昨日はIKEAに行ってきました♪


IKEAはオープン直後に行った以来、二回目。

前回&ネットでなんとなーくIKEAで購入しようと思うものを考えてはいたのですが、

ようやく固まりつつあるイメージやちゃんと計った新居のサイズ、

加えて家具のみならず小物までとなると、

一度下見しておかないと、効率よく決められないワン(*_*)

と我が身の優柔不断さを心配して

実際に買うものをメモする勢いでシュミレーションしに行ってきたのでした~。

相変わらずIKEAは広いね~!!

一通りまわったら軽く三時間かかってました(-.-;)

でも、おかげで改めて実物を前にいろいろ妄想した結果、

ホントに購入するものがほぼ決まりました!!

やはり実物を見ると、

考えていたより小さい、大きい、この色じゃなぁ…、など気になる点もあったりして

在庫も確認できたし、

下見してよかったです☆


家具は値段もサイズも大きな買い物になり、

おいそれと買い替えられないもの。

処分するにもお金がかかるしね…。

だから、

しつこいくらい下見を重ねて

納得のいくものを買いたいと思います!


ちなみにIKEA、

モノはちょー上質とは言い難いものの、

欧米のニトリといったかんじで、「シンプルな造りでお手頃価格」というのがウリ。

ニトリよりは天然木を使ったものも多く、

スウェーデン生まれなだけあって、デザインも◎

気に入ったものだけ

リーズナブルに取り入れれば、

と私は思いました☆


ホントに買うのは週明け。

いよいよ引越しもラストスパートです!!



今夜は友人カップル宅で、そのカップルのドイツ人彼の帰国壮行会&私たち夫婦の送別会を兼ねて、友人たちがたくさん集まります♪
楽しみだわー!(^o^)/