カシカリ

テーマ:

非常にどうでも良い話なのですが、

先日、たまたまテレビでCNNを見ていたら、

アメリカの銀行業界の今後について政府の人が話をしていました。

英語で聞いていたのですが、なぜか日本語が混じっている感じが。

その財務省の役人の名前が、Neel Kashkari さんだったのです。

Kashkari ⇒ 英語で発音しても、カシカリ(貸し借り)なのです。


米国の銀行のことを財務省のカシカリという名前のアメリカ人が説明しているのを見て、

改めて言語を超えた不思議な現象があるもんだなぁと一人感心。


調べてみると、元Goldmanの方のようで。。。

見た目は、24に出てきてもおかしくないような感じ。




おわり



AD