マターリノターリ

アバウトなヒトのアバウトな一日♪



テーマ:
今年こそ マジメに書こう、、、きっと多分(字余り

新年早々誰かさんからもらった風邪でダウン、、、
しかも母の病院へ新年の挨拶に行ったあたりに・・・
母に伝染すわけにいかないので、面会室で離れて座ったけど
大丈夫だったかな・・・

別れ際に母に「大丈夫?」と心配かけるという
あふぉな娘っぷりをさらけ出しました。

15時に帰宅してそのまま布団に直行、
今朝の8時まで一度も起きずに寝込み(トイレにも起きずにってのは初めてだ
今日の予定(相方さんの実家に挨拶)をすっぽかし
家でダラダラ過ごしだいぶ復活、今に至る感じ。

ま、大した事にならなかったけど
昨日は「まさか、インフル・・・」と若干焦り。
寒気と頭痛、、、とくれば疑いたくも。
一応長男Aさんと次男Bさんは受験生なもんで。
大丈夫みたいだからホッ

今年を占うような年明けなのか、スゴく不安だわー

ま、そんなこんなな出足。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はめっきりゲームからは遠ざかっております。

昨年モンハン3rdをやったっきりですなー

それすら途中で放置・・・割とハマってたのに

母親の入院騒ぎでやってる状況でなくなり、しばらくしてやれる状態になったのにやる気が・・・

多分やり始めたらまたハマるんだろうけど(笑)

その流れで予約購入したモンハン3Gは、Bさんのものになりつつあります。

買った本人は一度もやってないという。

ま、そんなもんさ。


でもアニメは相変わらず好きでして。

前シーズンは、「ペルソナ4」「夏目友人帳」

Bさんがハマってた「未来日記」(お子チャマが観るような内容ではないのは百も承知です)

あとは「偽物語」あたりがチェック項目。

今シーズンは

「這いよれ!ニャル子さん」「白くまカフェ」「あっちこっち」

「キルミーベイベー」(前シーズンにもやってましたが今BSで放送中)などなど。

「白くまカフェ」は一家でドハマりです。

あの時間帯でやるアニメなのかなーとは思いますが(オトナ向けだろー

あとお子チャマ達は「黒子のバスケ」「めだかボックス」ですかな。

「宇宙兄弟」もかな。

なんつーか、ほぼアニメで占拠されている我が家のテレビ事情です(;´▽`A``


そして、携帯とネットを同じ会社にしたついでに、テレビサービズにも手を出し

その挙句にハマったのが、アメリカドラマの「CSI」シリーズ。

ありがちな犯罪捜査ドラマですが、面白すぎるっっ

犯罪の内容もこちらではあり得ないものが多いし、

追求していく過程での科学捜査の場面も面白い。

初めは死体がかなりグロくても画面に出るのでビックリしましたが

それにも慣れました(え・・・

NY、マイアミ、ラスベガス、3シリーズ観まくり中です。

こんなんばっか観てるので

地上波で観るのはニュースくらい。

同じような方々が出てるドラマやバラエティには食指が動かないのですよ。

まぁニュースやワイドショーでのネタの切り口も変わり映えしないので

色んな角度からの見方が聞けるラジオで仕入れる方が多かったりしますがね(*≧m≦*)ププッ

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


$マターリノターリ-120408_1715~02.jpg




ザクです。

豆腐です(笑)

発売されるって聞いてからどっしよっかなーーーと悩んでましたが

行きつけのスーパーでみっけちゃって結局即買い(*≧m≦*)ププッ

因みにメーカーは相模屋さん、お値段は198円でした。

数量限定の「ヒートホークスプーン」もついてます。
(実は限定だとは知らなかった・・・)




$マターリノターリ-120408_1717~01.jpg




お味は枝豆味です。

私も相方さんも気にならなかったですが

Aさんは「普通の豆腐の方がいいな」

Bさんは珍しいものは受け付けないタイプなので、口に入れませんでした。

入れ物のザクヘッドは、キレイに洗って保存。

そのうちグリーンか赤でゼリーでも作ろうかと(笑)

赤で作ったら、ツノは何でやろうかなー



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は息子Bさんのガッコの合唱祭でした。

私はアカンボの頃から父親に仕込まれた純粋クラシック野郎なんですが

息子ドモにはまーったく教えておりません。

自分のそういった環境がイヤだったってー訳でもないんだけど

いきなりレール敷くのもどうかと・・・



それはさておき・・・



今年の合唱祭でBさんは委員をしておりまして

クラスの演奏の前に意気込みなどを喋ってから始まるわけです。

その挨拶で・・・

ん・・・?あまり前を向いて喋ってないぞ

挨拶を終え、自分の立ち位置に行き、演奏が始まると・・・

おいおい、ずっと下向いてるよo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

他の子達が指揮者の方向いて顔上げてる中、一人だけ頭のてっぺんが見えてるBさん。

何やってんだかーーー!!!

そのうち、袖でやたら汗を拭き出しました。

なんか様子がおかしい・・・

2曲歌い終わり、ステージから順々に降り・・・

そしたらセンセイが即行で彼を外に連れ出しました。

歩いてる姿はとりあえずふらついてないみたいだし

彼は私が来ていることは知ってるだろうから、何か事があれば呼び出しでもあるだろうと

様子をみていましたが何もなし。

2年全組の演奏が終わり、そこで私は会場を後に。

家に帰ると、学年末試験中で帰宅してたAさんが

「さっきBのガッコのセンセイから電話あったー」

聞くとステージで軽い貧血だかで具合がおかしくなったんで

今様子を見てます、との事。

熱が7度4分まであがったけど、今は6度台に下がっているので

大丈夫そうならこのままで、まだ具合が悪そうならお迎えお願いします、と。

まぁ彼の平熱はかつて7度台、今でも高めだからその程度の体温は心配ないな。



それにしても、朝ゲンキに出てったのにどうしたんだろう・・・

いたって健康すぎるBさんですが、幼児の頃呼吸困難になる事があって

夜間救急に駆け込んだり朝一番で行ったり、って事はあったけど、

それでもぶり返したのかー?とか色々めぐらしても分らず。

それきり連絡はなかったんで、帰宅を待っていると夕方ゲンキに帰宅。

具合悪くなったんだからバスで帰って来ればいいのに、しっかり歩いてきたらしい。

私が会場にいる事はすっかり忘れていたので先生には告げなかったとか、相変わらずのボケボケ君。

本人曰く、スイミングの大会より全然緊張しなかったのに

何であんな状態になったんだか分らないーー、らしい。

滅多にやらない事やったから知恵熱でも出したか??(笑)



具合悪くなっても食べるものはちゃんと食したようで

お昼おにぎり3個じゃ足りなかったよーー、だって。

夕飯もキレイに平らげ、夜もゲーム三昧でいつもと同じ生活ぶり。

今日も普通にガッコに行きました。

あの数分間の異常ぶりはいったいなんだったんだろう・・・

未だに不思議です。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ゴブサタだったyou tube巡りで

これまたゴブサタだった casiopea の動画なんぞ見つけてしまって

見事にハマってしまい、遂にはブルーレイディスクまで買ってしまいました(笑)

CASIOPEA VS THE SQUARE THE LIVE!! [Blu-ray]/CASIOPEA、THE SQUARE

¥7,350
Amazon.co.jp

アマゾンは早くていいねー

明日着くかなーー♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく



F-1のテーマ曲 truth にcasiopeaといったらこれでしょ、みたいな ASAYAKE 

いやぁー、いつ聴いても最高だね♪

デカ画面のテレビで見れるのが楽しみだわー


ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。