花火

テーマ:
070811_2014~02.jpg
今シーズン初めての花火。

夕方から場所を確保して妻の友人ファミリー達と合流。

場所は西武園ゆうえんち。不動産の処理が進んだせいか、花火がかなりパワーアップしていた気が。

凄まじく暑かったですが、子供達も喜んで、満足です!
AD

フットサル

テーマ:
070810_2109~01.jpg
一年ぶりぐらいのフットサル。

今朝、プールも行ったので、超スポーツ三昧。内容は大したことないですが。

久しぶりの割りには点を取れましたが、チョロと知らない人だから遠慮と言う感じですので、誘わないで下さい。


死にそうです。
AD
070805_1527~02.jpg
子供にはタマラナイ遊び場ですよね。


ものすごい深いのを作ってみたいです。


あと、個人的には混ざっているボールを色分けしたくなります。
AD

朝、子供達が起きてから出勤することがあるのですが、


最近、3歳の娘によく言われること。



マスオ 「じゃあ、行って来まーす!」 


ちびまる子ちゃん 「パパー、行ってらっしゃーい! 今日は何時に帰ってくるの??」


マスオ 「夜帰ってくるよ」 (時間なんてわからないくせにぃ)


ちびまる子ちゃん 「早く帰ってきてよー!頑張ってねー。」


マスオ 「はーい。。。」




管理が厳しい家庭のように見えますね。


どこまで意味が分かっているのか分かりませんが、


一丁前のことを言うようになって、とても面白いです。



子供の成長

テーマ:

親ならば、誰しもが自分の子供がかわいく思うはずですが、


小さいながらに新しいことを覚えるときは堪らないですね。



うちの息子がちょうど、歩き始め&色々な音を発しているところです。


小さいながらに、できることが増えていくのを見ると表現の仕様が無いくらい


嬉しいものです。



まだ1歳3ヶ月なので、もうちょっとコミュニケーション取れるようになると


楽しいなぁ。



屋台の工夫

テーマ:
たまたまかも知れませんが、今日の屋台を見ていて気づいたこと。

お得感の演出のために、じゃんけんで勝つと一個オマケで二個。引き分けか負けたら、一個。これをやっていたのは原価が安い食べ物系のもの。商売の観点で言うと値段で勝負するよりよっぽどいいですね。


後はバナナチョコに他のお菓子を埋めてみたり。定番のなかに新しさを入れ込む工夫ですね。


天気が良かったので、直射日光による衛生面がやや気になりました。

やっぱり夜の方が本番なんでしょうね。

お祭り

テーマ:
070708_1406~01.jpg
実家の近くでお祭りがあったので、見にきました。

成田山の参道を山車が練り歩くもの。

大体夕方からしか行ったことがなかったので、初めて見ました。


子供達も太鼓や笛の音色に大喜び。


今日は私以外は和装。

次回こそ・・・


 
070630_1411~01.jpg


servant 氏プロデュースによる、大学時代の友人の集まり。


遅刻するメンバーは、大人になってもするもので、それも織り込み済みのスケジュール進行?


ランチの後は、2時間の東京湾クルージングに。


あまり大きな船ではなかったので、心配でしたが、


1妊婦、3幼児に気を使っていただいたのか、安定した航海でした。


天気も曇りでちょうど良かったです。



その後は、同氏のご自宅で、Wii 大会。


シンプルで楽しいですね。


そこをコンセプトにした任天堂はスゴイと改めて思いました。


翌日筋肉痛確定。



夕方までワイワイガヤガヤ。


非常に楽しい1日を過ごせました。


ありがとうございます。



家族で集まると、なんか、大人になった気がします。。。