夏の思い出

テーマ:

TBステーションにトラバします。



わたしとカレはまだ夫婦ではないのですが・・・


でも、 初めて出会ったのが7月(七夕ヨ♪)、スキューバダイビングを通して知り合い、カレのお仕事はダイビングのインストラクター。結婚してからはカレと一緒にダイビングサービスをやっていく予定・・・。


・・・とくれば、二人にとって  ってとっても大事な季節なんです☆



といっても、夏はダイビングサービスにとって稼ぎどき!!

ゆっくりできるヒマはないんですが (;_;)

でも、初めてカレのガイドでダイビングしたときに一目ぼれしちゃったように、カレのダイビングする姿はホントにカッコいい!!(^^ヾ

二人でゆっくりする時間はなくても、たくさんのお客さんに混ざりながらでも、いっしょに潜れる時間はわたしにとって、すっごく大事な時間なの♪



これからは結婚して毎年、夏をいっしょに過ごしていけるかと思うと、ホントに楽しみでワクワクします☆



もちろん、夏だけでなく、冬も楽しみ♪

なぜなら、わたしとカレの共通の趣味は、ダイビングだけでなく、スキーも!!

さらに、冬はダイビングサービスにとってオフシーズンなので、夏と違って二人でゆっくりできる時間がたっぷり!

冬こそは、夏の分まで二人でラブラブのんびり過ごしたいナ~。



みなさまは、二人でどんな夏を過ごしましたか???

AD

ドレスのキメテ

テーマ:

ただいま~!!

土日はカレのところで、夏を満喫してきましたヨー!!


ダイビングはもちろん、山へハイキング温泉、夜はBBQ花火、そして寝っころがって満点の星を眺めたり・・・。


友人ら7人で行ったので、カレとラブラブするヒマはありませんでしたが(^^ヾ でも、こっそり一瞬二人きりになれたし(キャッ) ふだん離れているので、顔を見られる、近くにいる ってだけで安心できるんです!!

それに、こんなメンバーで旅行することもなかなかないし・・・ と友人たちと一緒にいるのもまた、スッゴク楽しかったので、そっちもちゃんと味わいたかったしね。


ともあれ、2日間とは思えない、濃い週末でした☆

おかげで今日は仕事に身が入らず、筋肉痛にもだえておりました・・・。





ところで、ドレスの記事には、みなさまからたくさんコメントをいただき、ありがとうございました!!



ワタシが予約したスレンダードレスがいい、って言ってくださる方が多くて嬉しかったです♪

でも、まだ迷っています・・・。

また試着にも行き、いろいろ着てみようとは思っていますが、いつになたら決まるのやら???



そこで、質問!


① みなさんが試着前にウェディングドレスに持っていたイメージ、憧れはどんなかんじですか?


② 実際に試着してみたら、イメージは変わりましたか?


③ どんなタイプのドレスを中心に探しましたか?


④ 試着は何回 OR 何着くらいしましたか?


⑤ 最後にドレスを決めたときのキメテは何でしたか???



みなさんの試着~ドレスを決めるまでのキモチをお聞かせいただければ、と思いますので、よろしくお願いいたしまーす☆

参考にさせてちょ (^0^)/


AD

やっと!

テーマ:

今日、明日と1泊2日ですが、

カレのところに行ってきま~す!!



1ヵ月半ぶりに会えるから、ちょー楽しみ♪

まぁ、友達と一緒に行くので、二人でラブラブするヒマはないのですが、とにかく会ってお話できるだけでもウレシー☆☆☆

(こんなことを言うと、結婚したら飽きられるんじゃないかとカレが恐れているようです・・・)




ダイビングに、ハイキング、温泉、お散歩・・・とのんびり自然の中で楽しんできたいと思います。


ところで、ドレスの写真、カレに見せようか見せまいか、迷っていまーす。

どうしようかな???


AD

まず、前回の初・ドレス試着で気に入った&みなさまもイイ!って言ってくださったのは、この2点!



シンプルなシルエットながら、ふんわりAライン&うすピンクのバラ刺繍がちりばめられていて、前回はコレがいいな♪と思っていました。

 

こちらは、ビスチェタイプのスレンダー。インポートもので総レースが繊細でステキでしたが、ボリューム足りない?と予約には至らず・・・。トレーンも短め。

前回は、ビスチェタイプもスレンダーもこの1着しか試着してなかった。




基本的には、


シンプル!

かつ、トレーンちょっぴり引きずりたい!


ってくらいしか、希望がないワタシ・・・。f ^_ ^ ;


フワフワがいい!とか、絶対ビスチェ!とか、大人っぽく!とか、とにかく着たいイメージっつーものが、あんまり浮かばないのよねん・・・。


ただ、お色直しナシで1着しか着ないつもりなので、パニエを着けるようなドレスドレス~♪っていうものの方がいいのかな?という思いと、あと天井が高く広い会場なので、多少ボリュームがあってもよいかも☆と思い、前回もスレンダーよりフワフワAラインがいいかもー!と思っていたのです。



しかーし、今回は、なんとなく前回と違うものを着てみよう!と思い、スレンダー系に挑戦。




じゃじゃーん!!!!






ストン としたラインの、ほんっとシンプルなドレス。

やわらかくてヒラヒラ~っとした素材が気に入った!!

歩くとやわらかく揺れるかんじが好き♪

スカート部分にはオーガンジーがかぶせてあるのだ。

スレンダーでも、トレーンあるじゃん!!

イタリアのインポートで、新作です☆


胸元は↓


アシンメトリーでV字のストラップ部分もけっこう好きになっちゃいました☆

ストラップは取り外しでき、ビスチェタイプにもできるの。

挙式と披露宴で、ストラップで雰囲気を変え、アクセサリーを変えるのもいいかも!

シルエットはシンプルだけど、胸元のギャザーとお花の飾りがあるから、席に着いていても全然サミシイかんじではないかな?と思ってるんだけど・・・


いかがでしょうか???


ワタシはこのドレスを予約してしまいました!!!


だって、ワタシがこのドレス着たのを見て、試着に着ていた5~6人が次々と試着し始めたの!!(^^

しかも、新作なのに、来年3月のワタシの結婚予定日には、3着あるうち2着は予約済み!!

やっぱりコレ!と思ったときに予約できないと悲しいので、予約しちゃった♪



ちなみに、マーメイド2着も試着。



シンプルにビーズがついただけのドレス。

全体的にこんなかんじでビーズがついています。

ホルターネックというかアメスリっぽいかんじが、イマイチかなぁ~。

前はスカート短めだったし・・・。

ちなみに、ピッタリサイズを着たら、座れなかった!

やぶれるかと思った・・・(-.-;



こちらはこの日あったマーメイドドレスの中では、一番華やかなもの。

ビースとスパンコールがすっごくたくさんついていて、キラキラなの~☆

スタイリッシュなかんじの会場&夜のパーティーだから、こんなのもいいかも!!

ただ、スパンコールがいっぱい って、ちょっと 「衣装」 っぽくて、「清楚」 ではないような・・・。

今回は大きいサイズしかなかったので、次回取り寄せてピッタリサイズを着てみる予定。


やっぱり、1着目のスレンダードレスがいいかも♪o(^-^)o

広い会場に対してちょっとサミシイかな???という不安もありましたが、ベールをレースづかいの豪華なものにする、お花をクラッチにする、ヘアにも生花を使う、などなど、ドレスを決めればいくらでも他で華やかに見せることはできる!とショップの方が言ってくださったので、それもそうかなぁ~、と。



ちなみに、オマケ。



これも新作だそう。

シャンパンゴールド系で、ほんとブリブリお姫様系だった☆

こうしてみると、やっぱりボリュームがあるとあるで 花嫁さん「ラシイ」 のだけど、着たかんじは うーん・・・ ってかんじかな。

片側だけティアードになっていて、カワイかったけどね♪




みなさんは、どのドレスがいいと思われましたか???

ご感想&ご意見、お願いしまーす!!!

お義母さまとお食事

テーマ:

最近、久しぶりにこんなにキンチョーしましたワ・・・。(笑)


お義母さま と お姉さま と ワタシ


の3人でお食事してきました。




カレは遠方&大忙しなんだけど、カレの実家は千葉なので比較的近い。

お義母さまから、ご用事で東京に行くから一緒にお食事でもいかがですか? とお誘いを受け、行かないわけにはまいりませーん!(笑)

前回(→こちら ) 1ヵ月半前に一度お会いしたきりなのに、次はいきなり直接対決?!

・・・といっても、初めてお会いしたときも和やかムードで、いろいろと気にかけてくださり、カレの実家で楽しいひと時を過ごすことができたので、喜んでお義母さまとお食事に行くつもりでした☆

ただ、楽しみだけど、カレをはさまずに一人でお会いするのは、やっぱり緊張するってもんでしょう!!



それがね~、聞いてくださいヨ!!

カレの 「ホウ・レン・ソウ」不足で、ワタシはプチ切れしちゃいました!



だって、カレが、ワタシとお義母さまの間に入り、連絡を取ってお食事の予定を立ててくれていたのだけど、当日の昼まで連絡をよこさなかったんです!!


しかも・・・!!

またしても、寝言にやられましたヨ~!!!

数日前から何度も 「(カレは忙しいから)電話番号を教えてくれたら、わたしがお義母さまと連絡取るよ!」 と言っていたのに、 カレは 「連絡とって知らせるよ」 と言ってくれたまま 前日夜に・・・。

どうなったんだろう???まさか連絡よこさずに寝てないよね・・・? と電話してみると 「はいっ、○○です!」 と元気よく出たと思ったら、意味不明な寝言(けっこう長文・・・フツウにしゃべってたけど意味不明)を3回繰り返して、プチッと電話が切れた・・・。


その後は何度かけても ツーツー と不通音・・・。


もちろん、携帯電話に電話しても出ず。




ちょっとぉ~!!!

寝ちゃうんだったら、せめて何時にどこでお義母さまに会うことになったのか、メールだけしてから寝て!!




ただでさえキンチョーするのに、どうなったのかわからない不安、カレと連絡の取りようがなくどうしたらよいのかわからない不安で、その晩は眠れませんでしたヨ・・・(*_*)

そのまま朝を迎え、朝5時半にカレに電話しました。

「あ、昨日寝ちゃったからまだお母さんに連絡してないんだ」

おーい!!



結局、昼休みにカレに電話し、何時にどこでお義母さまに会うことになったか、やっとわかったんだけどね・・・。



ホントは、ワタシ一人でお義母さまたちに会う緊張と不安を察して、早めに連絡してほしかったワ・・・。

心の準備もあるし、現実的に仕事の時間配分とかもあるしね。

やっぱり 「ホウ・レン・ソウ」 は大事だー!!!



さて、そしてお義母さまとお姉さまとのお食事。

おいしいお料理をいただいて、いろいろお話もはずみ、楽しく過ごせました!!

お義母さまの趣味の話(前日、お義母さまが出品している展覧会にも足を運び、予習済み♪)、お姉さまの家族の話、結婚式の話などなど・・・盛り上がりましたよ~☆

お義母さまも、 また女三人で遊びましょう! と言ってくださったし。

行ってしまえば楽しいんだけどね、行くまでがキンチョーするのさっ。



みなさんは、お義母さまとカレ抜きでお会いしたりしますか???

ようやくウェディングドレスの2回目の試着に行ってきました!!!



7月末に行ってから、早1ヶ月・・・。

特に、雑誌やカタログで新たなドレスを探すでもなく・・・、事前準備ナシでまたまたノホホンと行ってきてしまいました。



が!!!



今回は、大きな収穫が♪




前回のドレス試着のもようは→ こちら  なんですが、

めざせ!Aライン、ほんわかシンプル系

だったんです。



でも、今回は、新たにスレンダー系に挑戦!!!



そしたら、意外や意外、しっくりきてしまって!!



予約してきてしまいました~☆☆☆ うふふ~。




やっぱり、着たかんじの好みがスレンダー系なのかも・・・。

友人にも、ドレスショップの方にも、

身長が165cmあるからスレンダー系のがいい!!

と押されたし・・・。



近日中に、お写真お見せしますので、

またアレコレご意見よろしくお願いします♪m( _ _ )m



お笑いライブ!

テーマ:

ともだちと、お笑いライブに行ってきました!!



コントグループ WAGE



知っていますか?

知らないよね・・・。ちょーマイナー・・・。(-.-;)

(公式HPはグループ名をクリック!)



WAGEといわれて知らない方も 「めざましテレビ」 のワールドキャラバンで 世界のこどもたちのところを周っているマキオくん を知っている方はいるのでは???

マキオくんも、このWAGEのメンバーなのです。



そして、わたしがなんでこんなグループを知っているのかというと、メンバーと友達だから♪

マキオくんじゃないけど・・・。

学生時代の行きつけのお店の息子サンなのです。

当時高校生だった彼が、よくお店のお手伝いをしていたことで、仲良しに☆

その後彼は大学に入り、大学の仲間と 「お笑い」 を始めたのだけど、事務所に所属して公式にライブをするようになり、毎回わたしにもライブの連絡をしてくれる。

もう、かれこれ4年くらい、彼らWAGEのライブに通っているのでした。



今回は、下北沢での単独ライブ。

たまにテレビにも出演している彼らだし、お金をとってホールで単独ライブだなんて、なかなかやるじゃない!

でも、コレだけでは生活は大変そう・・・。

お笑いでやっていくのも大変だネー。

などといらぬ心配をしてしまう、母のような心境・・・。(笑)



彼らは5人グループという、お笑いにはめずらしい人数だが、それぞれ味があるキャラをもっていて、ホントおかしいの。

もちろん、テレビで見るような芸人さんたちとも一味ちがうのだけど(苦笑)、ライブで見ると彼らのキャラが引き立ちつつ躍動感があり、なんとも面白い。


よろしかったら、次回みなさまもどうぞ・・・♪


麻布十番祭り☆

テーマ:

21日日曜日は、麻布十番納涼祭り に行ってきました!!


すごい人ごみだったヨ~(@_@)



麻布十番なんて、ふだんめったに行かないところなんだけど、国際色豊かなことで有名なこのお祭りに行きたかったのぉ~☆☆☆

学生時代、留学生といっしょに一度行ったきりだったけど、久しぶりに行ってみました。


麻布十番といえば、広尾や六本木と並んで、各国の大使館が多く、インターナショナルスクールもあり、外国人の方が多く住んでいる地域。

そして、このお祭りでは、そういう各国の人々や各大使館などがお店を出す。



そう!各国のお料理が一堂に!!!



これが目的ですヨ~♪

今回は、メキシコのチキンとアボガトのタコス、インドのシュリンプカリーとナン を味わいました!

他にも、ドイツのソーセージや、タイカリー、イタリアやフィリピン、トルコなどなど、いろんな国が出店を出していましたよ。

だけど、あんまりにもスゴイ人ごみ過ぎて、それ以上のものにありつく気力が失せた・・・。

やっぱり 国際バザール と呼ばれる、この各国が出店を出しているエリアが一番激コミでした!

他にも、麻布十番一帯の道にたーくさんのお店が並んでいたよ。



帰りに老舗のたいやきやさん 「浪花屋総本店」 がカキ氷やさんを出していたので、宇治金時ミルクを食べました♪ う~ん、美味☆

ちなみに、たいやきは売り切れ・・・、甘味喫茶も行列で入れなかったの・・・。

次回はたいやきゲットじゃ!!



さらに、西麻布にある友人カップル宅へおじゃましてきました。

ドイツ人外交官の彼をもつワタシの親友・・・。

お宅は30畳以上あるリビングダイビングにベッドルーム、2ゲストルームに3バスルームを備えた、夢のような豪邸マンション!!!

広~いキッチンで友人を手伝いながらパスタやサラダを準備し、ドイツワインで乾杯♪

リッチなひと時を過ごしてきたのでした☆



今年の夏は、花火大会も2回行けたし、お祭りも満喫♪

仕事で疲れた身体ですが、ちょっぴり夏らしいことをして楽しんできました~!!

結婚パーティー♪

テーマ:

行ってきましたヨ!!



昨日、元いた職場の同期&後輩カップルの結婚式で、わたしは2次会から参加しました☆



アーフェリーク白金 → ブルーポイント という結婚式の王道派!



結婚式に出席して、新郎も新婦も知っている というのはめずらしいので、フシギなかんじ(笑)

新郎新婦の友人も職場関係者が多く、わたしも久しぶりに懐かしい面々に会うことができ、とっても楽しかったデス☆



2次会の演出は、これまたわたしも友人の後輩たちががんばって用意してくれたようですが、まず受付するときに全員ポラロイド写真を撮られます。

それはメッセージを書き込んで、アルバムになって、新郎新婦へプレゼントされるそうですが、ついでにゲームの抽選カード代わりになっていたのです。

ちなみに、2次会のゲームは、一束になったストローを使って、早飲み競争でした。

わたしも参加しましたヨ~!!

選んだストローがどの飲み物につながっているかわからない怖さと、早く飲まなきゃ!という焦り、みんなに見られている恥ずかしさ・・・でも、青汁に当たらずフルーティーなお酢だったのでヨカッタ!!

景品も、自分で選べるのでイイモノが当たるとは限らないのですが、バーニーズNYのタオルでした♪



あとは、質問タイム☆

なれそめや、仲直りの方法、熱いキスをもう一度!、思い出のデートの場所など・・・。

う~ん、結婚式ってやっぱりハズカシイかも!!(^^;



それから、2次会でもすでにプロフィールビデオにくわえて、挙式・披露宴のようすも編集して流されていました!!

あんなに短時間で編集してくれるんですネ~。ビックリ!!

今回2次会では挙式・披露宴に出席していないひとが多かったので、みんな挙式・披露宴のようすが見られて楽しんでいました♪

アーフェリークではおなじみ、2階の出窓からブーケトス!もやっていたようです。(奥菜恵で有名に・・・)



わたしは、結婚準備中ということもあり、ドレスや全体の流れなどに目がいっちゃいましたヨ~(笑)

真夏の仏滅、ということで空いている時期もあってか、2ヶ月前に急に決めた昨日の結婚式。

準備もキツキツで忙しかっただろうなぁ~、と思うのに、ちゃんとおもてなし♪されてきましたヨ。

2人のふだんと変わらない楽しいムード満点で、ホロリは少ないけれど、みんな思う存分笑って楽しんで二人をお祝いできた一日だったと思います。



3次会では、普段着に着替えた新郎新婦と職場仲間で再び飲み会。

いつもと変わらぬ風景に、ホントにこの二人は結婚したのか?ってなかんじでしたが(笑)、明日からバハマに10日間新婚旅行だそうです!!

いいナー!!


さぁ~!わたしも準備がんばろーっと!!

祝婚歌

テーマ:

今週末、春までいた職場の後輩の結婚式がある☆



ふたりは先月すでに新居へ越して同居生活を送っているのだけど、早くも大学院生のダンナナースで昼も夜もなく働く後輩の間には、家事にまつわる戦争が勃発しているとかいないとか・・・。



そんなふたりへのプレゼントに購入したのがコレ

 ↓



ねこちゃん のブログで 吉野弘 の 「祝婚歌」 を知り、ホントにいい詩だなぁ~!!とカンドー!!

まさに、これから長い間お互いを想い合って生きていくのには必要な秘訣の数々☆(^^



それ以来、正直 自分の結婚式でもわたしたち新・夫婦の心得としてご披露したいワー なんて思っていたくらいだったのですが、とりあえず先に結婚するカップルへのプレゼントとして思いついたのでした♪



この 「贈るうた」 という詩集には “結婚する二人に” として 「祝婚歌」 が収録されているほかにも、“間もなく母になる人と母になって間もない人に” 、 “生命とは―と思う人に” 、 “幸福とは―と思う人に” 、 “夫婦の縁の不思議を稀に思い浮かべる人に” 、 “自分を励ましたいと思う人に” などなど、いろいろなあて名のついた詩が収められています。



どれも結婚した二人がこれから出会っていくだろうことがら、結婚・人生・家族・・・、そういったことをまとめてある詩篇だったので ピッタリ! とさっそく購入。



吉野弘の詩集としては、 「二人が睦まじくいるために」 という 「祝婚歌」 が真っ先に収められているものもありますが、装丁などから総合的にこの 「贈るうた」 を選びました。



よろこんでくれるかなぁ~☆

そして、誰かわたしにもプレゼントしてくれないかなぁ~♪(笑)