リフォームしたよ(寝室)

テーマ:

今日も暑いですネーヒマワリ



先週、父たちと数日かぶって、


カレの甥っ子たち(男子大学生7人!)も遊びに来ていたのですが、


彼らは別棟(店舗にしている)に寝泊りしてもらっていました。


雷雨もひと段落したので、


今日は朝から彼らに使わせていた布団を干したり、


タオルケット・カバー等を全部洗って干しまくり晴れ


乾け乾けー!!





さて、今日は新居のリフォーム部分をちょこっと紹介したいと思います家


壁はほとんどの部屋、壁紙張り替えまたは珪藻土に塗り替えしているのですが、


床を張り替えたのは 「寝室」 のみ。


元々たたみの部屋だったのですが、広さ的に自分たちの寝室にしたかったので


洋間に変えました!


しかし、和室となると柱や壁の造りも洋間とは違うんですよネ~。


壁は珪藻土で塗り、柱はこげ茶に塗りましたグッド!


そして、生まれ変わったのがコチラ☆







出窓と腰窓と二面の窓があるので、日当たりも風通しも◎


フローリング材は明るめのにしたので、


お部屋全体がシンプルながら明るいかんじに仕上がりましたー!


・・・ってこの部屋はほとんどカレ一人でやってもらったんですがね(^^;


ベッド以外何もおいていないので、


ダブルベッドでも広々に感じてウレシイ!




ちなみに、この寝室にはこんな↓小部屋が続いています・・・






3畳ほどの小部屋だったので、


ウォークインクローゼットにしたてましたワンピース


IKEAで購入したクローゼットとチェスト(+元からもっていたチェスト)を


並べたらちょうどよい!!


このIKEAのクローゼット、PAXシリーズは、高さ・幅・中の構成・素材など


自分で好きに組み合わせて作れるセミオーダーメイド式。


全部自分たちで組み立てるのがなかなか大変でしたが、


この小部屋のサイズにピッタリのものを作ることができてよかったです♪





しかし・・・


2階は日当たりがよすぎて、エアコンがあっても昼間はムァーッと暑いので


もっぱら夜に寝るときだけノンビリ過ごすお部屋になっております(笑)


ここで、またまたIKEAで2000円ほどで購入したガラス製の間接照明が活躍してますラブラブ


AD

引越し完了!

テーマ:

6月30日、ようやく引越ししました!!



最後は


この引越し、終わるのかいな・・・???ヽ(;´Д`)ノ


というくらい切羽詰っていましたが、なんとか終了☆



遠方ということで、引越しやサンではなくヤマト便をセレクト。


そのため自分専用のトラックへの積み下ろしではないので、


ちゃんと梱包して運送できるようにしないといけないのが大変でしたあせる




引っ越したといっても、まだ新居のリフォームが途中・・・。


新居にはまだ住めず、隣のカレのアパートで生活しています。


引越し直前にカレと買出ししたものが続々届いてきているので、


壁紙張替え&塗り壁の続き、洗面台設置、タタミ→フローリングへ張替え・・・などなど


まだまだやることがいっぱい!


ワタシも微力ながら手伝いつつ、お掃除を重点的に担当しています♪


自分たちが住むところですから、キモチよく快適に暮らせるように


今のうちに準備しておかなきゃ!



といいつつ、火曜日から1週間、再び東京へ戻ります~(^▽^;)


翻訳の研修があるので・・・。


カレと離れ、リフォーム途中の新居を放置するのも気が引けますが、


セール中のデパートをうろついたり友達に会えるかと思うと楽しみ☆


結婚に伴って引っ越して、慣れ親しんだ環境や友達と離れるのはサミシイですもんね~。


一人の時間をせいぜい楽しんできますワー!



AD

ソファの生地

テーマ:

昨日は、無印良品10%OFFだったので、


寝具などをまとめてネットで注文してみました星


今までのシーツやカバーなどはシングルサイズのものなので、


すべてダブルで買いなおし&お洗濯時の代えも買ってみた。


そのために事前に無印で素材や色を下見してきたんだけどね(笑)


ネットのほうがOFF期間が長かったもので・・・。


無印はシンプルでナチュラルでリーズナボーで、いいワーラブラブ




さて、そんなかんじで最近、日々インテリア系買い物に追われていますあせる


昨日のテレビも悩みどころですが、


今の悩みは、ソファの生地!!!


ワタシにとってソファとは 「ゴロ寝の聖地」 という位置づけだったので


ほしいソファは、こんなやつ↓

これはソファ専門店SO-FA-Sサン より

ワタシとカレとが十分にゴロ寝できるやつがいい(笑)


何人かお客サマが来ても座れそうだしね。




そして、当初は生地は布地だろうなぁ~、と勝手に思い込んでいました。


なんとなく、肌触りで・・・。


合成皮革は、実家で一時期使っていたのですが、


傷むと割れる?ようになるから、表面が汚くなるんですよね。


だから、合成皮革にするくらいなら布地、という考えでした。


でも、ソファの汚れは大変ショック! というウワサを聞きつけて・・・。


背もたれの上部は、首の汗などが積み重なって染みになるとか。


布地だと、なんかこぼしても中まで染みるばかりだしね。


さらに、将来的にコドモとかできたら、ベタベタ触ったりよだれ垂らしたり


布地だと、いくらカバーリングしてもお手入れが大変そうな気もしないでもない。


ではでは・・・


本革?!


昨日も無印で本革ソファに座ってみたけど、


うーん、ワタシあんまり革って好きじゃないかも・・・?!


本革と一言でいっても、モノによるのかなぁ~。


本革でも、結局カバーリングは必要なんでしょうか?


長持ちさせるためには、やっぱりカバーリングするのかな?


カバーするのなら、布地で気に入ったものにしても一緒かなぁ~。


そして、白っぽい、せめてベージュくらいの薄い色のソファがほしい、


ということ自体、汚れるのは必至、ってかんじなのかしら・・・ガーン




みなさんは、


何をポイントにソファを選びましたか~???



AD

これまでもIKEAをはじめとする家具屋さんめぐりをして、


どんなのがいいかなー、なんて妄想はしておりましたが、


そろそろ本格的に買い揃えないといけない時期。


しかも、そうそう都内に買いに出て来れない場所なので汗


ある程度一気にそろえなければならない・・・。




しかし、ソファやらダブルベッドやらは持っていないので必須だけど、


家電ってビミョー。


特に、わが家はワタシもカレも一人暮らし歴10年と長いので、


たいていそろっている。っつーか、ダブッている・・・。


なので、


洗濯機 → カレのは屋外においているので、ダイビングサービスで使用


        ワタシのは屋内で使っていたので、自宅で使用


冷蔵庫 → カレのは古いけれど大型なので、そのまま使う


        ワタシのは小型なので、寝室か飲み物用に・・・


オーブンレンジ → カレのは、ダイビングサービスで使用


        ワタシのも、いちおケーキ・パンなども焼けるので、そのまま使う


ビデオ・DVD → DVDプレイヤーしかないけれど、


     最近録画なんて使わないので、とりあえず買わない


と済ませるつもり。


でも、テレビテレビは、


ワタシのは時々チョップしないと見れないときもあるしガーン(しかも14型)


カレのは、ブラウン管で20数インチだけど、やたらデカく感じる。


映画を見たりするのは好きだから、テレビは思い切って液晶テレビを!


と張り切っていろいろ調べて・・・


SHARP AQUOS  32型


にしよう!!と心に決めていましたビックリマーク


今では、32型でも実勢価格16万円前後とかなりお手ごろなカンジに。


奥行きも30cmしかなくて、スマート!


しかも、BS/CS&地デジチューナー付きですから、BSもみれるようになる他、地デジも見れる~♪




し、しかし・・・




新居は、田舎過ぎて地デジなんてまだ見れない・・・ドクロ


2011年ったらあと5年もあるでないのぉ~!


しかも、マンションとかと違って、BS/CS見るにしても、まずはアンテナから付けなければならない・・・。


あ~、一軒家めんどくさし!


なんてったって、


アンテナにブースター(←なんか、電波を増幅してくれるもの?!)取り付けないと


地上アナログ放送、ってゆーかフツウの番組すら見れないし・・・しょぼん


(つけてあるからちゃんと見れるけどね!)


なんだか、一気にテレビ熱?がトーンダウンしてしまいましたよ、ワタシ。




そういえば、ワタシ最近テレビ好きぢゃないしなぁ・・・(-.-;)


面白いと思える番組がなく、ニュースと純情きらりくらいしかみてない(笑)


たしかにAQUOSが手に入ったら、映像も音響も映画を見るにはよさそうだけど、


でも、今でも5.1chホームサラウンド持ってるし(ワンルームなのに付けてる笑)


5年後の地デジに切り替わるときには、もっと安くなってるかもだしね!


そう考えると、


液晶テレビ 16万円 + テレビ台 約5万円 + BSアンテナ8000円くらい?


と20万円以上かけるよりも、


ほかの家具を思う存分好きなものにするほうがいいような気がしてきました。




でも、せっかく新装オープンするわが家のリビング音譜


デデーンとブラウン管テレビがあるよりも、液晶テレビのほうがスッキリはする。


ソファだって、コロンとしながら映画見るために買うんだし。


あぁ~、悩みます・・・あせる


カレのブラウン管テレビが壊れる or お金がたまる(笑)のを待つか、


今、買ってしまうか!






みなさまは、テレビどうしてますか???(^^;



荷造り~

テーマ:

いつの間にか、北海道から帰ってきました(・Θ・;)


北海道は寒かったですっ雪


とくに祖父宅は太平洋沿岸地域なので、


札幌など内陸部は20℃以上の陽気でも、なぜか10℃程度・・・あせる


あまりの寒さに、風邪ひいてしまいました~ショック!


なので、ほとんど家の中。


さらに、東京へ戻ってきても数日体調不良でした・・・。


別居中なのに専業主婦してたから、体力落ちたかな?(^^;


ようやく復活してきた今日この頃デス晴れ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、東京へ戻ってくると、今度はいよいよ引越し準備も佳境ビックリマーク


来週明けの引越しを予定しているので、


今週中に荷造り&家具を買い揃えなくてはなりません~。


カレが来るまで、とりあえず自力で荷造りな毎日あせる


だいぶ片付いてきましたが、


まだ引越しまで数日あること、荷物が新居に届くまで数日かかることを考えると、


ギリギリまで使うものはしまえないし・・・


台所のものなど、持っていけないものもあるし・・・


など考え始めちゃうと進みません(>_<)


使っていないものからバシバシつめていかないと!!



たいへ~ん!

テーマ:

ただいま新居のリフォーム中!家



しっかし、


けっこう大変あせる



一人暮らし歴10年なんですが、


自分のお部屋の掃除と一軒家の掃除ではまるでちがうの・・・ショック!


アタリマエダケド・・・


中古住宅購入にあたり、いちお売主側がクリーニングを入れてくれたのだけど、


田舎の業者でお掃除専門の方でないようで、


洗剤とかちょっと使えば取れる汚れや影になっている部分はキレイになっていなかったり、


住む側としてはまだまだ不十分。


実際に自分がこれから新居として住むのだから、


入居前に隅々までキレイにしてから引っ越してきたいもの。



というわけで、


お掃除&リフォームがんばります音譜




【 1日目 】

・ 2階 (3部屋) の掃除

各部屋の壁拭き、床拭き、フローリングのワックスがけ

初・掃除なので、けっこう時間がかかる・・・ガーン


・ 和室を洋室に! 第1弾

とりあえず柱をこげ茶色に塗ってみた♪

塗るのは楽しいんだけど、養生が大変汗

まわりに塗料が付かないように、マスキングテープで保護するんだけど、

カレがやってくれたのだが、これだけでかなり時間がかかった!

でも、初めてながら、けっこう上手にできたヨドキドキ


・ 1階の壁紙剥がし

1階のうち、ダイニング・トイレ・洗面所は壁紙を張り替えるの♪

(リビングはクロスの上から珪藻土を塗る予定)

この日夕方になってしまったので、とりあえず剥がすだけ剥がしてみました~。



【 2日目 】

・ ダイニングの掃除

床を拭いて、ワックスがけ1回目。

キッチンはだいぶクリーニングしてくれているのだけど、

さらにお掃除。


・ トイレの壁紙貼り

いよいよ壁紙貼り開始!

トイレは面積はそれほど広くないのだけど、

狭い&すでにトイレが設置されている中での張替えなので、

けっこう大変でしたあせる

ついでに、タンクや便座をはずして完全除菌!!


・ ダイニングの壁紙貼り

ダイニングは約8畳でまぁまぁ広いのだけど、

大きな窓や洗面所、トイレ、廊下へと続くドアがあったりして、

壁の面積はそんなに広くないのだ。

トイレで壁紙貼りにも慣れ、二人三脚で上手に貼れました♪

広い部屋の壁紙を取り替えると、かなり見違える!!


・ 洗面所・トイレのワックスがけ

水周りは傷みやすいので、ワックスは念入りに

2日に分けて、3回繰り返しました☆

おかげで、けっこうキレイに見えるワ~。



【 3日目 】 (今日)

今日はカレがお仕事が入ってしまい終日留守・・・。

ワタシ一人でがんばってマース!


・ ダイニングのワックスがけ 2回目


・ 玄関の掃除

玄関をキレイに保たないと運気も下がる!(笑)

ってなわけで、かなり念入りにチョキ

引き戸だから、欄間?というか戸の上もあって、

けっこう大変!

ひとり、脚立に上ってホース片手にゴシゴシあせる


・ 1階 窓の掃除

大きな窓がリビング、ダイニングそれぞれにあるので、

その窓を中から外から洗い、さらに網戸も洗った♪

あとは、窓のサッシ、レール?にたまってる砂・土も歯ブラシでお掃除。




こうして書き出してみると、3日間でけっこうお掃除したようにも思うけれど、さすが!一軒家!

まだまだお掃除したいところがいっぱいあるビックリマーク

広いのはうれしいのだけど、庭の余分な草木の手入れなどまではぜんぜん手が回らない・・・しょぼん

今回はあと2日くらいしか滞在しないので、外の手入れはカレに任せて、ワタシは家の中をすめる状態にキレイにするのを優先しようと思います。


さて、カレが帰ってくるまで、もう一頑張りするかー!!


合羽橋デビュー☆

テーマ:

カレがパプアニューギニアから無事に帰ってきました~飛行機


なーんの連絡もないから、


飛行機が落ちてないか、海の藻屑となっていないか・・・


えらい心配しちゃいましたが、大丈夫だったみたいデス。


黒い顔がさらに黒くなって帰ってきました。


会うひと会うひと、家族にすら


「あなたたち オセロだね」


と言われちゃうワタシたちです・・・(T▽T;)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




そんなオセロなワタシたち・・・



昨日は合羽橋に行ってきました!!



合羽橋(かっぱばし)とは、

東京・浅草近くにある 「かっぱ橋道具街」 のコト。


昔から、台所用品の卸売り街として有名なところらしい。


そんなウワサを聞きつけ、


引越しに向けて、ゲスト用食器やその他キッチンツールを求めて行ってきました!




ほ~んと、たくさんのお店があるんですよぉ!!


ビックリしちゃいましたビックリマーク


ショーケースやサンプル品、のぼりや看板など飲食店向けのお店から、


和食器・洋食器・お鍋やカトラリー、レードルなどのキッチン小物まで・・・


台所用品なら何でもそろっちゃう!


しかも、有名&高級なブランドものから100円以下の食器まで、


選択肢がホントに幅広いんです☆


だから、数が必要なものはちょっと安めのアウトレット品にして、


カトラリーやキッチン小物はちゃんとした上質なものを・・・、と


思っても合羽橋だけで済んじゃうんですよ~♪




昨日は、来客時に使えそうな大皿&中皿などを買い揃えてきました音譜


今の悩みは、カトラリーナイフとフォーク


使いやすくて質のよいものを一揃えほしいんですが、


高くてもデザイン重視すぎると握ったカンジが今一つだったり、


フォークの形など使い勝手も考えてしまう・・・。


安くて軽いのは困るし。


カイ・ボイスン?


ittala?


ヘンケルス?


柳宋理?


WMF?


ま、数をそろえるものなので高すぎても買えないんですケドガーン


そこそこのお値段で、使いやすく上質なカトラリー・・・


オススメなものはありますか???




他に今狙っているのは、


圧力鍋ラブラブ


お料理上手を目指して、


ティファールのヴィタリーがほしい☆


と思っています。


圧力鍋、あると便利ですよね?!



カーテン購入

テーマ:

カーテンって高いですよね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



新居準備にあたりカーテンにかかる費用を試算したところ、


カーテンだけで15万以上かかる計算に・・・汗




2階は中くらいの出窓ばかりなんですが、それでも3部屋それぞれに2つずつある。


1階なんて、規格外のドでかい窓がっ!!


ダイニングなんて、幅2.6m×高さ2.2mですよ~あせる


リビングも幅はもう少し狭いものの、似たようなサイズ・・・。


窓が大きくて明るいのはウレシイんですけどね晴れ


そんな大きさ&数なので、カーテン費用もバカにならない、ってワケなんです。




そんな折、プランタン銀座でカーテンのセールをやっていたので、


とりあえずレースのカーテンをオーダーしてきました♪


北海道に帰る前に目をつけていたものは売り切れていましたが・・・


シンプルでまぁまぁ気に入るものを購入。


ホントに格安だったので、


大好き♪ってほどでなくても、替えがあるとよいかなぁ~と思って(^^ヾ


リビング&ダイニングのドでかい窓それぞれ2枚組でオーダーしても、


12000円でしたビックリマーク


しかも、ミラー加工(外から見えにくい)&UVカット効果のあるものでした☆


リビング、ダイニングとも南向き&道路に近いので、


ちょうどよかったです音譜


ミラー加工とか、UVカットってやっぱりあったほうがいいんでしょうかねぇ~?


かわいいカーテンほど、そういう機能はあまりついていない気がするんですけど。




ところで、みなさんはカーテンは 


レース+カーテン と二重にかけてますか?


それから、雨戸の使用頻度はどれくらい???




カレいわく、昼間レースのカーテン → 夜雨戸を閉める とすれば厚手のカーテンはなくてもOK、


というんですが、そんなんでいいんでしょうか・・・?(笑)


なにせ、ワタシ道産子なもんで、雨戸というものを知らないのですあせる



慣れないので、


毎日の開け閉めは面倒・・・&朝閉まっていると暗くてイヤ!というのがあって


台風とかのとき以外はあんまり開け閉めしたくないんですが・・・


フツウに毎日の朝晩に開け閉めするものなのかな???



夜、雨戸を閉めないのであれば光でまる見えになっちゃうので


やっぱりレースに加えて、カーテンを二重にかけないといけないなぁ~。


カーテンでお部屋の雰囲気が決まりそうだから、


カーテン選びも重要ですよね!!!




ウッド素材や竹でできたブラインド、麻地のシェードなどもいいなー♪と思っていたのですが、


あまりに窓面積が広すぎて、そういうものではかなり高価になってしまうことが判明・・・。


出窓とか小さなトコロだけ、そういうものにしようかしら。




まだまだカーテン選びの道はつづく・・・ぶーぶー



インテリア初心者

テーマ:

いちおう、物件のメドはたったワタシたち。


ただし、現在の借主などの都合等で、


新居へのお引越し&カレとの同居 は5月末~6月ごろになりそう・・・。

とりあえずちょっとでもメドがたったのでいいけれど、


少し前までは結婚後の生活がまったく見えなくて、ワタシは不安で不安で、


ちょっとカレに八つ当たりしてしまうほどだった・・・


まぁ、なのでメドがたっただけでもヨシとしよう。





中古住宅、といっても、ホント田舎なのでそんなに高くないのですヨ。念のため。


でも、東京にいたらしばらく賃貸だっただろうから、マイホームだなんてちょっとビックリ&嬉しい





ここ10年はワンルームで暮らしてきたので、


ワタシの場合


 「インテリアよりも日常生活の便利さ&カンファタブルなお部屋」 


ってかんじだったけれど、


結婚して家族ができたらインテリアも自分なりに考えたおうちにしたいと思ってる。


一人暮らしのときは、なんだかその場しのぎの家具が多くて・・・あせる


でも、これからはマイホーム購入で、そこに数十年単位で住むことになるはず。


今回購入するものも、長年使っていくことになるだろう。


毎日の生活に関わることなので、


家族みんなが心地よく、そして快適に過ごせる空間にしたいナ音譜


カレもワタシも一人暮らし歴が長く、一通りの家電はまだまだ使えるものを持っているので、


家電はあまり買う予定はない。(TVくらいかな~)


その分、家具にこだわって、一時的に多少お金がかかっても、


長く使えるよいものに囲まれて暮らしたいと思います





なので、最近いろいろ雑誌など見ているトコロ。




結婚式でもそうでしたが、基本的に 「シンプル」 大好きなワタシたち。


田舎なので、木のぬくもりを感じられつつ、シンプルで機能的な家にしたい!


というのが、ワタシの勝手なコンセプト(笑)


そう考えていくと、北欧系、スカンジナビアンデザインがけっこうしっくりくるのよね~。


でも、家具もなかなか大きな買い物なので、


とりあえず雑誌とかを見て、気に入るデザインや部屋のイメージを膨らませている。

まぁ、素材感とかあるから、実際見てみないとわからないものですけどね~。


いちおう。参考までに・・・メモ


家具コレクション (Vol.17(2006SPRING))

ちょうど北欧家具特集だったので、即買い☆

北欧、といってもいろいろな雰囲気があるので、自分はどんなかんじが好きなのかしら~?と眺めている。


「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア

古い家だろうが新築だろうがマンションだろうが自分たちが自分たちらしく暮らしているひとたちの生活が載っている。

これから自分たちが住み心地のよいおうちを作り上げていくには、ヒントになるかも♪と思いました。


菅野 直子
北欧フィンランドのかわいいモノたち

北欧ってシンプルだけどカワイイものが多いよネ~

最近、こういう雑貨系の本をただ眺めるのが好き☆

ちなみに、東欧の雑貨、ヨーロッパの雑貨やさんの本なども見てみたりする。

ただ、自分で買い始めると単なる雑多なお部屋になりがちなので(特にワタシ)、とりあえず見て満足。


北欧デザインのある暮らし―北欧流で快適に住まう

なんだか、最近北欧がとにかく気になる(笑)

シンプルでナチュラル、だけどカントリーすぎるわけでもモダンすぎるわけでもなく、ちょうどよいかんじがけっこう好き。


ギャップジャパン編集部
お気に入りと暮らす―リビングキッチンの道具と器

コレも、花嫁サンにはかなりオススメ

いろいろなスタイルごとに(カントリー、モダン、和、アジアン、ナチュラル・・・)、キッチンのオススメアイテムがたくさん載ってるの☆

見てるだけでワクワクしちゃうし、新居のキッチン周りをどんなかんじにしようかな~?っていろいろな実例をヒントに考えることができて楽しい!!

しかも、実際にそれぞれのテイストのアイテムを購入できるショップの案内まであって、かなり親切♪





ワタシの場合、

田舎+海のしごと(ダイビングサービス)を自営 という環境になるので、

それに寄り添うようなシンプルな暮らしがしたい。



そう思うと、以前はダークブラウンとかで家具をそろえてアジアンリゾート風なかんじもいいなぁ~、と思っていたけれど、なんだか最近はナチュラル志向・・・。


とりあえず、ワタシは引越しのときにモノをじゃんじゃん捨てないとな!(^^;


大掃除のときの法則にしている 「1年以内に使っていないものは捨てる」 をさらに強行に進めないと。


この連休中から、衣替えもかねて、ちょこちょこ片付けていきますっ!




とにかく、何よりも早く引越し日程が決まってほしいワ~(^^;


今日から♪

テーマ:

今日からカレが来ま~すラブラブ




結婚前は、1ヶ月に2,3日会えるだけでもウレシかったはずなのに、

結婚して、しかも結婚式前後は3週間四六時中いっしょにいたので・・・、

丸3週間離れてみるとサミシかった~~~あせる

ずいぶん久しぶりに会えるんだ~、という気がしてしまいます。



早く別居婚から脱出したいもんじゃ!



さて、今回もカレは1週間で帰ってしまうのですが、

この1週間はリフォームの準備に入りますッ家



床材や塗壁材、壁紙、キッチン用タイル・・・などなどを買い揃えて、一足お先に送っておく。

実際の作業はGW以降になりそうですけどね。

ネットでいろいろ調べた上に、すでにホームセンターでの価格もチェック済み!

一番お買い得なトコロでそろえていこうと思います♪


そういうお買い物なら、豊洲のスーパーVIVA HOME !!

す~っごく広くて、ガーデニングからウッドデッキまで、おうちのDIYするには何でも揃っている。

カーテンや照明の種類も豊富だし、キッチンやバスルームのリフォーム用展示もあり、みているだけでも飽きないの☆

タイルやら木材など、フツウのお店では手に入らないものも数多く揃っているので、便利。

どんなものがあるのか、とりあえず一通り把握するために、何度か見に行ってみました~♪

自宅からも近いので・・・。



あとは、家具を見に行きたい音譜

とりあえずのお目当てはベッド!!

そして、カーテン&照明。


ホントはソファやテレビ台、デスクなど、一気に揃えたいところだけど、なにせ一軒家でお部屋数があるために、全面リフォーム+カーテンと照明だけでもかなりの金額・・・ショック!

だからこそ、ヘタに少ない予算で買えるものをテキトーに購入するよりも、後回しにしてでも気に入った良いものを手に入れたい!と思うようになりました。

もう、うたかたの住処ではなく、ン十年は住む&使っていくものなんだものね~。

そう思うと、一人暮らしのときのように、値段重視でお手ごろなものをどんどん買って、イマイチ気に入らないナー、っつーことは許されない。

気に入ったものが予算外だったら、少しあとからでもお金を貯めて気に入ったものを買えればいいのだ。

なので、すぐ買うというわけではなく、とりあえず目星をつけたい。

もちろん、予算内でお気に入りが見つかれば一番だしね。



どっちにしろ、全体のイメージを考えてカーテンや照明を揃えたいので、

家具やさん巡りをして、自分のイメージを固めた~~~い♪


来週は、ザウス跡地に IKEA  もオープンするし!

一気にインテリアショップをまわれるららぽーとにでも行こうかしら~☆



みなさんは、新居のインテリアはどのように決めましたか???

キッチン、ダイニング、リビング、ベッドルーム・・・どこに重点をおいたかな?

また、オススメのお店などありましたら、教えてください!




カレといっしょに新居のイメージを作っていくのは、

とっても楽しみだぁ~流れ星




お返事が遅くなっていてスミマセン・・・。

カレが来る前に終わらせようと仕事が立て込んでいましてしょぼん

一つ一つ読ませていただいております!

必ずお返事シマスので、懲りずにコメントお願いします☆