気が抜けた?

テーマ:

会場が決まったことに対して、みなさまからの 「オメデトー☆」 コメント、たくさんいただきまして本当にありがとうございました!!

ちょーーー嬉しかったヨーーー♪♪♪


そして、なんだか、会場が決まったら安心しすぎたのか、

昨日、今日はのんべんだらりと過ごしてしまった・・・(^^ヾ


暑いからか???


な、な、なんと!

今日は東京36℃以上だったそうな!


焼け死ぬ・・・。


といっても、昨日は2年ぶりに友達夫婦に会った。

いつ会ってもとっても仲の良い夫婦で、うらやましい。

二人ともさらにシアワセ太りしていて面白かった。(笑)

二人のやりとりは夫婦漫才みたいなの。プププ。


今日は、就職活動してきました~。

この暑いのに、東京の中でも最も暑い町のひとつ、新橋に立ち入ってしまったヨ・・・。

4年以上勤めたトコを辞めて、結婚まで半年~1年は派遣でお仕事をしようと考えているので、派遣の登録。

どんなお仕事しようかな~。

これまでやってきた経験を活かしつつ、これまでとはまったく異なる仕事がしたい!


7月中旬にまたカレが東京に来て、

そのときついに!カレのご実家にご挨拶にいくのだ!!

(まだだったのかよ・・・ってかんじですよネ、スミマセン)


その大仕事が終わったら、そしたら働きに出ます。

それまであと2週間、さらに暑さにトロけてだらだらするゾー!むふ

AD

本日、会場が決定しました~☆




これまで下見した中から気に入った候補について、

資料やHPを見せてカレに相談



カレは東京にいる間も帰りが遅いので

いっしょに下見はムリ・・・



実家が遠く家族に見てもらえないので、

東京に住む叔母といっしょに候補のレストランを下見



本決まり~♪




・・・となりました。


結局、ほとんど一人で決めてしまった・・・。

しかも、カレはまだ見てない!!! (^^ヾ


カレがわたしの気に入ったところならイイヨ、と言ってくれたのと(一応パンフやHPはいっしょに見て説明しましたヨ)、そろそろ本予約しないとイイナ~と思ってるところはどこも希望日の予約がいっぱいになってきちゃってる!ので、カレの下見なしで決めることになったのです。

まったく誰にも見てもらわずに申し込むのはちょっと気が引けたので、叔母にいっしょに見て&プランナーさんの説明を聞いてもらって、確認の上OKをもらえて安心しました☆

カレは今後ゆっくり東京に来られたときに、いっしょにディナーに行くつもりです。

予約後はコースが半額で食べられるし♪


まだ今週中に申込金を振り込んで、それで正式に申込みとなるみたいなんだけど、とりあえず決まってホッと一安心・・・。

結局、毎日のようにいろいろなところを見てまわっていたので、探し始めてから2週間で決まったヨ~。



はじめはやっぱり 「こんなとこがいい」「あんなかんじにしたい」 とカレにも言ってほしい!というキモチがあったので、 「どんなところでもいい」 発言には正直ムキーッとなりましたが、今では 「もう、こうなったらぜーんぶ一人で決めて準備して、当日カレをもビックリさせてやるっっ!!!」 ってな勢いになっております!!(笑)

男の人が結婚式の準備に興味がないのは、しょうがないことだもんネ・・・。

おまかせいただける = わたしの好きにできる! ってことで、前向きにガンバルことにしましたわ☆



ちなみに、日取りは 3月25日土曜日(先負) 17:00~ です♪

ちょうど9ヵ月後!!

会場が決まってしまえば、あとは4ヶ月くらい前まで打ち合わせも決めることもそれほどないようだけど、その間にもドレス、招待状やブーケなど、ちょっとずつ準備していかないとネ!


ますます楽しみで~す♪♪♪


AD

カレが帰っちゃった~(>_<)

テーマ:

今週も月曜日の夜から今日、土曜日の朝までカレが来ていましたが、ついに今朝帰ってしまいました・・・。


サミシー!!!


でも、こんなに長い間・・・といっても5泊6日ですが、一緒にいられたのは初めてだったので、すっごく楽しかった♪♪


遊びに来たわけじゃないので、一緒にいられた時間は夜だけ。

そんなにずーっと一緒だったわけじゃないけれど、ごはん作ったり、洗濯したり・・・すべてが二人分になってプチ新婚生活を味わえました☆


先週も食事のことでちょっぴりご不満だったワタシ。

今週はカレも気遣ってくれたりわたしも忙しかったので、外食やデパ地下お惣菜ですませたり、少し力を抜いて不満はナシ。

先週そのことで不満に思ったときは、


こんなんじゃやってけない!!!


ムキーッとなってたわたしだけれど、エヘ

今思い返してみると、この2週間不満に思ったのはそれくらいで、あとは楽しいことばかりだった☆


きっとこれまでも、これからも、ちょっとの不満はあったとしても、カレといると楽しいこと、うれしいことが多いんだろうな~、と思えるから結婚を決意するんだよネ。


人生のパートナーという大きな意味で見れば、

生活習慣のちょっとした違いなんて大したことないナ、と思ったヨ。

いざとなれば、食事なんて別々に自分の分は自分で用意したっていいんだし、寝る時間が違えば別々に寝ればいい。

ただ、その 「ちがい」 を話し合って小さくする努力ができればもっといいし、そうやって話し合ってお互いを理解し、認め合っていこう!っていう気持ちを持ち続けるのが大事なんだと思う。

それを繰り返して、きっとふたりの習慣ができていくんだよネ!


不満を抱いてムキーッとなっても、カレがちゃんと話し合って わたしたちはこうやっていこう!っていう方向を一緒に見つけてくれる人でヨカッタ♪


次は7月半ばに会えるかも知れませぬ。

またその日を楽しみにがんばるゾー!!!

AD

まわってきちゃった☆

テーマ:

ついに、わたしにも ☆Musical Baton☆ がまわってきちゃった!!


「いちごの日々~結婚まであと5ヶ月」  のいちごさんからまわしていただきました♪



これは、


・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲


を選んで、次に5名にまわるものらしい・・・。



・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


うーん、どれ見ればいいのだ???

たぶん、16.5GB、コレだと思います!

PCでは音楽は聴かないのだけど、CDをコピーしたりするときにPCにおとしたままになってます。


・今聴いている曲


昼間家にいるときは、ボサノバのコンピアルバム、FINO  のシリーズを聴いてます。


・最後に買ったCD


JAZZ KITCHEN


お食事時に心地よいJAZZを集めたアルバム。

夜あまりテレビを見ないので、こういうのをかけてることが多いかな~。


・よく聴く、または特別思い入れのある曲、5曲


Crystal Kay 「恋におちたら」


これは最近の曲ですが、歌詞にすっごくハマッてしまい、結婚式でも使いたいナ~☆と思っているくらい・・・。

初めて聴いたときはポロポロ泣いてしまいました。

Crystal Kay大好きで、アルバムは全部持ってるヨ♪


Britney Spears 「Britney」


わたしがちょうどアメリカに留学してた頃にブレイクし始めたBritney。

ぜんぶCD持ってる!!&来日公演も行っちゃいました☆

ミーハーとわかっているけど、パワフルなブリちゃんの曲を聴いていると元気がわいてくるのヨ~。

一番好き&よく聴くアルバムは、この「Britney」です。


樋口 了一 「1/6の夢旅人2002」


ウワサの北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」のテーマソング。

この番組で使われる歌って、マイナーなんだけどいい歌が多いの♪

今はメールの着メロになってます!


MISIA 「星空のライヴ」


MISIAの名曲をアコースティックで奏でるアルバム。

大好きなバラード満載なので大好き☆

でも、MISIAは元カレと聴きまくってたから、ちょっと思い出しちゃうカモ・・・。

毎年いっしょにコンサート行ってたし、車でも聴いてたし・・・。

というわけで、最近はあまり聴いてないです。(^^ヾ


平井堅 「SENTIMENTALovers」


平井堅、大大大好き

このアルバムは今のカレとつきあいはじめた頃で、キモチが伝わるか伝わらないかのギリギリの切ない気持ちをこのアルバムを聴いて共感しちゃってました。

でも、平井堅でいちばん好きなのは、

「Thw flower is you」 (The Changing  sameに収録)  !!!

キミを守る傘になろう~♪という歌詞がキュン☆としちゃいます。



なんだか、5曲というか、5枚になってしまいましたが・・・。

最後まで見てくださった方、ありがとうございました♪


そして、みなさんにもだいぶまわっているようなので、Musical Batonは次に渡さないでおこうと思います。

ゴメンなさい★

今週のカレとの過ごし方

テーマ:

今週も月曜日の夜からカレが来ています


毎日朝早く研修に出かけていき、帰りは夜7~9時。

あまりのんびりゆっくりも過ごせませんが、今週はケンカしないですんでおります。くすっ。(^^


例の食事を作る・作らない問題に対しては、


月曜 → 外食

火曜 → デパ地下のお惣菜購入

水曜 → わたしの友人も呼んで我が家でジンギスカン♪

木曜 → 今日こそ作る予定!(笑)


・・・とまぁ、こんなかんじでやり過ごしています。

おサボりしすぎて花嫁失格か???


結婚したら、みなさんお食事の支度はどのくらいするものなのでしょうか?

「毎日手作り♪」 が理想だけれど、共働きだったりいろいろな理由でなかなか難しいと思うんですケド。



ちなみに、昨日はわたしの親友を呼んで、カレと三人でジンギスカンしました♪

わたしの親友もカレを以前から知っているので、みんなで仲良く食べまくり!!

オイシかったー☆


そして、デザートはわたし手作りのバナナとくるみのケーキ。

なかなかおいしくできましたぞよ★


たまには豪華ランチ☆

テーマ:

昨日は学生時代からの友達と、銀座で豪華ランチしてきました♪


サバティーニ ・ ディ ・ フィレンツェ


というイタリアンのお店。

フィレンツェに本店があるという、本格イタリアンのお店です。

銀座ソニービルの7Fにあるのだ。


ということで (?)、こちらも希望エリア内なので一応ウェディング会場の候補でもあり、友達につきあってもらって下見してきたというわけです☆ (^^


お店の雰囲気は、アンティークなかんじで重厚なイメージ。落ち着いたかんじのトコロです。

ランチで5000円~というそれなりのお店なので、スタッフもすご~くきちんとしたサービスをしてくれる&してくれそうな人たちばかりで、それもかんじがよかった!!


そして、お食事!!

わたしたちはぐるなび限定の4000円コースを予約していたのでそちらをいただいたのですが、すごいボリューム!!


・ レアに焼いた鮪、野菜、ボイルドエッグのニース風サラダ

・ 本日のイタリア風スープ (じゃがいもの温かいスープでした♪)

・ 夏の味覚・冷たいフェデリーニのフレッシュトマトソース和え

・ モッツァレラチーズとフルーツトマト添え

・ イタリア米カルナロリの枝豆とイタリア産チーズのリゾット

・ すずきのオーブン焼きアサリとポテト添えアクアパッツァ風ソース

・ お口直しのレモンシャーベット

・ 牛サーロインのタリアータにルッコラを添えてバルサミコの香り

・ 本日の自家製ケーキ (いちごのミルフィーユ、オレンジシフォンケーキ)

・ エスプレッソコーヒー


・・・すごいでしょ???

一つ一つはそれほど多くないのだけど、とにかくおしゃべりしながらいただいてるうちに、次々といろいろなオイシイお料理が出てきてビックリ!

わたしは、冷たいフェデリーニとリゾットが特においしかった♪

夏の冷製パスタっておいしいよネ~。

今度カレに作ってあげよ

もちろん、お魚もお肉もデザートもかなり美味でしたワ。

さっすが一流イタリアン!

しかし、こういうところはディナーでくるとかなりお高いでしょ?

やっぱランチざんす♪(笑)


暑い日の昼間っからこんなステキなランチをして、シャンパン飲んで、大好きな友達といろいろ近況を報告しあえて、ホントに楽しいひと時でした♪

働いていた方、ゴメンなさい・・・(^^ヾ


ちなみにウェディング会場としては、フロアに1店しかないしエントランスなどもステキ、会場への入退場もいい雰囲気になりそうなかんじでした♪ 

でも、天井がやや低め・・・。開放感はないけれど、親戚・友人を中心にアットホームにするならよさそうヨ。しかも、銀座の景色が一望できるしネ!

こじんまりとした結婚式、絶品料理をメインにしたい方にオススメです☆



TBステーションにトラバしま~す♪


わたしは、両親がずっと結婚指輪をつけていたのでそういうものだと思っていました。



だから、結婚指輪はふたりともずっとつけていたい!!!



      


でも、カレは指輪するのイヤなんだって・・・(ToT)


なんと!カレは前回の結婚中、指輪を失くしたことがあるという前科者らしいのですヨ。


たしかに、カレはダイビングのインストラクターなので、毎日海に入るし、タンクなど重い器材も扱うし、ぶつけたり傷めたり失くしたりする危険が高し!


だけど、やっぱり他人に 「カレはコキュのものなの!!」 ということを広く知らしめたいのですヨ、わたしは・・・!!!(笑)


特にダイビングのイントラって、器材の準備を手伝ったり、海の出入りで手を貸したり、海の中でトラブルになれば手をつないで帰ってきたり、とにかく若い女のコにやさしくすることが多いのです!


カレにその気はなくとも、もしかしたらカレにホレるお客さんがいるかも!!!




・・・ってそれはワタシのことなんですけど(^^ヾ


そして、みーんなにそんな客はおまえだけだ!って言われるんですけど


まぁ、心配するほどモテないって言いますけど





でも、そういうときも結婚指輪をしていたらお客さんもわたしも余計な誤解も心配もしなくてすむってものです。


だから、カレを説得中♪




しかし、そういうわたしも職業柄これまで爪を伸ばしたこともなければ指輪をして働いたこともない・・・。


家事をしたり、仕事をしたり、わたしも海に入ることを考えたら、やっぱり24時間つけっぱなし、というのは難しいのかしら・・・???

ホントは夫婦そろって24時間つけっぱなしがいいけど♪


わたしがほしい!と思っていた結婚指輪は、上の写真の下方。

エンゲージリングとのセットになっているんです☆

でも、これじゃぁダイヤが入っているから家事やぶつけたりする可能性があるときには向いていないかも。


どうしてもこの指輪がほしいなら → お出かけのときにつける

24時間するなら → 石なしのシンプルなタイプ


ということになるんでしょうか~???




みなさんは、結婚指輪は石つきですか?石なしですか???

24時間つけっぱなしですか?外出時などだけつけますか???

至福のとき~♪

テーマ:

またまた美容ネタ。


昨日は 「VS28 スキンケアスタジオ」  というところに、お試しエステにいってきました♪


そこへ通っている友人から 「紹介カード」 をもらって行くことにしたのです。

(友人紹介のお試しで3000円)


ここは フェイシャルコース中心で、オールハンドのマッサージがウリ☆

肌の汚れをとって高機能化粧品をじんわりと肌の奥深く細胞層まで浸透させ、皮膚の活性を高めお肌のトラブルを改善する、というもの。

また、フェイシャルとはいっても、首や肩、デコルテなどもしっかりマッサージしてくれて、リンパの流れを促進します。老廃物がちゃんと排泄されずに肌の奥に蓄積することからトラブルは起こるので、その老廃物の排泄を促すために、リンパや血液の流れをよくしていきます。


わたしは根っからの冷え症で、代謝も循環も悪そう・・・(^^ヾ

肩こりや腰痛もあり、便秘がち・・・。

しかし、このフェイシャルコースでの首・肩まわりのマッサージ & オプションでつけた 「背面美顔」 という背中の温熱マッサージによるリンパドレナージをしてもらったら、肩も背中もグーンと楽になって、お顔も頬周りがスッキリしました♪


しかも、お顔のパック中はひざ下&足裏のマッサージもサービスしてくれたり、ホントこんなにマッサージ三昧なエステってめずらしいかも~。

おかげで全身スッキリしたよ~♪

以前行っていたエステサロン(フェイシャル)なんて、パックしている間10分くらい放置されたり、オプションも超音波とか機械でちょちょっとやって3000円!みたいなトコロだったのですが、ココはず~っとつきっきりでマッサージなのがホントにキモチよかったです!!!

ひどく乾燥していた肌が、プリップリ☆


こちらのシステムは12回~フェイシャルコースがあるんだけど、施術に必要な化粧品代ということでベーシックなノーマルコースで12回約9万円~とまずまずリーズナブル♪ (ほかに毎回施術料として1500円かかる) 

当日の予定変更も無料で(1回分としてカウントされるところが多い・・・)、そこも良心的♪


わたしが行った青山店はベッドスペースがオープンで、ちょっぴりせまめなのが気になったけど、ここの系列には 「BALI IN ○○店」 といったバリの王宮をテーマにしたバリ風のお店もたくさんあり、そこだとちょっとお値段がプラスされるけれど、プライベートも保たれてバリの高級リゾートのような気分でエステが楽しめるそう。

ちなみに、北は札幌から、東京、名古屋、関西、南は博多、熊本まで全国に20店舗以上あるみたいなので、気になった方はチェックしてみて☆


わたしも結婚式に向けて乾燥肌をなんとかせねば・・・。

夏とはいえ、紫外線の影響や余分な皮脂で、むしろ肌の内部はガサガサになりがち(ToT)

また行ってみようかな~。


結婚式は昼?夜?

テーマ:

みなさんは結婚式は昼に行ないますか?夜に行ないますか?

また、どんな理由で昼or夜を選んだのでしょうか???



わたしの場合は、北海道から家族が来るということと、夜景が見えたらな~、というわたしの勝手な希望で、夕方~夜のパーティーがいいかな~ン♪なんて、勝手に思っています!(^^


が、まだ決まってません!!!


遠方から来る場合も、夕方以降ならば当日に来てもらってもだいじょうぶ。

(→コレって当日の夜の宿泊はわたしたちで用意しないといけないんだよネェ・・・??)


あと、夕方以降ならば、その日お休みを取ってくれる友人や少ない休みをやりくりして来てくれるゲストの方に対しても、丸一日お休みをちょうだいしなくてもいいかな~、という考えからです。

もちろん、ヘアメイクや会場までの移動などで実際の結婚式の時間以外のお時間も使ってもらうことになるかもしれないけど、それでも昼間ゆっくりできるかな~、と・・・。

自分が呼ばれたときに、11時からの式+夕方から2次会と一日仕事になるのと、17時開始!というのでは、準備の慌しさが違ったもので・・・。


でも、ハウスウェディングやガーデンウェディングならば、昼間からお庭で楽しくできそうですよネ~。

それはそれで楽しそう♪

外で写真を撮ったり、フラワーシャワーしてもらったり・・・。


それに、結婚披露宴って以前は昼間行なうのがフツウとされていたようですね。

そういう意味では、親族の都合や考えもあるかもしれません。


みなさんが昼 or 夜に決めた理由を教えてくださ~い☆

ゴマージュいいヨ!

テーマ:

最近、お肌のお手入れをサボッていたせいか・・・

ちょっぴりお肌がくすみ気味&ザラつきが気になっていました。


そこで、購入してきたのが!


Ospas Hydro-Gel Cleanser

オスパス ハイドロジェル クレンザー




その名も 「Pores Purifier」=毛穴洗浄 というだけあって、ジェル状なのに毛穴の汚れを落としてくれるという、ピーリングジェルです。

使い方は、洗顔後の乾いた肌にジェルをなじませてマッサージしていると、あ~らフシギ!ポロポロと取れてきます!!

なんでも、主成分がプラス電気をもっているもので、マイナス電気を発する古い角質や余分な皮脂などの汚れをからめとってきてくれるらしい。

それでもってガサガサにならずに、すべすべしっとり♪になるのがウレシイ!!

使い方も簡単で、ひと回りスッキリした肌に生まれ変われてヨカッター!!


コレ、ただいまソニプラではトライアルサイズで700円くらい、と激安コスメなのでした。

それもウレシイ♪

(現品はもっと大きなサイズで2940円)


最近、こういったゴマージュといわれるような、ピーリング系のものが多く出ているような気がしますが、その中でほかに気になっているのは、


カントリー&ストリーム オレンジフェシャルピーリング (1680円)


こちらもソニプラで見かけたもので見たことある人も多いと思いますが、今回Ospasを使用してみてからこっちも試してみようかな~と思ってます。


以前は クリニークのスクラブ なんかも使ってました。


が、最近では、けっこう激安コスメでもいいものがあったりする。


わたしは、基本的に 無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール のもので、ヒアルロン酸やビタミンCが含まれているものなどは、ドラッグストアで買えるような安物化粧品も使っています。

だいたい2000円前後で購入できちゃうので、逆にそういった安物だとバシャバシャ惜しみなく使ったり、毎日ローションパックしたり、全身に使ったり、もったいぶらずにバシバシ使えるところがよいですヨ!


そして、月1回くらいエステに行きます☆

やっぱりエステでプロの手で洗顔や毛穴の汚れを吸引してもらうと、汚れの落ちがちがうんですよ!!

そして、お肌ってしっかり汚れを落とせば化粧水や美容液はグングン吸い込んでいってくれるんです♪

だから、高級な化粧品をもったいぶってチョコチョコ使うくらいなら、時々エステでプロにお肌のおそうじ&お手入れしてもらって、ふだんは安くても自然派のよいものをバッチリ使っているほうが、経済的にも美容的にもいいような気がしている、今日この頃・・・。

って、ただ単に化粧品にかけるお金がないだけなんですが・・・(^^ヾ


このゴマージュもお顔だけじゃなくて、デコルテや手足にも使ってみよーっと☆