動画がアップされている。ニコニコ動画でブームになったのは2008年になってからだがYouTubeでは2005、2006年ごろからアップされていた。 また、動画にアップされるときはキャラメルダンセン(Caramelldansen)や「~~でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」という動画名でアップされることが多い。


横山光輝 三国志版 キャラメルダンセン(Caramelldansen)



英語+ドイツ語版 キャラメルダンセン(Caramelldansen)



メタルバンド版 キャラメルダンセン(Caramelldansen) ※3ビデオ統合



ブラック&デスメタル版 キャラメルダンセン(Caramelldansen)




おまけ 横山三国志コラ集



また三国志を読みたくなってきた。


AD

Goggles Flight Sim v0.94


Google Mapsを利用した、フライトシミュレーター(飛行機です)。


地名を選んで、スタートするだけ。矢印キーで操作できます。


上昇と下降もできますが、飛行機なので、下降しすぎると・・・・


あと、立派にスピード調整(AとZキー)と、ミサイル発射(スペースキー)も出来ます。




ちょっとうまいな、と思ったのは、作者採用のアプローチ方法が書いてあること。




小ネタ 9/12

テーマ:

日本バーベキュー協会 オフィシャルサイト

わが社でも今月実施されます。私は火をつけるところと焼くところが好きです。


全国都道府県の借金時計

数字を見てもピンときませんが、時間が経つだけで増えるお金は怖い。


最強天丼

食べきれずに残す客の顔を見て喜ぶために違いない。


落雷で1万4000世帯停電

私は全く気が付きませんでした。




さて、今週は見事に雨と曇り。日に焼けなくていいや。

(個人ニュースサイト風)




Googleの新しい検索結果レイアウトを体験する方法

⇒変える、ということは、何か現状に不満があるはず。


Google,非検索事業がまだまだの状況

⇒ということで、Googleはまだまだ変貌を遂げるのでしょうね。


GoogleMapにUFOが映っていた!

⇒こういうの好きです。星の数から勘案して、確率論的に地球外生命は存在するはず。。。


YouTubeのリンクをブログに載せるリスク

⇒リンクとページ内表示では、やっぱり違うでしょ。


郵送CD-ROMを使った新手のネット犯罪

⇒しかし色々考えますね。


ちょっと盛り上がっているっぽい感じなので。


あなたがMacを使うべき10の理由


お前らがmacを使わないべき10の理由。


あなたがLinuxを使うべき10の理由


お前らがLinuxを使わないべき10の理由。



個人的にはどちらにも馴染みが無いし、使う予定と必然性も無いのですが。


きっと使いたいと思う、もしくは使わないといけない人が使えばよいという話なのでしょう。



※他にもあるみたい です。


プレゼンテクニックまとめのまとめ+スギヤマメソッド

 ま、あんまり詰め込みすぎても誰もそこまで気がつかないのが世の常です。


東京メトロ・都営地下鉄路線図   powered by Google Map

 なかなか興味深い。こういう形で色々な地域情報が被さって来るとかなり使える。


ジップロックでオムレツを作る方法

 これもテクニック。時と場合によってはアリなのだと思います。応用できそうな気も。


「桜の妖精がお食事運びます」

 銃があったら、、、撃ちますね。気持ちよく。