エステはジュリークで♪

テーマ:

ブライダルエステ、どうしよう???

と結婚式1ヶ月前になってようやく焦りだしたワタシ・・・。



さっそくジュリーク のバックケアに行ってきました~





ぢつは、ジュリークへ行く前に、ふつうのエステサロンのお背中ケアを受けに行きました。

というのも、ジュリークって 「アロマ効果は素晴らしく、と~ってもキモチよくなれるのだけど、お肌への即効性はどうなのかな?」 と思っていて、背中の美白・整肌効果に即効性を求めたワタシはお背中ケア中心にやっているサロンへ行ってしまったのでした・・・。


しかーし、そこはイマイチ

1万円もしたのに、ブラより上の背中上部1/3くらいしかやってくれないし、イオン導入はよいとしても、洗浄もマッサージもテキトー・・・。施術ベッドの寝心地もサイアクでした。

しかも、そんなんだから特に効果も感じられず



気を取り直して、やっぱりジュリークへ行ってきたのでした♪



ジュリークのデトックス&ビューティーバックケアコースは、

8400円ナリ。

Oh!リーズナボー



ジュリークでは、ナチュラルハーブの温湿布で温めたあと、ゴマージュ → パック → マッサージと至福のときが続きます☆

施術ベッドもちょー寝心地よいし、アロマの効果でリラックス。

もちろん、マッサージもとてもキモチよいし、何よりヒップのあたりまでお背中全面のケア!

そして、効果がっ

終わったころには、見違えるように白~くツルツルの背中に生まれ変わっていたのです!!!

これにはビックリ☆

ふだんケアしていないところで効果が大きいのか、エステティシャンの方も「効果がすごい出た!」と喜んでくれるくらい。(笑)


やっぱりジュリークだなっ!

しかも、ジュリークってよけいなセールスが一切ないのがとってもいい◎

ブライダルエステも特に売り込まれず、よかったらもう一回くらい来てくださいね~、という程度。


ワタシはもう1回くらい行くつもりではあるけれど、

ついでにこの1ヵ月、自宅でのケアも頑張れるように、ボディスクラブを購入しました♪

これがまた、ジェルタイプで乾燥を防ぎつつゴマージュ効果で古い角質を落とし、お肌をツルツルにするのです☆



あと3週間きりましたが、

毎日のお肌のお手入れがんばろ~っと!!!

そして、結婚式直前はSKⅡのトリートメントマスクよっ、

たのみます!

AD

ネイル、どうしよう?

テーマ:

結婚式当日のネイル、

みなさま あらかじめネイルケアしている方が多いと思いますが、

どうされますか???



ワタシ、ずーっとピアノをやっていた&仕事は看護師、ってコトで、生まれてこの方ツメを伸ばしたことがない&ネイルサロンに行ったこともない。

もちろん、自分でマニキュアつけたりすることはあるけどね、でもあんまり好きではない。

その分、ペディキュアは好きで、フレンチやら、ラメやら、いろいろ工夫を凝らしてやるけどねん♪



そんなワタシですが、さすがに結婚式はネイルケアしてったほうがいーんだろう、と思って、悩んでマース!!

だいたい、ネイルサロンって何してくれるトコロなんだろ?

ネイルの色やデザインもけっこう大事なんだろうか?



いちお、結婚式会場近くに DASHING DIVA  というNY生まれのネイルサロンがあります。

そこならば、いざとなれば当日会場入り前にもできそうかも?!(そんな余裕あるのか・・・?)

ファイル+カラーで2500円~とお値段も手ごろそう。

ちょっとアートやら何やらを施してもらっても3,4000円でできるものなのかしらね?



あぁ~、どんなネイルがいいか、雑誌とかみて研究しなきゃッ!


↑こんなの上品でいいかしら?けっこう好み。

フレンチにしてもらって、+ビーズやアートってかんじ・・・?!

こんなんでおいくらくらいするものなのかしら?



ジェルってなーに?

カルジェル?

チップ?


結婚式の前日くらいにやればいいのかな???

こんな爪にしちゃって、おフロや洗い物はだいじょうぶ?(^^;



みなさま、

結婚式のネイルについて

教えてくださいませ~(^^;

AD

ブライダルエステ

テーマ:

ブライダルエステやるゾっ!とずーっと思ってたくせに、

気づけば結婚式まであと1ヶ月・・・。

しかも、いつも行っているフェイシャルエステも最近行けていません


こんなんぢゃキレイな花嫁サンになれなぁ~いッ


と、あと1ヶ月でスパートをかけることにしました☆



といっても、あの見積もりを見た後では、あんまりゼイタクもしていられない。

フェイシャルはいつも行っているエステサロンがあるから、それでいいかなぁ~。

気になっているのは、お顔よりも背中!!

バックの開いたドレスだけに、背中のケアは必須でしょう。

とりあえず、ゼクシィ.ネットでボディケアをしてくれるエステサロンを調べ、予約を取り、あと1ヶ月のエステ計画を立てました



背中 → あと1ヶ月で3回行きたい!

      1回10,500円の背中スペシャルケアコースで♪

フェイシャル → いつものサロンで、週に1回ケア

           最後の1回は、デコルテ・二の腕のスペシャルケア付き♪

ボディ → 銀座のサロンにインドエステ(痩身)のお試しにいく予定。

       一時的でもいいから、背中とおなかの肉よ、なくなれっ!

シェービング → 結婚式直前に、お顔・背中・腕とフルでやってくれるところで。



これだと、フェイシャルは既にずっと前から契約&支払い済みなので、今回のブライダルエステ予算は、1ヶ月集中ケアでも約5万円弱で済みそう♪

今までのエステ衝動契約(?)に比べれば、カワイーもんです。

(無職なんだからアタリマエ)

化粧品もこの期に及んでSK-Ⅱにグレードアップさせたばかりなので・・・

あんまり無駄遣いせず、美肌を保たなきゃ!!!



これで当日はキレイな花嫁サンになるわよん

さっそく明日から行ってきまーす!!!


AD

乾燥・・・(-.-;

テーマ:

今日は、エステに美容院・・・と美容にかけた1日でした♪


とはいえ、エステは1ヶ月以上ぶり、美容院に至っては3ヶ月ぶり・・・とかなりのサボリよう(^^;

エステはブライダルエステというわけではなく、普段から通っているもの。

(→ コチラ の記事参照)

マッサージでリンパの流れを促してくれ、水分補給に濃厚なフェイシャルマッサージで、お肌はもちもちプルプル♪

美容院では、カラーリングとトリートメントをしてきました。



とにかく、この季節、乾燥が天敵ッ!!!



ハタチころまではどちらかというとオイリーだったけど、23くらいからチラホラ乾燥に悩まされるようになってきた。

それが最近では、冬はもちろん、春も夏も秋も、要するに一年中乾燥肌に!!

しまいには、腕や脚もカサカサになるし、そういや髪もパサパサに・・・。

あぁ~、どこもかしこも潤いがなくてイヤッ!(>_<)



今では、お化粧品はすべてしっとり系。

しかも、アトピーの気もあるので、できるだけ無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・ノンパラペン・弱酸性のものを使用するようにしている。(フツウの化粧品も使用しますが)

毎日のローションパックは欠かせないし、ジェルでマッサージしたあとクリームを塗って就寝。

それでも、乾燥にヤラレ気味・・・!

あぁ~、どうにかならないのかしら・・・?



みなさま!オススメの

保湿&アンチエイジングアイテムを

紹介してください~!!

Help Me!! : )



ちなみに、ボディケアも入念にやらねば、すぐに粉吹いてしまう・・・。

去年から気に入って使用している、ボディオイルはこちら。




ローズが香るボディオイルです☆

(リンデンリーブス ボディオイル ローズ)


ほかにもラベンダーやマリンなど、いくつか香りがあるようですので、お好みのを探してみては?


乾燥は大敵だし油断せずに毎日ケアしなくてはならない・・・。

でも、お風呂上りのボディケア、それはそれで楽しみ♪

こういうことを楽しめるのは女に生まれたからならではでしょうか?

エステ満喫☆

テーマ:

昨日は、フェイシャルエステ に行ってきました~。

毎月1~2回は行きたいところなのだけど、8月は忙しくて行けなかったので、久しぶり♪

夏の紫外線にやられたであろうお肌をレスキューしてもらいましたワ☆



わたしが今行っているエステの特徴は、マッサージ!

マッサージやさんに行くよりもいっぱいやってくれるほど、念入りなんです!!

リンパの流れを改善するためにやってくれるのだけど、頭、首、肩、背中、足・・・とホ~ント念入り。

ついついウトウトしてしまいます・・・。

最近もパソコン作業で肩がコチコチだったので、これでリフレッシュできました!



そして、今回は化粧品を購入。

ちょうどこれからの季節のための保湿アイテムを探していたところに、ナノミクロンサイズの粒子でできた化粧水に、それをさらに浸透させるバーム状のクリーム!!

これが、もっちりしっとりするのですよぉ~☆

このクリーム、最初はバーム状でワセリンみたくベタベタするのをお顔に伸ばすのですが、ナノサイズ化粧水を吹き付けるとサラサラになって、お肌に浸透する、というビックリすぐれもの。

年をとるとともにドライ肌になってきているワタシには、欠かせないアイテムになりそうです。


ヘアケア~♪

テーマ:

最近、久しぶりにカラーリングしてきました♪


ストレートで伸ばしているので、パーマをかけていた頃ほど頻繁に美容院に行かなくなってしまった、ぐうたらなワタシ・・・。


昔は、漆黒でまっすぐ、つややかな髪の持ち主だったのに、大人になってカラーリングやらパーマやらするようになったら、一気に傷んでしまった(ToT)

しかも、アメリカ留学時代、アメリカの水が合わないのかシャンプーが合わないのか、毎日自分の切れ毛にビックリ!するほど、傷んだ時期があり、それ以降この5年ほどは、少しずつ伸ばし伸ばししてはなるべくパーマやカラーリングを避け、トリートメントに励む毎日でした・・・。

でも、やっぱりセットしやすさからいくと、パーマなんだよね~、ワタシは。

ナースやってると髪を結ぶことが多いので、パーマかけていてもすぐにとれてしまうから意味ナシだったけど、OLとしてダウンヘアが多いとパーマのほうが断然楽チン!



でも、ウェディングを控える身としては、ここでパーマをかけて髪が傷み、またバッサリ切るようなことにはなってはならない!!!



というわけで、久しぶりにケラスターゼ復活!!




ケラスターゼ  レジスタントシリーズ のシャンプー&トリートメント、しめて2点で7000円!!


新しいピンクのリフレクションシリーズ(カラーリングヘア用)も気になったのだけど、これからパーマをかけることも考えて、パーマヘア・カラーリングヘア・ダメージヘア全般の補修のためのシリーズにしました。


ホント、ケラスターゼは評判よいよね!

お高いだけあるのだけど、やっぱりドラッグストアで数百円のシャンプーとか見ちゃうと、なかなか買う気になれず・・・。

以前使っていたこともあるのだけど、最近はもっぱらFINO愛用だったワタシ。

でも、美容師さんにも、お顔の化粧品にはそれなりにお金をかけるのだから、シャンプーも毎日のヘアケア、いいものを使ったら?と言われ、確かにダメージヘアを防ぐにはそれしかないかぁ~、とナットクしてしまい、今回購入。

まぁ、毎月美容院でトリートメントすることを考えたら、毎日のヘアケアにお金かけるほうがよいのかしら?!

やっぱりケラスターゼを毎日使っていると、髪はつややかでサラサラ、それでいてまとまりやすくなってきている気がする・・・。

とりあえず結婚式までは美髪を保たないとネ!!



みなさまオススメのヘアケア用品はなんですか???

エステのセールス

テーマ:

高校からの大親友とエステについて語った。



わたしも彼女も、エステは痩身、フェイシャル、マッサージ・・・いろいろ試した経験が豊富なので、見る目が肥えてきている。(はず)



その二人で一致した意見は、


「エステのセールス方法を見直したらもっとみんなエステするはず!」

「サービス業としてなってない!!こっちのキモチを考えてほしい!」




行ったことがある人もない人も、エステときくとずいぶんなセールスをされて、あれよあれよ、と高額な契約をさせられそう! というイメージがあることと思う。

だから、なかなか行きにくく、足が遠ざかる。

そんなイメージもあながち間違いではない。



しかし、エステの内容自体は、そう悪いものではない。

わたしは幸い悪徳業者?にかかったことはなく、これまでお試しを含めるとずいぶんな数のエステをまわったが、どこも技術的には満足のいくものだった。

フェイシャルは、丁寧なクレンジング&洗顔、ゴマージュや吸引を使った毛穴のおそうじ、キモチよすぎて眠ってしまうほどの至福のマッサージ、豪華なパック・・・とやればやるほど肌の調子はよくなるし、リラクゼーションにもなり、自分へのご褒美♪という意味でも楽しみで嬉しいイベントだ。

痩身だって、代謝を高める温パックやゲルマ温浴、リンパの流れをよくするドレナージュマッサージに、セルライトを分解するマッサージにエンダモロジー、筋肉を鍛える電気器具・・・など、結果としてどれくらいヤセられるかは個人差があるだろうが、身体にたまった老廃物を排泄しやすくし、脂肪の分解を促して、引き締め効果をねらうのは、身体に悪いことではない。

エステやマッサージとは、どれもやらなくても生きていくことはできるが、日々の疲れを癒し、リラクゼーションタイムをもうけて、スッキリした顔・肌・身体で毎日気持ちよく暮らしていくには、いいサポートになると思う。

エステに行っている、美容に手間をかけている、ということ自体が、満足感として自分の美しさを高めることにもつながっている。



ただ、お金を払っているとはいえ、リラックスしたい!キレイになりたい!自分にご褒美をあげたい!というキモチでエステに行くのだから、サロンで気持ちよく過ごすことができるかどうか、というのはとっても重要だ。



なのに、残念なことに、気持ちよく過ごせるサロンというのは、なかなかない・・・。



わたしが 「いいエステ♪」 と感じるポイントは、まず 「あいさつ」 。

顔や身体を触られるのだし、目を閉じたりして何をしているかつぶさに観察することはできない。まな板の上の鯉になるのだ。

だからこそ、「今日担当させていただきます○○です」 くらいは言ってほしい。

途中で断りもなく担当者が交代するのはイヤだ。

長期間通うのであれば、エステティシャンが頻繁に入れ替わるのもあまりいいとは思えない。

いつも担当してもらっていた□□さんが、ある日急に他店舗に行っていた、とか、辞めていた、とか。

カルテのようなものはつけているのだろうが、せっかくなら自分の肌や身体の状態をよく知っている人に担当してもらいたいものだ。

指名できればなおよし。



あとは、「説明とテクニック」。

エステのテクニックはもちろんなのだが、何度も行っているからといって何の説明もなく進められるのも不安なものです。

できれば、次は何をしますよ~、くらい言ってほしい。

目を閉じているのだから、何をされているのかわからない。

自分の肌にどんなことがされているか知りたいもんね。



そして、「セールス」 だ。

エステはなんであんなにセールスするんだろう???

あんなに押し付けがましくセールスしてこなければ、買ってもいいかな☆と思っていたものも、あんなに言われると、じゃぁいらな~い、と買いたくなくなってしまう・・・。

だいたい、エステそのものに既にお金は払っているじゃないか!!

それでエステティシャンのひとに、エステを施してもらい、自分の肌を整える手伝いをしてもらう。

「今日は乾燥しているようだから○○のパックしておきましょうネ~」

「前回よりもずいぶんよくなってきたようですよ!」

などと言われて楽しい気分♪になっていたのに、セールスされた途端に、エステティシャンの 「化粧品売らなきゃ!」「コース売らなきゃ!」精神が見え隠れしてしまって、そんな気分も一気に吹っ飛んでしまうヨ・・・。

あんなにわたしの肌にいろいろやって気持ちよくさせてくれたのは、セールスの前段階だったんかい!!って気持ちにさえなってしまいます。



そんなに必死のセールスされなくても、わたしの肌の状態を適確に判断した上でいい化粧品を紹介してくれれば、買おうかどうか検討すると思う。

少々高いナ、と思っても、自宅でも同じようなケアができるなら、とか、エステ後の肌の調子がいつもいいからいい化粧品なんだろうな、と納得できれば、買うだろう。

コースだって、毎回素晴らしいテクニックのエステをしてくれていたら、いくらでも延長すると思う。

なのに、毎回気持ちよくなったところで帰り際に必死のセールスを展開されると、「なんだかなぁ~」 と気持ちが萎えてしまい、今契約しているだけで止めてしまおう!となるのでした。



ひどいときは、脅しがはいる。

「このままだと肌がひどいことになる」

「こんな脂肪つけたままだと全部セルライトになりますヨ」

ひとのコンプレックスを逆手にとって、それにお金を注ぎ込めと言わんばかりのセールス。

特殊な写真を撮ればシミの元が見える、とかその手のたぐいですね。

でも、よく考えたら、世界中の人々がシミの元を隠し持ちながら生きているんです!

みんな持ってるんならいいじゃないか!

まぁ、それが気になるひと、エステでよくすることができるならやりたい、というひともいるとは思いますが、それをあたかも 「あなただけがそんなシミの元を抱えて、そのままでいるつもり?!」 というようなことを言ってくることもある。

まったくヒドイ話ぢゃ。

ワタシはそんな脅しには屈しないわよ~ん。



しかも、エステのひとって、金銭感覚おかしくないか?

2万の化粧品を平気で売りつけてくるし、コースを更新したら10万20万かかるのに、即決するようにせまってくる。

そんなにお金は余ってないのヨ~。



エステはどこも同じようなセールスマニュアルみたいのがあるのだろうか?

エステティシャンに営業ノルマみたいのが課されているのかな??

いずれにせよ、エステそのものの美しさ、リラクゼーションというイメージとはほど遠いセールス手法。

もっとエステのテクニックを磨き、サロンに来る人が心からリラックスできて気持ちよく帰ることができ、また来たいな~♪と自然に思える、そんなエステサロンを作るほうに労力をささげてほしいものです。



ちなみに、エステでいくら契約をせまられても、わたしは一回考える時間をもらうことをオススメします。

もちろん納得できたら契約すればいいのですが、少しでも 「今は決められない!」 というキモチがあるときは、「こんな高額なお買い物はすぐに決められません。予算も考えてなかったので、家に帰って貯金と合わせてみて、もう少し考えてきます。やっぱりお願いしたい、と思ったら連絡します」 と言います。

このセリフを繰り返せば大丈夫。(笑)

それでもやりたいとき、予算の都合がつくときは、数日後に申し込めばよいのです。

わたしは結果的に申し込んだところでも、最初はこのように言って、見積もりなどを持ち帰って家でゆっくり検討しました☆

だって、エステお試し後のポワ~ンとした頭でセールスされると、なんとなくノセられちゃいそうでコワイんだもん。



とはいえ、ブライダルエステをお考えのみなさま、ブライダルエステは目的もはっきりしているし、期間限定的なものなので、強い勧誘を受けないところも多いと思います。

(ブライダルじゃなくても、オススメ程度で勧誘の弱い、良心的なところもありますので!念のため)

気になるサロンはいくつかお試しに行ってみて、その中で納得のいくサロンにお願いできるといいですネ☆☆☆



みなさんはエステでイヤな思いをしたことはありますか???


足つぼ&整体

テーマ:

久しぶりに働き始め、毎日パソコンに向かってデスクワーク・・・。

慣れない仕事で、身体はカチコチに!



というわけで、足つぼ&整体に行ってきました☆



今回は初めて、 「足庵 (あしあん)」  というところに。

(銀座・歌舞伎座の裏手)



中国人スタッフ3,4人があたたかく迎えてくれ、まずは中国茶のサービス。

温かいお茶で身体を温める。


そして、まずは足裏生姜養生コース。

足浴したあとに、足つぼマッサージを丁寧にしてくれる。

右足のほうがググッと痛い・・・!腸が悪いらしい。

そのあとは、桶の中に足を入れて蒸す。これがポカポカしてきもちいい!

足を温めると、身体全体があったまってくるからいい!

リクライニングチェアに座っているので、ポカポカしてくるとウトウト眠ってしまいます。

そのあと、生姜パックに蒸しタオル、と再び温めて、これまた生姜があたっている部分がさらにポカポカ!

しあわせ~♪

やっぱり、血液・リンパの流れをよくしてむくみをとるには、温めるのは必須です!


今回は、さらに整体60分コースも合わせて受けてきました。

腰はツボにはまると激痛でしたが、終わってみると肩も背中もフッと軽くなっていた!

ボキボキしてもらって、1週間の疲れもスッキリです。



お店の雰囲気は、中国のものやアジアン雑貨で飾られていて、落ち着いたアジアン風。

それぞれのスペースはちゃんと仕切られているし、プライベートは保たれています。

各席にも中国茶が運ばれ、飲み放題。

中国人スタッフの真摯なサービスと、本気でわたしの身体を心配してくれているのが、とっても嬉しかったです☆



ワタシ的には、マッサージ・整体系は少人数で営業している、ひっそりとしたお店が好き♪

清潔であることはもちろんですが、オシャレである必要はなく、どんなスタッフがいるかわからないような大人数だったり広すぎるスペースも不要。行列するほど人気のお店でなくてよいのです。

そして、わたしのツボを本気で押してくれる人が好み。(笑)

なかなかいないのですが、わたしのツボをドンピシャ押してくれる整体師が時々いるのです!

そのツボはホンット激痛なんですけど、そこを押してもらうことで、終わったあとは確実に楽になっているのだ!!

これだから、止められません。



ちなみに、一番愛している整体やさんは、千葉市にある 「足進堂」。

学生時代からよく通っていたのですが、最近は遠いので少し足が遠のき気味・・・。

ここは整体師のお兄さん(エレカシ宮本似で年齢不詳)が一人でやっている、ホントにこじんまりとしたお店なんですが、わたしのツボ押しには欠かせないひとなのです。

足の長さがちがうことで腰痛に悩んでいたのですが、骨盤矯正してくれました☆




なんで、からだのゆがみって出てきちゃうんでしょうねぇ~??

整体にも通いつつ、ヨガや運動、ふだんの姿勢でコリを防ぎたいものです。

ついでに、夏でもおフロに入ったり、水分をとったり、代謝をよくしたい!!!


みなさまの代謝アップの秘訣を教えてください♪


至福のとき~♪

テーマ:

またまた美容ネタ。


昨日は 「VS28 スキンケアスタジオ」  というところに、お試しエステにいってきました♪


そこへ通っている友人から 「紹介カード」 をもらって行くことにしたのです。

(友人紹介のお試しで3000円)


ここは フェイシャルコース中心で、オールハンドのマッサージがウリ☆

肌の汚れをとって高機能化粧品をじんわりと肌の奥深く細胞層まで浸透させ、皮膚の活性を高めお肌のトラブルを改善する、というもの。

また、フェイシャルとはいっても、首や肩、デコルテなどもしっかりマッサージしてくれて、リンパの流れを促進します。老廃物がちゃんと排泄されずに肌の奥に蓄積することからトラブルは起こるので、その老廃物の排泄を促すために、リンパや血液の流れをよくしていきます。


わたしは根っからの冷え症で、代謝も循環も悪そう・・・(^^ヾ

肩こりや腰痛もあり、便秘がち・・・。

しかし、このフェイシャルコースでの首・肩まわりのマッサージ & オプションでつけた 「背面美顔」 という背中の温熱マッサージによるリンパドレナージをしてもらったら、肩も背中もグーンと楽になって、お顔も頬周りがスッキリしました♪


しかも、お顔のパック中はひざ下&足裏のマッサージもサービスしてくれたり、ホントこんなにマッサージ三昧なエステってめずらしいかも~。

おかげで全身スッキリしたよ~♪

以前行っていたエステサロン(フェイシャル)なんて、パックしている間10分くらい放置されたり、オプションも超音波とか機械でちょちょっとやって3000円!みたいなトコロだったのですが、ココはず~っとつきっきりでマッサージなのがホントにキモチよかったです!!!

ひどく乾燥していた肌が、プリップリ☆


こちらのシステムは12回~フェイシャルコースがあるんだけど、施術に必要な化粧品代ということでベーシックなノーマルコースで12回約9万円~とまずまずリーズナブル♪ (ほかに毎回施術料として1500円かかる) 

当日の予定変更も無料で(1回分としてカウントされるところが多い・・・)、そこも良心的♪


わたしが行った青山店はベッドスペースがオープンで、ちょっぴりせまめなのが気になったけど、ここの系列には 「BALI IN ○○店」 といったバリの王宮をテーマにしたバリ風のお店もたくさんあり、そこだとちょっとお値段がプラスされるけれど、プライベートも保たれてバリの高級リゾートのような気分でエステが楽しめるそう。

ちなみに、北は札幌から、東京、名古屋、関西、南は博多、熊本まで全国に20店舗以上あるみたいなので、気になった方はチェックしてみて☆


わたしも結婚式に向けて乾燥肌をなんとかせねば・・・。

夏とはいえ、紫外線の影響や余分な皮脂で、むしろ肌の内部はガサガサになりがち(ToT)

また行ってみようかな~。


ゴマージュいいヨ!

テーマ:

最近、お肌のお手入れをサボッていたせいか・・・

ちょっぴりお肌がくすみ気味&ザラつきが気になっていました。


そこで、購入してきたのが!


Ospas Hydro-Gel Cleanser

オスパス ハイドロジェル クレンザー




その名も 「Pores Purifier」=毛穴洗浄 というだけあって、ジェル状なのに毛穴の汚れを落としてくれるという、ピーリングジェルです。

使い方は、洗顔後の乾いた肌にジェルをなじませてマッサージしていると、あ~らフシギ!ポロポロと取れてきます!!

なんでも、主成分がプラス電気をもっているもので、マイナス電気を発する古い角質や余分な皮脂などの汚れをからめとってきてくれるらしい。

それでもってガサガサにならずに、すべすべしっとり♪になるのがウレシイ!!

使い方も簡単で、ひと回りスッキリした肌に生まれ変われてヨカッター!!


コレ、ただいまソニプラではトライアルサイズで700円くらい、と激安コスメなのでした。

それもウレシイ♪

(現品はもっと大きなサイズで2940円)


最近、こういったゴマージュといわれるような、ピーリング系のものが多く出ているような気がしますが、その中でほかに気になっているのは、


カントリー&ストリーム オレンジフェシャルピーリング (1680円)


こちらもソニプラで見かけたもので見たことある人も多いと思いますが、今回Ospasを使用してみてからこっちも試してみようかな~と思ってます。


以前は クリニークのスクラブ なんかも使ってました。


が、最近では、けっこう激安コスメでもいいものがあったりする。


わたしは、基本的に 無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール のもので、ヒアルロン酸やビタミンCが含まれているものなどは、ドラッグストアで買えるような安物化粧品も使っています。

だいたい2000円前後で購入できちゃうので、逆にそういった安物だとバシャバシャ惜しみなく使ったり、毎日ローションパックしたり、全身に使ったり、もったいぶらずにバシバシ使えるところがよいですヨ!


そして、月1回くらいエステに行きます☆

やっぱりエステでプロの手で洗顔や毛穴の汚れを吸引してもらうと、汚れの落ちがちがうんですよ!!

そして、お肌ってしっかり汚れを落とせば化粧水や美容液はグングン吸い込んでいってくれるんです♪

だから、高級な化粧品をもったいぶってチョコチョコ使うくらいなら、時々エステでプロにお肌のおそうじ&お手入れしてもらって、ふだんは安くても自然派のよいものをバッチリ使っているほうが、経済的にも美容的にもいいような気がしている、今日この頃・・・。

って、ただ単に化粧品にかけるお金がないだけなんですが・・・(^^ヾ


このゴマージュもお顔だけじゃなくて、デコルテや手足にも使ってみよーっと☆