昨日は 汐留シティセンターにある 「Fish Bank TOKYO」 を見学してきました☆ (そのときの記事はこちら→ “汐留ランチ♪ ”)


汐留シティセンター41Fにあって、こちらもまた 「MONNALISA」 とは違う絶景が見られるレストラン・・・。

東京タワーが目の前で、六本木ヒルズやレインボーブリッジも望むことができ、なんと!快晴時は富士山まで見えるのだとか!!


こちらのいいところは、なんといっても広い空間!!


メインダイニングは2階分吹き抜けで天井が高く、開放感いっぱい!

さらに、メインダイニングへ下りるところに中2階部分があり、そこで宴内セレモニーなど行なえるみたい。そして、メインダイニングの奥にウェイティングスペースとして使えるソファスペースがあり、そのさらに奥には広~い新郎新婦控え室! 2階部分のバーカウンターはウェディングのときはデザートブッフェなどに使うことができるそう。

その空間全てを貸しきることができるのは、ウェディングならでは♪


 ココが新郎新婦控え室


「MONNALISA」 では気がかりだった、控え室問題入退場スペースの問題はここではアッサリ解決されてしまうのです。

予算的にも、「MONNALISA」 を貸しきるよりも3倍以上のスペースを使うことができるのに、ほぼ同額。

「Fish Bank TOKYO」 でウェディングをお願いする場合、プロデュース料がこれまで見てきた中でいちばん安かったデス。プランナーさんが一人担当してくれるやり方は変わらないのにネ・・・。



ちなみに、わたくし、ずいぶんいろいろな会場を回っているナ~、とお思いでしょうが、わたしの中では少し気持ちは固まりつつあります。

それでも、いろんな会場でいろんなお話を聞くことでわかることもあるかもしれない・・・、と思い、今週末もまた、ウェディング相談へ出かけるのでした・・・★ (^^ヾ

・・・というのも、たくさんの会場をまわればそれだけ迷う可能性も高くなりますが、自分の思い通りのビビッとくる会場に出会う可能性も高くなります♪ 

わたしはピンもキリも見た上で、その中で自分のキモチにピッタリくるところを見つけたいのです。

選択肢が増えたほうがいろいろな判断材料があっていいかな?という思いから、いろいろ回っているのでした。


まわりはじめた頃は「相場」というものが全くわからなかったけれど、

今では人前式○万円は高いナァ~、とか、

持ち込み料がこれだけかかるのか・・・、とか、

装花は最低□万円でできるのネ、とか、

比較対象があることで判断基準ができたような気がします。


控え室問題もそうですが、

ドレスに着替えてヘアメイクする & 新郎と二人

ということを考慮すればどのくらいの広さが必要なのか、わかってきました。

親族の控え室や更衣室、ウェイティングスペースの有無などもチェックポイント☆


そのような会場を決める上で見ておくべきチェックポイントがわかっただけでも、たくさんの会場をまわり、いろんなプランナーさんのお話を聞いたかいがあったというもの!!


それを参考にまた、明日は 「ロイヤルパーク汐留タワー」 という初のホテル会場を見てきま~す!!