この間、ドレスの試着に行ったときに、初めてブライダルインナーなるものを身につけた。



おなかの、背中のぷよぷよを胸にもっていく!



というスゴイ機能だ!!



からだの肉は 「おぼえる」 ものらしく、毎日着けていればだんだんからだのラインもその形になっていくものみたい。


・・・ということは、早めに購入してふだんから着けていれば、結婚式までにはからだのラインが整っているかな???


ふだんは、フツーの下着しかつけていなくて、ガードルやウェストニッパーなど、ボディメイク系のものはつけていないので、からだ中重力に負けて年々タイヘンなことになっていく!


ふだんから身につけられて、ブライダルにも使える

そんなインナーを早めに入手したいナーと思い始めたのでした☆


ブライダルに使うには、ドレスのタイプにもよるのでしょうが、バックが大きく開いていても見えないように、背中が開いているものがいいようです。


下着としてはちょっとお高い気がするけど、これは 買い なんだろうナ。



みなさんは、もうブライダルインナーは購入しましたか???

いいものを知っていたら、教えてください♪♪♪



よく聞くのは、 KEA工房さん  かな?


AD

はなれ技

テーマ:

カネキチが不思議な技を披露するようになった!



クリックすると・・・


ドロンッと消えて、上からドシーンと落ちてきたり


スーーッと息を吸い込んで膨らんだと思ったら、ポワポワ上に浮いていったり


ジャンプしたと思ったら、ヒラヒラヒラ~と上から下りてきたり



ずいぶんいろんな技ができるようになったもんじゃ。


みなさまも、遊びに来たついでにカネキチと遊んであげてくださいまし

AD

花火行ってきたヨ☆

テーマ:

昨日は、隅田川花火大会に行ってきました!!



今年初めての浴衣!今年初めての花火!


 


7時過ぎからの打ち上げなのに、すごい人出と聞いていたので5時には浅草へ・・・。

打ち上げが始まるまでは公園で腹ごしらえして (^^ヾ

いよいよ!となったときにはよく見える場所に移動。

結局、隅田川の川べりから見ることができました♪

言問橋付近は、花火コンクールも行なう第一会場に近くて良かったヨー!!


まわりにも浴衣姿の人が多く、みんなで浴衣着て花火見ては、おぉー!!とか拍手したりして、知らない人なんだけど、みんなで楽しんでる♪ってかんじがして楽しかった☆



でも、帰り道がすごかった・・・!!



な、な、なんと!

95万人の人出だったそうな!!



ホント、どっからこんなに人が湧いてくるの???ってほど、いろんな方向から人がわんさか湧いてくるの。

うじゃうじゃしていてスゴかったです。


そんな人数だから帰りの電車に乗れるわけもなく、8時半に終了してから11時半ころまで、上野近くまで歩いた挙句にファミレスで時間をつぶしてから帰りましたとさ。



あんな人出は大変だけど、そんな人いきれも花火大会ならでは!!

今年はもう一回くらい、浴衣で花火 行けるかナァ~。

AD

ドレス試着☆

テーマ:

初めてのドレス試着のようすをご報告します♪


まずは1着め!!

初めてのウェディングドレスです!!



キャミソールタイプになっている、Aラインのオーソドックスな形。

シルエットが好きかも☆

飾りもシンプルで、前面は胸元~腰のあたりまでにバラの刺繍がしてあるのみ。

ただ、後面がすごく気に入っていて!その薄ピンクと白のバラの刺繍が背中からトレーンにかけて散りばめられているかんじ。

トレーンもオーガンジーに刺繍がしてあって、カワイイのよ♪


刺繍はこんなかんじデス。


ちなみに、この時つけさせていただいたMIKIMOTOのティアラが、かわいかった!!

300万以上するものらしい・・・。

でも、レンタルだと3万円くらい。

300万!と聞くと、レンタル代の3万も安く感じるから、おそろしい・・・。

ネックレスもMIKIMOTOのものをお借りしました。



続いて、2着目!


トレーンが長く、豪華なレース使いのドレス!

デコルテ部分がレースになった、アメリカンスリーブです。

わたしはデコルテ出したほうがキレイに見えるかな~、とは思っているのだけど(^^ヾ でも、着てみたらそんなにジャマでもなく、逆に肩を出すっていうのもいいかな、と。

トレーンはすごく長くて、大きな大聖堂なんかで教会式するなら映えるなぁ~!!と思ったのですが、わたしのところはそこまでスペースはなさそうなので、ちょっと長すぎるかも・・・。

でも、2枚目のように長いトレーンなのですが、後ろのタック部分に引っ掛けるところがあって、そうすると1枚目の写真くらい短くなります。挙式→パーティーと調節できるのだそう。


3着目。

(ちょっと大きくてブカブカでしたが・・・)


こちらはインポートもの。

オフショルダーで、スカート部分はフワフワティアード。

胸元はビーズでキラキラかわいく飾りがついています。

フワフワもかわいいけど、シンプルすぎるかなぁ??



4着目。

(小さいサイズしかなく、後ろが閉まらなかったので、更衣室を出られませんでした・・・)


こちらもインポート。

ビスチェタイプで、このドレスはレースがすごい!!

すごく繊細でキレイなレースが施されていて、かわいいんです!!

でも、シルエット的にボリュームがなく、シンプルすぎるかなぁ・・・?



ワタシ的には、この日着たドレスの中では、1着目か4着目かなぁ~、という感想でした。

4着目もすごくステキなんですけど、1着しかドレスを着ない と思うと、パニエを使うようなボリュームのあるドレスがウェディングドレスっぽいかなぁ~、なんて思ってしまうのでした。

会場もレストランとはいえ広さがあるから、ふんわり度にしてもトレーンにしても、ちょっとボリュームがほしいところ。

でもでも、改めて写真を見ると、4着目の流れるようなシンプルなスレンダーラインもキレイかもー!!


次回は、もうちょっとスレンダー系も着てみようかな???

胸元は、キャミかビスチェのように、わりと露出しちゃう方が合ってるかも・・・?!

脇のお肉がハミ出ないように、二の腕筋トレしないと!!



着物は、黒引きと赤い色打掛を羽織らせてもらいました♪

結婚式ではお色直しもしないつもりだったので、着物は全然考えていなかったのですが、見てみたらちょーカワイくて・・・!!

しかも、カレはゼッタイ袴が似合うと思うんだナー。(笑)

考えてみたら、わたしは振袖も持っておらず、成人式も卒業式も出ていないので、着物で記念写真というのがナイ!

せっかくだから、この機会に着物の記念写真を残すのもいいかな~、というキモチがむくむく・・・!!

今回行ったお店では、衣装代(新郎和装、新婦白無垢+色打掛)、ヘアメイク、写真込みで、8万円ほどで前撮り写真が撮れるよう。衣装代で足が出ても、10万くらいで撮れるかなぁ?

みなさん、和装前撮りはおいくらくらいかけたのでしょうか???



あぁ~、ドレスショップめぐりって楽しいかも!!!

お誕生日会♪

テーマ:

友達の誕生日で、わが家でお誕生日会をした。


夜になって急に集まることになったので、誕生日らしからぬメニューとなってしまったけれど・・・


・枝豆

・こんにゃくとたけのこのピリ辛炒め

・麻婆茄子

・ブロッコリーのカニあんかけがけ

・フルーツ (桃とパイナップル)


を作ってみました。


ケーキは、aicoちゃんのところで話題にあがった、DEMELのシュニッテンを食べました!!

上品で甘すぎず、激ウマー♪

これを引き菓子にするなんてさっすがaicoちゃん!とひそかに思いながら食べていたワタシ・・・。



集まった女友達3人は、みんな前に働いていた職場の仲間。

わたしが仕事を辞めてしまって、いっしょに働くことはなくなってしまったけれど、こうして今も楽しく集まれるのはわたしにとって、とても大切なこと。

いっしょに働いているときだけ仲良し、辞めたら疎遠・・・。

わたしの中には、そういうふうになってしまうんじゃないか、という不安もあったけれど、杞憂だったようだ。

よかった。

仕事で悲しいときも楽しいときも大変なときもいっしょに乗り越えてきた仲間だけに、プライベートでもいろいろと相談できる友達。

これからも仲良くしてネ☆



ちなみに、集まった女のコ3人は、みんな恋の始まりにいて、とってもウキウキしていて楽しそう!

つきあえるか、つきあえないか・・・そのギリギリのところでデートを繰り返す、切ないながらも楽しい瞬間を味わっている3人がちょっぴりうらやましくなってしまった。(笑)

わたしはもう、そんな瞬間を味わえないんだーーー!!と思うと、残念?!

というより、みんな、このアツイ夏に楽しいデートをしているのがうらやましかったのかも。

無性にカレに会いたくなってしまった。

夏デートしたいナー!!

初!試着!

テーマ:

昨日、

初めてドレスの試着に行ってきましたー!!!


ちょっとキンチョーしたけど、すごい楽しかった♪


ウェディングドレスを4着試着して、ついでに着物にも魅かれて黒引き&色打掛も羽織らせてもらっちゃいました☆

和装前撮りも魅かれるワー。


写真も撮ったので、あとでご報告したいと思います。


初めての試着で1着目に着たドレスがけっこう気に入ってしまったのだけど、もうちょっと他も見たほうがいいのかなぁ~?!



夏だ!花火だ!

テーマ:

今日もいい天気!!

こんな夏休み日和だと、海に行きたくなる!山に行きたくなる!

こんな夏らしいいい天気をカレと一緒に味わえないのが、ざんねん・・・。



二人で浴衣でも着て、いっしょに花火大会、だなんてやってみたーい!!

でも、夏はカレの稼ぎどきだからムリだわ・・・。



ってわけで、友達と浴衣着て、花火大会に行くことにしました!



あさって30日は、隅田川花火大会♪

2万発の花火が打ち上げられ、90万人以上の人手が見込まれている(うえっ)、東京でも一番の花火大会。

混雑するから、学生時代に一度行ったっきりで最近はとんとゴブサタだった。

でも、今年は友達とお休みが合ったので、行ってみることに!

たくさんの人でごったがえしそうだけど、夏祭り気分を味わおーっと。



一番好きな花火大会は、江戸川花火大会。(8月6日)

今年は行く予定もないのだけど、江戸川は河川敷があるのが魅力☆

東京側・江戸川区と千葉側・市川市と河の両方の河川敷があり、河川敷の芝生に座って、ビール飲みながら河に映る花火を眺めることができるの。

千葉側がやや空いていて、オススメです♪



最近、よく行く花火大会は、東京湾大華火祭。(8月13日)

うちから晴海ふ頭が近いので、混んだ電車に乗らずとも見に行けるから、ついつい行ってしまう。

晴海ふ頭の会場に入るには整理券が必要だけど(事前に送られてくる)、その会場でシートをひいて座ってしまえば、レインボーブリッジをバックに東京湾にあがる花火が一望できる!!

隅田川花火大会ではビルの合間に花火を見るかんじだけど、ここでは視界をジャマする建物がないのがいいッ☆



浴衣で花火大会♪もいいけど、キャンプでみんなで手持ち花火も楽しいよネ☆

線香花火大会、とか・・・。

あぁ、花火したーい!!



みなさんは、花火デートしますか???

いいナー☆

星になった少年

テーマ:

久しぶりに映画館に行ってきました。

1000円だからね♪


星になった少年 Shining Boy & Little Randy

柳楽 優弥、常盤貴子、高橋克実etc.



中学生・哲夢(柳楽優弥)の家は、動物プロダクション。経営は苦しいが、母の夢であった象がやってくることになった。初めてやってきた象ミッキーと出会った瞬間、象の声をきく哲夢は。しかし、その後やってきた小象・ランディは、タイで訓練を受けてきたミッキーとは勝手が違い、なかなか言うことをきかない。そんな時に、哲夢は飼育係より、タイでは専門の訓練を受けた象使いがいる、という話を聞き、象使いになることを決意。母親に反対されながらも、タイへ修行に行き、象使いとなる・・・。



ホントに象がカワイイ!!!

タイで撮影された風景、たくさんの象との生活は圧巻で、初めて調教した象・ファーと哲夢がこころを通わせていくところなんてホントすてき☆

タイの自然あふれる景色にも、こころが洗われましたワ。


でも、さいごは悲しい結末に・・・。

このお話、実話なんだそうですが、象と仲良くなるプロセスでは笑いが、さいごのクライマックスでは涙が・・・、映画館中が映画に入り込んでしまうほどの物語でした。


ただ単純に日本の生活から逃げたわけではない哲夢のキモチ。

象を通して家族や友達に伝えたかった哲夢のキモチ。

そんな哲夢を見守った周りの人々のキモチ・・・。

ただの象使いの話じゃないゾウ!   さぶッ



柳楽くんのカッコよさにも見惚れてしまいましたヨ☆

ホント、カッコいい!!!

しかーし、カレ、90年生まれらしい!

もう世の中ではそんな年代の人が活躍しているのかい???

ちょっとビックリ。

今もカッコよく、そしてこれからも期待の俳優さんになりそうです♪

オススメ☆

テーマ:

台風一過の今日は、東京も35度を超える暑さ!!

でも、こんな青空でジリジリ暑い夏の天気は大好き♪

ジメジメよりはジリジリよっ!!



さて、今日はいつものぞいているブログを紹介します。


カメラと一緒にパリでお散歩*http://ariaparis.exblog.jp/



パリに暮らすカメラ好きのパパさんが撮った、ママさん&娘のアリアちゃんの記録です。

3歳のアリアちゃんがちょーカワイくって!!

それにパリのようすや、この3人家族の日々の暮らしがとても楽しそうで、ついつい見入っちゃいます。

アリアちゃんがカワイくて元気に写真に写っているのも、愛情タップリに育てられてるからだろうなァ~、と思う。



わたしはまだこどもはいないしそんな予定もしばらくはないのだけど、

いつかこどもができたら、こんな愛らしく育てばいいのになァ~、と思います(笑)

もちろん、こんなふうに愛情タップリに育てたい!

それに、わたしもカメラ好きなので、こどもの写真をこんなにたくさん日常的に残すのっていいなぁ、とも。



みなさまも、こころの癒しにご覧になってみてはいかがでせう☆

スタミナごはん

テーマ:

家でゴロゴロしているわたしが、スタミナつける必要はないのですが・・・(^^ヾ

台風に打ち勝つために、今日はスタミナごはん♪



ジンギスカン風野菜炒めです☆



また同じお皿で失礼シマス・・・m(_ _)m




ラム肉(ロース) と ジンギスカンのたれ を使った野菜炒めで、ちょー簡単!!

最近、東京のスーパーでもよくラム肉を見かけるようになってきて、ドサンコとしては嬉しい限り♪

とはいっても、ジンギスカンやさんは混んでて高いし、おうちでやると匂いがつくし・・・、なかなかラム肉を食べるチャンスもないものですが、これならフツウに一品として食べられます☆



もやし、ピーマン、玉ねぎをラム肉と炒めて、お皿に盛ってからジンギスカンのたれをかけただけの、手抜きメニューですが、野菜は他にも、かぼちゃ、なす、じゃがいも(細く切って軽くゆでておく)、などを一緒に炒めてもヨシ。

野菜とお肉でボリュームは自由自在です。

ちなみに、ジンギスカンのたれ は ベル食品 のものがオススメ!!



ガツンとした味で、ボリューム満点!おまけにカルニチンで脂肪燃焼!とくれば、鉄板を使わなくともおうちでできる、夏のオススメメニューです☆