当日のBGMについて。


ワタシたちは二人とも洋楽好き音譜というのがあり、

全体的に好きな洋楽でまとめました☆


夜景のステキな会場で、普段からJazz生演奏など行なっているトコロだし、ワタシも少なからずJazz好きなので、大人っぽくJazzでまとめてもいいかも!とも思っていたのですが、お互い好きな曲を入れたい!となると洋楽になってしまい、全体に統一感がなくなってしまうのでJazzはあきらめました~ガーン


ついでに、歓談中は会場へおまかせしようかな?とも思っていたのですが、全体のイメージを統一したかったので歓談中のBGMも二人で選んでしまいました!



新郎入場  ジェイク・シマブクロ 「With U Always」 (image 5 cinqより)


新婦入場  K-Ci&Jojo 「All My Love」


挙式中  Faith Hill 「If I'm Not In Love」

      Boyz ⅡMen 「I'll Make Love To You」


挙式退場  Debbie Gibson 「Lost In Your Eyes」



挙式入場のときは 「All My Love」 にしてよかった!

R&Bなんだけど、父との厳かな入場にバッチリでした☆

大好きな曲なので、ホントにリラックス&感動しながらの入場になり、思い出深いナ~。

挙式は全体的にしっとり系(新郎入場は元気にだけど)にしてみました♪



披露宴入場  Mariah Carey 「Open Arms」


プロフィール紹介  Crystal Kay 「恋におちたら」のインストゥルメンタル


乾杯  王様のレストラン


歓談  Regina Belle 「フィラデルフィアより愛をこめて」

     The Bangles 「胸いっぱいの愛」

     Nelly Feat.Kelly Rowland 「Dillemma」

     Swing Out Sister 「La la(Means I Love You)」

     Diana Ross & Marvin Gaye 「You Are Everything」

     Bee Gees 「How Deep Is Your Love」

     

ケーキ入刀  Faith Hill 「There You'll Be」


歓談  John Lennon 「Woman」

     Eric Clapton 「Change The World」

     Peter Catera 「Glory Of Love」

     Elvis Costello 「She」

     Joe Cocker & Jennifer Warnes 「愛と青春の旅立ち」

     Sixpence None The Richer 「Kiss Me」

     TLC 「Waterfalls」

     Wet Wet Wet 「Love Is All Around」

     Dionne Warwick 「Say A Little Prayer」

     Minnie Riperton 「Lovin' You」

     Mariah Carey 「One Sweet Day」


新婦中座(弟二人と)  The Temptations 「My Girl」


新郎中座(母と)  John Lennon 「Beautiful Boy」



「Open Arms」好きだけどベタだなぁ・・・と思っていたところ、カレがマライアバージョンを持っていたのでコレにビックリマーク

マライアバージョンのがしっとりしてるし、オススメです☆


歓談中は、歌詞だけ不幸系じゃないかどうかチェックして、あとはランダムに気に入ってるラブソングを片っぱしから入れました(^^;

歓談中も選ぶとなると曲数が必要になるので、細かい好みを言い合っていると決まらない・・・ガーン

まぁまぁ好き、ってくらいで幸せな歌だったら、ちゃっちゃとキメテしまいました。

あとは、自分たちですべてCDにまとめる予定だったので、自分たちで音源を持っている曲に限られてしまい、選択肢が少なかったのもあるし・・・。

定番のラブソング特集!みたくなっちゃったけど汗

でも、それなりに好きな曲で構成できたと思います♪



新郎新婦再入場  Queen 「I Was Born To Love You」

 ~ビアサーブ   Wham! 「Wake Me Up Before You Go! Go!」

             Van Halen 「Can't Stoo Lovin' You」

             Cyndi Lauper 「Girls Just Want to Have Fun」

             Barry White 「My Everything」

             Earth Wind & Fire 「Let's Groove」

             Christina Aguilera 「Come On Over」

             The Nolans 「恋のハッピーデート」


ブーケプルズ  Donna Summer 「Hot Stuff」

 (当たったら)  Dreams come true 「うれしい!楽しい!大好き!」英語Ver.


デザートブッフェ  John Lennon 「(Just Like)Starting Over」

&歓談        Bryan Adams 「All For Love」

            Boyz ⅡMen 「Thank You In Advance」

            Sting 「Every Breathe You Take」

            Bryan McKnight 「Back At One」

            Boz Scaggs 「We're All Alone」

            The Commodores 「Three Times A Lady」

            Diana Ross & Lionel Richie 「Endless Love」

            

プロフィールビデオ  Crystal Kay 「恋におちたら」


花束贈呈  いま、会いにゆきます組曲


新郎謝辞  Eric Clapton 「Wonderful Tonight」


退場  Crystal Kay 「Kiss」(Orchestra Ver.)

     Mariah Carey 「Thank God I Found You」



ビアサーブがあるので、再入場からはもちろん元気に!明るく!楽しい!曲をセレクトしました音譜

Rock好きなカレが選んだ曲も多いのですが、テーブルサービス中にカレの友人やワタシの友人、弟などから 「この曲は~」などと話しかけられて話が盛り上がったヨ!

みんなとの思い出の曲や、みんなもよく知っている曲が入っているのはネタにもなって楽しいかも。

その分、デザートブッフェは夜景のステキなバースペースを使ったので、クライマックスに向けてしっとりした曲でまとめました流れ星


花束贈呈の「いま、会い」の曲は、ピアノ曲なんですが、なんだかミョ~にはまり涙をさらにそそりました(^^ヾ


あと、カレが大好きなEric Clapton の 「Wonderful Tonight」(今夜のキミは美しい~♪みたいな歌詞だし)、ワタシが大好きなCrystal Kay の 「Kiss」(最後にKissするその時までそばにいるよ♪これからの二人の未来に・・・というような歌詞が大好き☆)を クライマックスで効果的に使うことができて、大満足~!!



ぜんぶ自分たちで決めるのはけっこう大変だったけどあせる

でも、ただでさえキンチョーする1日なので、

大好きな曲に囲まれて過ごすことができたのはとても楽しかったです!

それに、そろそろあの曲かかるかな?とか、この曲がかかるってことはもうだいぶ歓談時間が過ぎたな・・・とか、曲で時間の流れを計っていたところもあり・・・(笑)

ゲストの方も、特に友人や兄弟は、ワタシたちの二人の趣味を考えると 「コレは新郎の趣味かな?アレは新婦のセレクトかな?」と想像がついたみたいで、それもまたお互いに楽しい演出となりました♪

流れにそって順にCDにまとめてあり、

今でもコレを聞くとあの日のあの時間がよみがえっていいカンジラブラブ



カレとビデオを見ては、


このシーンにこのBGM!ちょっと!絶妙じゃな~い!!キラキラ


と自画自賛してるバカップルなのでした・・・(^^;



AD

気になるBGM

テーマ:

BGMにかんしては、

先週カレが来ていた数日の間にほとんど決め、

現在は歓談の曲順などを考えつつ、CD-Rにおとしている段階。

1週間前=今週末に作成したCDをプランナーさんにお届けする予定デス。


もうピックアップするのは終わっているはずなんだけど、

歓談中の曲は約2時間分もの曲=50曲以上!を選んだので、

ところどころ大してすきでもない曲がはさまってたりする。

時間を埋めるためにムリヤリ選んだ曲とか・・・。

そんな曲が混じっているので、できれば「この曲をかけたい!」と切望するほどの曲を何か思い出さないかしら~?と思っている今日この頃デス

そんなワケで歓談用BGMはギリギリまでCDに落とさず、もう数日曲さがししてみることにしました~。




ちょっとかけてみたいかも~ と思っているのはこんな曲。


「You Raise Me Up」


荒川静香がエキシビジョンで踊っていた曲デス。

あなたがいれば強く、立ち上がれる~!という内容の曲で、サビの部分は盛り上がる。

しかも、けっこう美声な人たちが歌ってるのよねん♪


ケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマン

荒川静香が使っているのはこのケルティック・ウーマンバージョンみたいです☆

ホント、あの姿が思い出されてカンドーするわっ♪

ジョシュ・グローバン
クローサー (初回生産限定スペシャル・プライス)

こちらは、男性なんだけど驚異の天使の歌声をだすジョシュ・グローバン。

このひともYou Raise Me Upうたってます。

曲も好きだけど、このひとも個人的にスキなの

ホントきれいな声なんですよぉ~


「If I'm Not In Love」


これは去年ブレイクした伊藤由奈の「ENDLESS LOVE」の原曲「If I'm Not In Love With You」(コンスタント・チェンジ 1993年リリース)のカバー。

Jody Watley、Faith Hill、Kathy Troccoliらがこれまでにカバーしているようですが、ワタシが持っているのはFaith Hillのもの♪

すっごくステキなんだけど、あんまり結婚式向きな曲ではないんだよね~(-.-;

「たとえば 叶うなら もう一度~」 だから終わってしまった恋、でも私は思い続けるワ~、みたいなかんじ・・・?

まぁ、英語バージョンだとゲストのみなさまもそこまで歌詞を気にしてないだろうから、雰囲気で選んでもいいのかなぁ~???


Faith Hill
Breathe

あと、悩んでいるのは開始前&送賓!!


これこそレストランにおまかせでもいいのかなぁ~?

または、ジョシュ・グローバンとか、またはEnyaとか、そういう癒され美声系のアルバムを流しておこうかな。

Image イマージュ も好きなんだけど、編集しなおさないと歌やインストが入り乱れてたり、思いがけず暗い曲とかもあるから要注意ですな。



開始前や送賓にオススメな音楽はありますか




ちなみに、ワタシたちがかける曲で、ぜったいコレッ!と思って選んだのは・・・


K-Ci&Jojo 「All My Love」!

イントロもサビも大好き~☆


K-Ci & JoJo
Love Always

Eric Clapton の 「Wondeful Tonight」

カレがEric Clapton好きなので謝辞のときに・・・。


Eric Clapton
Slowhand

Crystal Kay の 「Kiss」

歌詞がもう、大大大好きっ!!!

ゼッタイ結婚式向きって思います。

コレだけは譲れず、洋楽にまざって1曲邦楽・・・。


Crystal Kay
Call me Miss...(初回生産限定盤)(DVD付)

やっぱり大好きな曲を

自分たちの晴れの場=ウェディングパーティーで流せる

ってウレシイですよね

AD

BGMに悩む・・・

テーマ:

いよいよ明日が最終打ち合わせデス。


今日カレも来て、1ヵ月ぶりの再会の予定


最終打ち合わせまでに一通りのBGMを決めて、CDを持参しなければならない。


これがなかなかの難題・・・


洋楽メインにしようと思っているので、こんなCDから選んでいます


The Piano Songs 2



Loving You...



MOVIE SONGS



More Lovely Day



いずれも2~4枚組のコンピレーションアルバムで、どこかで聞いたような洋楽が満載!なトコロが気に入って、以前から持っておりよく聞いていました♪


しかし、結婚式のBGMとなるとまた難しく・・・

お気に入りの曲でも歌詞の意味をチェックしたり、それぞれのシーンに合うものを!と思うとなかなか思うように決められないのデス。

気に入ってるけど失恋の歌だったりね


この他にも持っているCD聞きまくり中


全体的なテーマは


「しっとり&明るく楽しく メリハリをつける


好きな曲を組み合わせて、このテーマのような雰囲気に仕上げられるかなぁ~?!




とりあえず、歓談中のBGMはさておき、決めなくてはいけないのは・・・


<挙式>

・ 新郎入場

・ 新婦入場

・ 挙式BGM

・ 挙式退場


<披露宴>

・ 新郎新婦入場

・ プロフィールビデオ(これはビデオ映像にセット)

・ 乾杯

・ ケーキカット

・ 新婦中座

・ 新郎新婦再入場~ビアサーブ

・ ブーケプルズ

・ 手紙朗読(するかどうか未定・・・)

・ 花束贈呈

・ 退場

・ 送賓


歓談中も、当初はレストランの雰囲気からJazzとかオマカセで流してもらおうかな?と思っていたのだけど、

それ以外の部分と雰囲気があんまり違うとおかしいので、できれば歓談用CDも作りたいトコロ。

まぁ、それは余力があったらなのだけど・・・。



明日カレが来たら、徹夜で相談&まとめたCD作成です!!


AD

パーティーのBGM♪

テーマ:

11月にならないと、ゆっくりカレと結婚式の準備も進められない・・・。

早くカレのダイビングサービスがヒマにならないかしら~?!(^^;



一人で考えられることは、ボチボチ考えときまっか!と思いついたのは、



BGM!!



このサイトを参考にしてみたり・・・

「結婚式・披露宴のBGM Bridal Music. Com

洋楽も邦楽も、いろんな曲が紹介されていて、なかなか参考になりそう♪

ウェディングソングのコンピ・アルバムでも買ってみようかしら・・・?という気になってしまった!


あとは、サザンのNewアルバム聞いて、そういや大好きなサザンの曲をどっかに使えないかナァ~、とか・・・


サザンオールスターズ
キラーストリート (初回限定盤DVD付)

今考えているのは、自分の好きな洋楽を中心に、パーティー全体を通して物語があるようなかんじにしたい!

でも、結婚式がまぢかになって決めていたら、なかなかそうもいきませんよねぇ・・・(-.-;



以前友人の結婚式では、新郎が入場するとき、紋付袴で 「大河ドラマ 武田信玄のテーマ」 で騎馬戦をするように肩に乗せられて登場していたなぁ~。けっこう印象的だった!

そうやってBGMを演出の小道具に使うのも面白そう!!



歓談のときは Jazz か Bossanova がいいかなぁ~、なんて思っているけど、みなさんは歓談中は会場におまかせにしたりしました???



みなさんがBGMを決めた&選ぶポイントを教えてくださ~い☆