カパライ旅行記♪

テーマ:

なんだか最近、月日が経つのが早くって・・・あせる



年を取ったのかなぁ~(-.-;)



確かに、以前は20年のうちの1日だったのが、今では30年のうちの1日に・・・。



というわけで、ちょうど1ヵ月前の新婚旅行も忘れないうちにレポしときますグッド!





成田を経って、一路マレーシアはボルネオ島のコタキナバルへ飛行機

成田→コタは直行便なので、楽ちん♪

コタキナバルで1泊して、翌朝飛行機飛行機でコタ→タワウ、車車でタワウ→セントポルナ、船船でセントポルナ→カパライ。

ふぅ~、ひと気のないリゾートへ行くには、移動が大変ですな。



到着したのは、コチラ!!




シパダン・カパライ・ダイブ・リゾート晴れ


干潮時のみ白砂が姿をあらわす無人島に、1リゾートのみ建てられています。

海の上のコテージなので、虫や蚊がまったくいないというのが魅力的♪

もちろん、全棟水上コテージです。

30棟くらいあって、現在も増築中~。


ワタシたちは、いちばん新しいコテージに泊まれましたアップ






お部屋はこんなカンジ。


ダブルベッド + エクストラ。

二人なので、エクストラベッドはもっぱら物置きと化していたケド・・・

子どもがいても十分一部屋で過ごせそうです。

冷房はないけれど、ファンがあるので、汐風+ファンで十分涼しいクローバー

冷蔵庫やポットもあり、ミネラルウォーターも毎日かえてくれました。


バスルームもとぉ~っても清潔!!

この右手にトイレ&シャワースペースがあるのですが、海辺のテラス側にホットシャワーの出るバスタブもあるのです。

一日中海に入って、いくら南国とはいえちょっぴり冷えたカラダも、お湯につかってスッキリですニコニコ



こちらはテラス。

端っこのほうのコテージだったこともあり、周りは海のみ!!

遠くにシパダン島が見えてたけど、地球がまるく見えるどころではありません!(笑)


デッキチェアが2コあって、朝陽をみながらコーヒー&夕陽をみながらビール♪と、二人で堪能しましたよ。

夜は、満天の星空でした~星空

今の島暮らしでも毎日星はいっぱい見れるのですが、さすがにリゾート!

それよりさらにスゴい☆たち♪

静かな海のさざ波の音を聞きながら、星を見ながら・・・。

ロマンチックですラブラブ


↓こんなかんじで・・・(笑)



次回は、ダイビング編デスクマノミ







AD