結婚記念日!☆1周年☆

テーマ:

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _ )m



今年に入り、すっかりブログの更新から遠ざかっていました~あせる



昼は保健師、夜は翻訳・・・と仕事が忙しいのも一因ですが、なんだか一度ブログから離れてしまうと、なかなか更新できないものですね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



さて、本日3月25日、無事1周年を迎えましたクラッカー


最近のダンナさまとの話題は、去年の今ごろは何してたかね~?ということ。


ドレスのフィッティングに行った、席次表を印刷してた、ウェルカムボード作成してた・・・などなど、結婚式の準備の一つ一つを今また思い出して、楽しんでました(笑)


このブログでいろんな相談に乗ってもらいながら、自分たちはもちろん、ゲストの方にも喜んでもらえる結婚式を!と頑張ってたあのころ・・・。



もう1年が経ってしまったなんて、早いですね~!!


結婚式、引越し、入籍、新しい仕事・・・と環境の大きく変わった1年でもあり、二人の新居で一緒に生活し始め、小さなケンカを繰り返しながら近づいてきた1年。


一人暮らしの長かったワタシにとっては、誰かと生活する、ということにまずストレスを感じてしまいましたが汗そこは、誰もが通る道?! 


お互い譲歩しあいながら、思いやりを持って二人のやり方を見つけていこう!と日々格闘中デス☆


だけど、そんな小さなぶつかり合い&ゆずり合いの中でも、不思議なもので 「もうこの人とはやっていけないむかっ」とは思わない。


自然と 「二人でこれからもやっていくにはどうしたらいいか」 を考えてる。


それが 「結婚」なのかなぁ~ラブラブと感じる今日この頃なのでした!





そして、最近のニュースといえば・・・



遅ればせながら新婚旅行に行ってきました飛行機




 


マレーシアはボルネオ島のはずれ、シパダンというダイビングで有名なポイントに行ってきました~アップ


現在は島の保護のためシパダン島にステイはできないのですが、近くのマブール島とカパライ島にリゾートがあり、そこに滞在できます。


ワタシたちは、ぜ~んぶ水上コテージのリゾート・カパライ島に滞在しました音譜


コテージは広々としていて、180°海!!というテラスも晴れ


もちろんお湯のでるシャワー・バスタブもあり、お食事は全食ブッフェスタイル。中華風マレーシア料理がメインでしたが、洋食もありオイシかったですよ~☆さらに、食事時間以外もドリンクやスナック食べ放題だったしグッド!





 

ここのリゾートは宿泊、食事などだけでなく、ダイビングフィーもオールインクルーシブ。

もちろん、毎日2~5本のダイビングを楽しみました~ニコニコ

ウミガメ、ギンガメアジの群れなど大物を楽しめ、下は水深数百メートルというドロップオフの上をゆる~りとドリフトダイブできるシパダン。

カワイイお魚たちと戯れつつ水中写真に熱中できるマクロが充実したマブールとカパライ。


思う存分潜り、静かで海だけのリゾートで癒されました!!



8日間でこれだけ満喫できて、ナント!一人15万円以内。


タヒチやモルディブに行かなくとも、


リーズナブルに水上コテージ&ダイビングの極上の癒しを味わえましたヨラブラブ




さらに、ふだん二人そろって東京でのんびりできる機会が少ないので、旅行出発前に、結婚式を行なった Fish Bank TOKYO でお食事してきましたナイフとフォーク





時間の都合がつかず、急遽ランチに行ってきました。おかげでアニバーサリーディナーとはいきませんでしたが・・・しょぼんでも、昼間からシャンパンを飲みながらコースをいただき、


二人で思い出のレストランでゆっくりお食事ができてよかった!!





そして、本日1周年の記念日。

昼間から島の中でおいしい!と評判のお寿司屋さんへ行ってきました音譜激ウマ&激安♪で、ホント~に満足!!




こんなかんじで結婚生活、大満喫しています!!


今後もちょースローペースの更新ですが、


これまでよりはちょこちょこ報告していきたいと思いますので、


ヨロシクお願いします('-^*)/



AD