前回の小物合わせでは、


「もォ~ッ、どれにしたらいいか、わかんないッ・・・


と、アクセサリーに元々キョーミのないワタシは混乱し、決まらなかった・・・。

ってゆーか、どれでもいいんだけどなぁ・・・ と思ってしまったのよね(^^ヾ

それで、前回はとりあえず無料レンタルの範囲内で、そこそこ気に入ったアクセサリーセットの予約を押さえて終了していたのでした。(前回の記事はコチラ



みなさんは、アクセサリー決めとか

スムーズにいってるんでしょうか?????



ワタシの場合、


・ アクセサリーに特別キョーミなしっ

・ どーせ、結婚式の日に花嫁のアクセサリーなんて、みんな見てないでしょ?

・ 無料レンタル、有料レンタル、販売、ミキモト・・・とか並べて見せられたら、そりゃぁミキモトがいいに決まってんじゃん!でも、当日はワタシ一人しかつけてないわけだし、そんなもののグレードなんてみんなもわからないよね?


・・・というひねくれた考えの結果(^^;

シンプルでゴテゴテしていないものがイイ という好み以外は、どれでもいいんじゃん?というキモチになってしまうのでした。




そんなワタシに助け舟を出してくれたのが、みうさん

自分の使ったティアラも使い道がなくどうしようかと思っていた、シンプルだしもしよろしければ・・・、とティアラを貸してくださったのだ!!

アリガトーo(≧∇≦)o

そして、そのティアラも、シンプルかつキラキラ とワタシ好み♪

今回はそのティアラを持参して、小物合わせに臨んだのでしたッ!!




行ってみると、とりあえず見せてくれたアクセサリーセットは前回ワタシが予約したヤツ。


ふーん、こんなやつだったっけか・・・?(^^;

ま、コレって決まってれば話も早いわな~

これでいっかー!


どうやら、前回予約したのはパール使いのセット。

無料レンタルだからイミテーションなのはアタリマエなのだけど、「そのセットだけ」見れば全然問題なくカワイイ。

いろいろ並べられるからわからなくなっちゃうだけだったのかも・・・。


それがこんなカンジ。


見にくいケド・・・パールのアクセ


そして、みうさんにお借りしたティアラをつけてみる。

わりと横に長い大き目のティアラだったので、ちっちゃくチョコンとしたパールのティアラとは印象が変わる。

夜のウェディングで照明も当たることを考えると、コレは映えそう!!

これにあったラインストーンでキラキラ系のネックレスとイヤリングもつけてみると、キラキラでゴージャスなかんじ

ドレスがシンプルだから、アクセサリーで夜のオトナっぽく(?)いい雰囲気・・・!


見にくいケド・・・キラキラ系アクセ



結局・・・


① 挙式

ヘアスタイル: アップ

アクセサリー: パール + ベール


② 披露宴入場

ヘアスタイル: 挙式とおなじ

アクセサリー: ティアラなど全てかえて、ラインストーンでキラキラ


③ 中座

ヘアスタイル: アップからダウンスタイルへチェンジ!

アクセサリー: なし

(アシンメトリーなストラップを使用するため)



・・・と、ちょこちょこアレンジしていくことになりました☆

決まってよかった~

ドレスは1着なので、そういうアレンジで雰囲気をかえられたらな~♪と思います。



ちなみに、今回はヘアメイクさんも同席してくれたの!!!

(ヘアメイクさんは、提携店が高すぎて知人に安くお願いすることになったのだ → コチラ

なので、アクセサリーと本番のヘアスタイルのイメージを合わせて考えることができて、ホントによかった♪


ヘアスタイルのイメージもなんとなく決まりました☆

アップは写真のようなカンジで、ダウンスタイルはウィッグを使用して全体に小花を散らそうかと思ってま~す。

ガラリとイメージ変えたいので・・・。

自分の結婚式でもないと、ドレス着て華やかな髪型にするなんてできないもんねぇ。



えぇ!お姫様にしてもらいますわ!!!

AD

年末のことですが、ウェディングドレスのインナーを購入しましたッ!



行ったお店は、

青山にあるブライダルインナー&ボディケアの専門店 「KEA工房」  。



ドレスをレンタルするお店でも、2万円程度のロングビスチェやガードルの紹介はしてもらったのですが、ドレス試着の際につけてみて、ちょっぴり胸のボリュームや脇のサポート力などに不安がありました。

下着やさんじゃないから、既成のサイズのものをつけるしかないし・・・。

でも、ビスチェタイプのドレスをきれいに見せるために、下着は不可欠!

どうせ同じ程度の金額がかかるなら、カウンセリングやフィッティングをていねいにしてもらえるところにも行ってみたい!と KEA工房サンへ行ってきたのです。



どのようなボディに見せたいか、

そのためにどんな下着のつけ方をしたらよいか、

カウンセリング&試着にじっくり2時間以上かけてくれました!

相談の際は、ドレス全体の写真と、ドレス試着時の背中の写真を持っていきました。

背中の開き具合によって、選ぶ下着も変わってくるからデス。



ワタシの場合、左右の胸の大きさが若干違うので、パッドなどで調整しないとドレス自体がゆがんで見えてしまうよう・・・(-.-;

パッドは2~3種類のものを組み合わせて左右の違いを調節。

左右の大きさを均一に調整しつつ、ちょっぴりボリュームアップできるように、フィッティングしました~!



しかし、2万円もする下着・・・。

結婚式の日だけつけるのはもったいない!

できれば、ワンピースやベアトップなどを着るような時に普段使いもしたい!

ドレスのことだけを考えると、かなりパッドでボリュームアップしてもメリハリが出てキレイに見えるからよい♪ってことでしたが、普段使いに2カップアップはちょっと・・・という迷いも。

でも、、「結婚式のための下着」でもあるので、お店の方には 「ウェディングドレスがキレイに見えることに重点をおいたほうが当日満足できると思いますヨ」 と言われました。

結局、ドレスもきれいに見えるけれど、普段使いもできる、中くらいのボリュームアップにしました(^^;

迷っても、サイズの異なるものを何度も繰り返し試着させていただき、しつこいくらいに迷わせてもらえました・・・(笑)

納得のいくまで選ばせてもらえたのは、すごくよかったです!



あとは、背中が開いたドレスなので、ホックの少ないビスチェにすることに。

そうすると脇のサポート力がどうしても落ちてしまうのですが、ワタシの場合、さらにカップが若干浮いてしまう・・・。

脇のストレッチ部分を詰めてもらうことにしました。

そう!そういう細かなオーダー、手直しをしていただけるのも、ここの下着の特徴なんです!

ジャストフィットするように手作業でお直ししてもらえるとのことで、カップの浮きやサポート力の弱さなど不安な点も解消されました♪



結局、背中や脇の大きく開いたドレスでも、バストを高い位置でキープして、ウェストやおなか周りをしっかりサポートしてくれる、ロングビスチェ(色はモカ)で、お直し料も含めて、約2万円なり~☆

ドレスショップと変わらないお値段で、自分のからだに合ったものを手に入れることができて、満足デス♪



ちなみに、ガードルは元々もっているものを使用する予定。

タップパンツ(¥4400)は着替え時の身だしなみのために、購入する予定です。


次回はこの下着を持って

ドレス試着に行くぞ~!!!


AD

じゃじゃーーーん!



この4ヶ月以上、迷いに迷ったウェディングドレスですが

ついに決定しました~!!



コチラですッ





結局、スレンダードレスで!と方向転換してからずっと気に入っていた、このドレスにしちゃいました~(^^ヾ


やっぱりラインが美しいのと、カレが胸元のデザインを気に入ったコト!


自分でもほかのドレスと迷ったものの、一番気に入っていたドレスでもあるので、カレも気に入ってくれて嬉しかったナ♪


あぁ~

ホッと一安心だよぉ~☆



最後まで悩んでいたドレスも・・・


パニエをつけるとこんなかんじで、やっぱりステキだったの☆(^^

(パニエつけてないと、スレンダーなんだけどなんだかティアード部分がモッタリしちゃうかんじが気になっていたんだよネ・・・)


でも、ふんわり~なかんじや生地はステキなんだけど、スレンダーで着るとモッタリ、パニエをつけると王道のAラインドレスになってしまい、決めたドレスに比べると「ありきたり」感があって・・・。

カレも胸元がさみしいんじゃない?と。


やはり、スタイリッシュなレストランでのナイトウェディング、カレもワタシもいい年なので・・・、大人なムード漂うウェディングにするべく、ドレスもスレンダーでいきますっ!!(笑)




さてさて、そして小物あわせも一通りしてきましたヨ~。


(ベールをつけて正面から・・・)


まずは、ベール。


なんとなく自分の中にあったイメージで、ロングがいい!

さらには、ドレスがシンプルでレースのないものなので、ベールは豪華で華やかでもいいかな?って思って、シンプルなサテンバイピングのものとも迷ったのですが、結局一番お高い(5万以上・・・!)豪華なリバーレースを用いたベールにしてしまいました~(^^;

これがこの結婚式で、自分的に一番の贅沢かも・・・。

またベールについては、改めて写真でご紹介したいと思います♪

でも、ベールはベビーベッドなど赤ちゃんの周りのカーテンとかに使うとシアワセになれる☆って聞くし、また使えるときが来るんじゃないかしら~?と思ったのでした。(^^



次は、ティアラとネックレス。


ベール以外はまったくこだわりがなく、

むしろアクセサリーに興味ないくらい・・・(-.-;

一つ一つ決めるのがけっこう大変だったヨ~。

レンタルはほとんどが無料、ただし、ミキモトのものはレンタルで3~4万円!!

販売品はティアラ・ネックレスとも10000~15000円前後くらい。

ヘッドドレスは、クラウンって柄ぢゃないし、ダウンヘアにヘアチェンジしたときにお花をつけたいので、挙式のときはティアラ!

でも、ティアラなんて挙式のときに数時間着けるだけで、そのあと一生使う機会なさそうだし、どうせみんなそんなに見てないよネ・・・? ← 冷めてる?(笑)

だから買うのもなぁ~、なんて思いつつ、実際に見比べちゃうと気に入るのはレンタルではなく販売品だったりして・・・(笑)

うわぁ~、また決まらんッ!!

みなさま、どうやって決めてるの???

販売品をオーダーすると変更できない、ということなので、ティアラとアクセサリーはまた次回に持ち越すことにしました・・・。

それまでに髪型も考えないと~!


ちなみにドレスは、挙式時はストラップをはずしてビスチェタイプで着て、ティアラ&ベール、そしてネックレスをつける予定。

パーティーのときは動き回るので、ストラップをしてダウンヘアにお花へチェンジ!ストラップがアシンメトリーでデコルテにかかるので、ネックレスはしなくてもよいかな?と考えていま~す☆



あとは、グローブと靴。


長いもの、中くらいのもの、短いもの、と着けてみましたが、長いもので即決!

靴は、カレ173cm、ワタシ165cmなので、カレを超えないように5cmヒールにしました♪



ふぅ~っ、小物あわせって疲れるのネ・・・。

もう、誰か決めてー!!ってかんじでした(^^ヾ

あまりイメージやこだわりがないから、勧められたもの何でもよく見えてしまうのよね~。

次回までには、も少し考えていかないと。



ちなみに、カレの黒いタキシード。

あっという間に決まりました☆

カッコいいのでお見せしたいのですが、当日のお楽しみにしたいのでヒミツにしておきます。うふ。


AD

ドレス決定!!!

テーマ:

ご報告が遅くなってしまい、スミマセン・・・。

カレが4日間いたのですが、ワンルームに二人でいるとブログなんて書けないものですネ・・・(^^;



さて、月曜にカレと二人でドレスを見てきました~。

ドレス決定しましたヨ!v(^^)v



みなさまからいただいたアドバイスも参考にしつつ、でも最後はやっぱり(?)カレの鶴の一声で一気に決まってしまいました~。

さて、どっちになったのでしょう???(笑)


それから、ティアラ、アクセサリー、ベール、手袋、靴・・・と小物あわせも一通りしてきました☆



そして、カレの衣装合わせも!!

カレは色黒&ガッチリ系だから 「ゼッタイ黒いタキシード!」 とワタシが勝手に思い込んでいたので、もちろんそのとおりに・・・(笑)

友達には 「色が黒いから、わざと白いタキシード着せてみれば?」と面白半分にけしかけられましたが・・・(^^ヾ

生地や雰囲気の異なる3着の黒いタキシードを試着して、そのうちの1着にあっさり決定。

しかも、男性のスーツはベストやタイ、靴、もある程度一式セットになっているので、選ぶのも簡単♪

ちょ~あっさり決まりましたが、思っていたとおりタキシード姿がチョーかっこよかった☆ので楽しかったです。ウフ(^^




本日はなかなか会えなくなった大学時代の友人宅に遊びに行ってきます☆

4人グループの中で一番恋愛ネタが少なかった彼女が真っ先に結婚し、今や主婦!

結婚式ネタなどもいろいろ聞いてこよーっと。

懐かしの4人グループで鍋をつついてきま~す。




・・・というわけで、ドレス決定や小物合わせの詳細&写真は改めてご報告します!

カレと・・・!

テーマ:

今日のよる、カレが再び東京へ・・・。


今度はいよいよ、

カレがドレスを一緒に見に行ってくれるのです☆



あぁ~、カレには当日まで見せないつもりだったのに、あっけなくカレに見せることにしてしまいました・・・(ToT)



だって、一人じゃ

決められないんだもーーーんっ!!!



ちなみに、も一度みなさまにお見せしちゃうと・・・ウフ


ラインの美しいジョーゼットのスレンダードレス



細やかなレースとティアードがかわいいスレンダードレス


の二着で悩んでいます。。。


ほかにも気になるドレスはありそうだけど、ホンット決まらなくなってしまうのでもうこの二着から選ぶのだ!!


下のドレスを試着した時は、そのカワイさにコレいいかも!!と心が動きましたが、こうして改めて写真を見てみるとやっぱり上のドレスのスレンダーラインは秀逸☆

下のドレスはパニエをしないとちょっとモッタリしたかんじ・・・?

でもでも、ボレロをつけてガラッとイメージチェンジできる下のドレスも捨てがたい~!!!

この間は、みなさまのコメントでは下のドレスのほうが人気が高かったし・・・!

あぁ、どうしよう~???



でも、何はともあれ

明日ゆっくり試着して考えてきますワ。

そろそろ決めないとネ・・・。

またご報告いたします~!



そして、カレの衣装は明日決めてしまう予定♪

黒いタキシード!とワタシが勝手に決めているので(笑)、デザインの違うものなど数着試着してもらって、こちらはすぐに決まるかなぁ~?

ドレス決定?!

テーマ:

昨日は久しぶりのノンビリお休み♪


昼から フェイシャルエステ → ドレス試着 とはりきって行ってきました!!




それがネ~、悩むのよッ!!(^^ヾ




とりあえず、今予約しているドレスは、コレ☆


① 予約ドレス



ジョーゼットのうす~い柔らかな素材でできていて、動きに合わせてヒラヒラするのが気に入ったの♪

スレンダー&シンプルで探してきたワタシには、けっこうヒットしたのです。(^^



ただ、広々とした天井の高いレストランでのナイトウェディングでは、ちょっぴりさみしい感じになっちゃわないかな?という心配も・・・。

もちろん、胸元はギャザーと薄ピンクのヒラヒラフラワーモチーフがあるから、着席時にはそんなにさみしくないかもしれないんだけど。



んで、前回こんなのも着てみて・・・


② 前回ドレス



あらっ!スレンダーでもティアードってかわいらしさが出て、いーんじゃない???


な~んて、思ってしまったワケ(笑)

しかも、このドレスは上半身がビーズ&スパンコールでちょっとキラキラ☆

この時点で、予約ドレスとこのドレス、かなり悩んだのだけど、これはトレーンも短く、ワタシのお望みのヒラヒラ感がないのでは?と、ここは予約ドレスに軍配が!




そこで、まだまだドレスジプシー(?)しちゃってたわけなのですが、今回着てみたのはコチラ☆


③ 今回ドレス




なんと、コレ、見覚えある方いらっしゃいますか?(笑)

ぢつは、初・ドレス試着のときにちょこっとだけ着せてもらったもの。

そのときの写真↓



でも、この時は自分がスレンダー系を気に入るとは思っておらず(^^;

フンワリ プリンセス or Aラインに比べたらサミシイかなぁ~、と見逃していた1着・・・。

(サイズも5号しかなく、この時もファスナー途中で、更衣室内でしか着られなかった)


だけど、②前回ドレス に意外にも心ひかれちゃったワタシは、改めて試着写真を見直してみて、そういえばこのドレスなら、シンプル&かわいらしさを備えつつ、レースとやわらか素材のティアードでヒラヒラするのでは・・・?!と思いつき、今ごろになって再び再浮上!!!




お気に入りのアングル♪(^^

お式のときはヘアもアップにして、ベールをつけるとちょっぴりノーブルなかんじに?!

胸元もすこしビーズとかがついていて、光の加減によってはキラキラ☆




パーティーでは、ボレロ(肩~袖のみ、背中はあいてます)とヘアチェンジ、ブーケチェンジで、カワイイ系にもできるっ!!

ちょっとカワイすぎる???ってくらい、ラブリーなかんじになります☆うきゃっ。



ショップの方は、会場がちょっと大人なスタイリッシュ系の高層階レストランなので、 ①予約ドレス がいいのでは? とのこと。

ただし、①予約ドレス ではドレス自体がシンプルでウェディングドレスっぽくなく、みんなの印象には残るだろうケド、ヘアチェンジとかでカワイくしてもやっぱり大人っぽい雰囲気にはなりそう・・・。

③今回ドレス は、大人っぽいシンプルな感じ、カワイイラブリー系 のイメチェンはガラッと変えられそうだけど、ドレスの形としては王道に近いかな?とのこと。



そうなんだよね、そうなんだよね・・・・・・うーむ・・・




悩むッ!!!




シンプル&上品でオトナな雰囲気を出したい一方で、やっぱりお姫様になれるのは一生に一度この日だけ、と思うとラブリーなかっこうもしてみたい!!

シンプル!とはいっても、やっぱり華やかなかんじにも憧れるしネ(^^;

ワタシの場合、お色直しをしないから、1着で大きくイメチェンできる、というのも理想!

③今回ドレス はティアード部分がオーガンジーとやらでかなりフワフワ感があるので、ホント、くるくるダウンヘアにお花つけたりすると、ラブリーなかんじにできそうなの♪

でも、また写真で見てみると、ドレスのラインとしてはちょっともったり?してるような気も・・・。

(パニエをつけてちょっぴりハリを出すこともできるようです)



あぁ~、みなさまのご意見&ご感想をお聞かせください!!!

誰か決めて~~~(笑)



いちお、今月末にカレのスーツを決める際、①予約ドレスと③今回ドレスの2着を着比べて、ついにカレに決めてもらおうかな?と思っております。

ホントはお式の日までヒミツにしておこうかな・・・?とも思ったのだけど、一人ぢゃ決められそうにないワ。

ビーズ!!

テーマ:

この間、ドレスを見に行ってきました♪




初めて今まで見ていたドレスショップと違うところに行ってみたの (^-^) 


写真は撮れなかったのだけど、ステキなドレスがありました~☆




シンプルで、スレンダーではないけれどストンとしたかんじのAラインドレスです。

ビスチェ部分から腰のしたあたりまでは、ギュッとしぼられていて、ラインが大人っぽいんだな!

胸元からスカート部分に向けて、縦のラインを描くようにビーズがいっぱい!!



かかっているドレスを見ていたときは、そんなにいいドレスだなぁとは思わなかったのだけど、着てみたらかなりいい!!!


ライトがあたるとキラキラと輝いて、シンプルなんだけどカワイらしいんです♪

しかも、ビーズやスパンコールがついていると派手で安っぽくなりがちだけど、すっごく上品!

それもそのはず、ビーズもスワロフスキーのようでした~☆

夜のスタイリッシュなレストランで、夜景をバックにしたウェディングなので、こういう上品な中にも存在感のあるドレスが合うかも~!!と思いました。



た・だ・し・・・



お値段は、今予約してあるドレスの 2倍 なんです!!




ちょっと考えちゃうナ・・・(-.-;



夜のウェディングには、照明に映える 「ビーズ」 がポイントかも♪ とわかったので、いつものお店でもそういうかんじのドレスがないかどうか、また見に行ってみようかな~?!

ステキなものは上をみればキリがないけれど、それも予算あってのこと。

自分の着たい&似合うドレス が少しずつわかってきたような気がするので、それを元に なんとか予算内で気に入ったドレスを見つけるゾー!!!

この間は、ドレスについて 「こんなんでいいの~???(>_<)」 と悩んでいたところに、みなさまからあたたかいコメントをたくさんいただき、ホントにありがとうございました!!!



ブログを始めて約5ヶ月・・・。

結婚式が来春なのでまだまだ結婚準備はこれからですが、ちょっとしたことでも先輩花嫁サマのみなさんにいろ~んなアドバイスをもらって、ホントに心強い思いです♪

結婚している友達が周りに少なく、結婚式の準備についてもあまり経験談を聞けないのですが、ブログを通じて先輩花嫁サマのみなさんの経験やご意見を聞けるのは、ウレシイ!

これからも、よろしくお願いしマス!!m( _ _ )m






ドレスについては、まだ時間もあるので、すこし違うショップにも行ってみようかな?と思っています。

けっして今予約しているドレスに不満があるわけではないので、キモチ的にはあの予約ドレスなのですが、とりあえず・・・。

ウェディングドレスをいろいろ試着できるのは今だけだし!!




と思って、予約してみたのが 「GALLERIA COLLECTION」

青山に本店がある、けっこう有名なインポートドレスのお店です。

スペインやイタリアのものが多いようで、ちょっとノーブルなイメージ。



少し気になるお店だったのですが、この間銀座店の前を通りかかったので、ついでに予約してきてしまいました!(笑)

銀座店は、あとで知ったのですが・・・、 プロノビアス店といわれているようで、ヨーロッパの人気ドレスブランド「プロノビアス」専門店のようです。

青山本店と品揃えやドレスの点数はそれほど変わらない、と店員さんは言っていましたが、青山本店は主にレストランやハウス向け、銀座店はホテル向けだそうで・・・



ぢゃぁワタシは青山本店に

行くべきなのでは???(^^;



デモ、とりあえず銀座店に行ってきます!!!キャハッ

予約しちゃったし・・・

うちから近いし・・・

特に「こんなドレスじゃなきゃ!」という希望もないので・・・

いちおう銀座店にあるドレスを見せていただいてから、ご相談してきたいと思います!!


といっても今週は予約がいっぱいだそうで・・・

来週デス。

平日も予約がいっぱいなんて、人気なんだなぁ~。

でも、銀座店は、ずいぶんこじんまりと狭いスペースでしたが・・・、あんなもんなのかな?

狭くて同じ時間に他の予約を入れられないから、予約がいっぱいなのかなぁ。



あと、ワタシの結婚式会場であるレストランを伝えても、「?」ってかんじだったのが、気になる・・・!!!

ってゆーか、銀座店から徒歩でいけるくらいの、ウェディング雑誌に載っているようなレストランなんだけどなぁ~。(提携店だし!!)

だいじょぶかしら???

銀座店はホテル向けのドレスが多いから、レストランについては詳しくないのかしら・・・?と思っておくことにします。



GALLERIA COLLECTION に行ったことがある方、いらっしゃいますかぁ~???





ところで、この GALLERIA COLLECTION、

ウェディングギフトも取り扱っているそうです!!!



BEAMS とコラボして、


こぉ~んなハッピークローバー栽培セットのプチギフトや



こぉ~んなポットの引き出物など・・・



けっこうカワイイかも☆

みなさまにたくさんのコメントをいただき、本当にウレシイ限り!!

あのドレスがいい、このドレスがいい、と言ってくださったり、似合うヨ~!なんて言われちゃうと、ホントに嬉しくなっちゃいます。(^-^)V

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます☆



・・・なのですが、ねこちゃんもおっしゃっていたように、

やっぱり不安なのです(>_<)



これまで出席した数少ない結婚式では、スレンダー系のドレスを着ていたひとって見たことないし、お色直しがないのも見たことない。

もちろん、他人がなんだ!!自分が気に入れば関係ないじゃん!!・・・ごもっとも。そうなんです、そうなんですけど、やっぱりフワフワ~プリンセスラインのドレスが見栄えがするんじゃないか???こういうドレスでみんなガッカリしないかな???とか、不安になってしまって・・・。

それに、今のところ一つのショップしか見ていないので、ほかのショップに行ったらもっと気に入るのがあるのかな?もっとビビビとくるのがあるのかな?・・・と心配ばかりが頭をグルグル(@_@)



まだ時間もあるので、もう少しほかのショップも見てみようかとは思いますが、なにしろいろんなタイプのドレスがあり、ウェディングドレスと一口に言っても色合いも素材も千差万別。

その中から、たった一つ、自分が納得のいくドレスを選び出せるか、そしてその一つに決断できるか、ちょっと心配になってきちゃいました。



ふぅ~、ウェディングドレスを決めてこられたみなさま、ホント尊敬しますっ!!


やっぱり一人で見てるのが心細いのかにゃー。

カレにみてもらおうかな・・・?

ようやく風邪から復活・・・。

ご心配いただいた方、コメントありがとうございました!!

1週間も悩まされていた口内炎も、無事治りつつあります。

あー、よかった。

みなさまも、体調にはお気をつけあれ。



さて、先日ドレス試着の3回目に行ってきました♪


1回目: Aライン、うすピンクでバラの刺繍が入ったドレスをお気に入り♪

     (→コチラ

 ↓

2回目: 前回はフンワリ系だったので、スレンダー系に挑戦!

     スレンダードレスが案外似合うことが発覚し、シンプルなドレスを予約!!

     (→コチラ


予約したのはこのドレスでした☆




という経過だったのですが、今回はさらにスレンダー系&マーメイドでいろいろ試着してきましたヨ☆




① シフォンのスレンダードレス


シフォンのとにかくやわらかな素材をふんだんに使ったドレス!

さわり心地、質感としては予約しているドレスに近いものです。

ワンショルダーで、胸の真ん中で胸から寄せられたギャザーとワンショルダー部分がひねって合わせてあるかんじの胸元。

ちょっと女神様風だよね~(笑)

バックは、これまたシフォンのひら~ん!とした素材が3枚重ねられていて、一番上はトレーンとしてかなり長さがあるかんじ。

シンプルでいいかな?と思ったけれど、ワンショルダー部分や胸元のひねってある部分がシフォンの素材のせいか、ドレスの重みにちょっと引っ張られ気味で、落ち着かなかった・・・。(-.-; 

このドレスなら予約したドレスがいいかも~。



② シンプルプリティ♪

予約したドレスとちょっと迷ってしまったドレス!!

スレンダー系とはいえ、ちょっとだけパニエを使用してフンワリ感もあり☆

胸元は豪華なビーズ細工、スカートはティアードでひらひら♪

シンプルな中にもかわいらしさがあり、シンプルプリティ!!


ちなみに、バック&シルエットはこんなかんじ。

カワイイけど、ブリブリすぎないところが気に入りました☆

このドレスのときは、前髪の流し方を変えたり、ラリエットと呼ばれるネックレスのようなものをヘアードとして巻きつけたり、ショップの方もイメージを変えるようにアレンジしてくれて(!)、ほんとシンプルながらわたしじゃないくらいプリチーなかんじにしてもらえたの(^m^)


あと、前の写真でもわかるとおり、胸元やウエスト部分がかなり立体的な造りになっていて、バスト&ウエストのメリハリがつくのもステキ♪(笑)

予約したドレスとの間でこころが揺れましたワー!!



③ ゴージャス☆マーメイド

前回も着たビース&スパンコールでゴージャスなマーメイドドレスの、今回は自分のサイズにあったものを取り寄せてもらい、着てみました。

(前回はブカブカだったので・・・)

これまたヘアアレンジしてもらい、片方に寄せたダウンスタイルで、お花をつけてもらいました♪

今回はいつもに増していろいろアレンジしてもらえて、ホント楽しかったナ~!!

やっぱり自分をキレイ&カワイくしてもらえるのって、本番じゃなくても楽しいものですよネタイトル未設定

毎回いろいろアレンジしてくれるコーディネーターさんに感謝!!


さて、きらびやかなかんじはとってもゴージャスで、夜のパーティー&スタイリッシュな会場に合うかなぁ~とも思ったのですが、やっぱり清楚さや上品さとしては予約したドレスには負けてしまう・・・。

お色直しするならこんなゴージャスなドレスもありだなー、と思ったけど、結局今回はあきらめようかと思っています~。

あとは、この写真の角度だと気にならないのだけど、正面から見るとやっぱり腰のハリが気になってしまい・・・、ちょっと落ちつかなーい!!

もっとダイエットできてたらよかったのかな・・・。むー。



④ やっぱり予約したドレス♪うふ

今回は、お色直しの代わりにヘアアレンジした場合を想定して、ピンクっぽいかんじにまたまたアレンジしてもらっちゃいました♪

ヘアをダウンスタイルにして、ヘアードにお花、イヤリング&ネックレスもピンク、ブーケもピンク風にしてみると、またイメージが変わりますよね!

ヘアをアップにしてベールをつけると大人&シンプルなかんじにまとまってしまい、パーティーではちょっとサミシイかな?なんて心配していたのだけど、こうしてアレンジするとこのドレスでもカワイイかんじにすることができるとわかってビックリ!!

ますます好きになってしまいました☆


とはいえ、ちょっぴり②のドレスとも迷っているのよネ~。



みなさまは、どのドレスがお気に召したでしょうか???



それから、わたしは今のところ友人、または一人でドレスを見に行っているのですが(ドレスショップのコーディネーターが知り合いなので心強い♪)、やっぱり決定するには誰かにみてもらった方がいいのかな?と思っています。

でも、カレにはできるだけ当日まで見せたくない(&カレが忙しくあと2ヶ月は一緒に見に行けそうもナシ)、母親も姉妹もいない!、となると・・・、友人か、カレのお義母さま&お姉さま、わたしの伯母くらいしか、候補はいないのですけどネ。



みなさまが最終的にドレスを決めた、鶴の一声は誰でしたか~?