いってきまーす!

テーマ:

急遽今朝からカレのところへ行くことになりました♪

5週間ぶりに会うことができるので、とてもたのしみです☆

カレのところで数日ですが、ノンビリしてきたいと思います。

結婚準備の相談もすこしは進むかな・・・???

というわけで、数日ブログを書き込めませんが、帰ってきたらご報告したいと思います!

AD

ネイルケア♪

テーマ:

来週、カレのところに行くことになるかもしれません~!!


なんでも、カレの仕事の都合がついて、わたしが行っても相手できるかも、とのこと。

休職中でヒマ&もう1ヶ月以上会っていないのでそろそろさみしい病なので、ぜひぜひ行きたいトコロです♪


というわけで(?)、カレに会う準備第1弾!

(第2弾なんてないだろうケドさっ・・・)

ネイルケアです☆


ふだんは仕事上、手の爪を伸ばすことができないので、あまりネイルケアはしません・・・。

でも、その分夏の間はペディキュアに凝ります♪

今日も、まずは足の爪を整えて、ポリッシャーで磨き、ピーチの香りのするキューティクルオイルで爪をマッサージ!

それから、久しぶりに簡単にですが、ペディキュアをしてみました~。


たら~ん♪



こんなかんじ。(よくわからないかも・・・(-.-;)


ローズピンクをベースに塗ったあと、うす~いピンクでフレンチに仕上げて、最後にそのうすピンクの先端部分にラメスパンコール入りのものを塗りました♪


休職中ですこし伸ばし気味の手の爪も、整えて磨き、オイルでマッサージ。

この、キューティクルオイルでマッサージするのも、健康でツヤツヤした爪を保つにはなかなかいいですヨ。


ネイルサロンには行ったことがないのですが、どんなお手入れをしてくれるものなのでしょうか???

最近では、結婚式にはいろいろなネイルアートをしてもらっていますよね~。

ちょっと興味アリ。

仕事がひと段落して爪を伸ばせるようになったら、行ってみたいナ~。


ちなみに、かかとの角質ケア、どうしていますか??

わたしは、お風呂で軽石で軽くこすったり、かかと用スクラブでマッサージして、夜は専用クリームを塗って角質ケアくつ下をはいて寝たりしています。

が!これをフルコースで数日やるとなかなか調子いいのですが、ちょっとおサボリするとすぐにガサガサに・・・。

かかとの角質ケアでよい方法があったら、教えてください!


これからサンダルの季節。

足の爪もかかともステキにしていたいですよね★

AD

ヨガのある毎日

テーマ:

さいきん毎朝、ヨガをしています♪


                 


パワーヨガ、ホットヨガ、ピラティス・・・など今ではいろいろな種類のフィットネスが流行っていますよね。


わたしも以前ホットヨガに通ったことがありました☆

ホットヨガとは、室温38℃、湿度68%にKeepされた高温多湿なスタジオでヨガを行ない、通常のヨガ以上に発汗を促し、代謝をUPする!というもので、基礎代謝が少なく冷え症なわたしにはいいかな~と思って行っていました。

通った、といっても、都内のスタジオでは、トライアルとして1週間3000~4000円で通いたい放題!というコースを設定しているところが多く、わたしはいくつかのスタジオをトライアルばかりで放浪していたのでした・・・(^^ヾ だって、正規で通うとなると1回3000円程度(回数券で割引もありますが)かかってしまうんだもーん。


でも、ホットヨガ、よかったですよ~~~!


主に寒い冬の時期に行っていたこともあり、からだはポッカポカ!90分のクラスの中でバランスや筋トレ、リラックスなどいろいろ組み合わせて行なってくれたし、90分で2Lの水をゴクゴク飲み干してしまうくらいの発汗!キモチいーーーー!!!

やっぱり発汗するとスッキリしますよぉ。

さらに、冷えや肩・腰のコリなどが改善されました。


とはいえ、なかなかお金をかけて遠いスタジオに通い続けるのは難しいもの・・・。

わたしの場合、しばらく体調を崩して家にこもっていたこともあり、通わずに自宅でストレッチ系を続けられないものか??と考えた挙句に思いついたのが


ヨガDVD


でした!


最近では、書店でお手本のDVD付きの解説本がいろいろ出ているのです。

ホットヨガやパワーヨガ、エナジーヨガなどは運動量も多く、リラクゼーションよりも筋トレ的要素が強いように思い、体力の落ちているわたしが選んだのは、とりあえずリラックスヨガ。

しかーし、リラックスヨガとはいえ、ずいぶんとあらぬ場所を伸ばすもんですよー。イタタタタタ。

なんとわたしの身体のこり固まっていたことか!!

こんなとこ、こんなに伸ばしていいのぉ~??というポーズばかりで、初めはなかなか指示通りのポーズはとれませんでしたが、毎日繰り返しているうちに少しずつお手本のポーズに近づいてきたり、指示通りの時間Keepできるようになってきましたヨ!!


ヨガ、トレーニングなどは本を見るだけではなかなか自宅で自分ひとりで続けるのは難しい。

でも、DVDを見ながらだと、自宅にいながらにしてレッスンを受けているような気分で、音楽も流れ、指示もその都度あり、ポーズをとっていなくちゃいけない時間も教えてくれる。

毎日続けるには我ながらなかなかいいアイデアでした♪


ヨガは、集中力を高めたり精神的安定をもたらすメンタルな効果と、免疫力を高めたり内臓機能・自律神経系を整えるなどフィジカルな効果を合わせ持ち、コリをほぐしたりリラックスできるなど、日々の生活に疲れちゃった身体にはもってこいの “ちょっとした運動”。

わたしは毎朝起き抜けで30分~1時間その日の気分や体調に合わせて行なっていますが、毎日でなくてもいいし、朝じゃなくて寝る前に行なってもいい。

ムリにやらなきゃ!というキモチでやるのではなくて、行なえるときにちょっとやってみるだけでもいいのです。


ジムに通うことはできなくても、自宅でちょっぴりヨガしてみませんか?

AD

結婚式の日のお天気

テーマ:

結婚式の日のお天気


それだけは誰も予測がつかない・・・。

半年、1年後のことだもんね。


でも、いまどきガーデンウェディングやゲストハウスウェディングも多く、天気も結婚式と無関係ではない。

おまけに、ジューンブライドの季節は梅雨でもある。夏ならば台風の心配も・・・!


みなさん、会場を決めるときにお天気のことをどれくらい考えていますか??


わたしはお天気の心配をするのが心配(?!)で、ガーデンウェディングは最初から除外しちゃってました。

でも、それでも人気なガーデンウェディング!

ガーデンウェディングでなくても、ゲストハウスタイプのウェディングやチャペルからの展望がいい!なんてところは、天気を気にしないわけにいかないはず。

ホテルウェディングならば、比較的全天候型なところが多いかもしれませんが・・・、

ともかく天気の心配をしなくてすむならば、わたしもガーデンウェディングしてみたいところなのです♪(結局それかいっ!)


わたしの場合は、お天気の心配をするのもイヤだし、こじんまりと行なうつもりだったので、今のところレストランウェディングをするつもりで会場を探していますが、高層ビルの上階にあるレストランなどもステキ♪って思っているトコロ。

しかーし、そこだって全面ガラス張りで、晴れていれば東京タワーが見えたり、夕方過ぎならばキレイな夜景も!!!でも、もし当日大嵐で窓にバシバシ雨が当たっていたらどうしよう!!!なーんて心配が・・・。(苦笑)


どこまでお天気の心配をしたらいいのぉ~~~???


ポッチさんの記事にトラバらずにはいられませんっ!!

ドサンコとして!!(笑)



「水曜どうでしょう」

みなさん、そろそろご存知ですか??


現在は、全国区のタレントとなり、「救命病棟24時」やとんねるずと「食わず嫌い」にまで出てしまっている大泉 洋 さまでございますが、むかしむかし大泉さんも学生だった9年前から北海道では深夜番組 「水曜どうでしょう」 に出ていたのです。(現在休止中)


わたしは、ちょうど入れ替わる形で北海道の実家を出てきてしまっていたので、タイムリーに北海道で見ていたわけではありませんでしたが、弟や友達からその面白さについて散々聞かされていたのです。


そして、なんと!東京のマニア?の知り合いが、全編ビデオで持っていた!!!


それで見始めたら、んも~う、止まりませんヨッ!!


今では全国のローソンからDVDも買えるし、どうでしょう本まで出してしまう始末。

なんて、大人気ぶり!!


その面白さはバカとしか言いようがないのだけど、大泉さんは頭の回転の速い、口の達者なひとであることは間違いがありません。そして、どうでしょうの他のメンバー、ミスターこと鈴井貴之(映画「銀のエンゼル」監督)、ディレクター陣(うれしと藤村)とのかけ合いが面白すぎですヨ、大泉さんッ!

なかなかねぇ~、こう、何も考えることなくゲラゲラ笑って全て忘れられる番組なんてないですよ~。


ちなみに、わたしはごくごく少数派と見られる 「藤村派」 です(笑)


まだDVDにはなっていませんが、「対決列島」 という、全10夜にもおよんで各地で甘いもの早食い競争をしながら日本を縦断して闘う!という企画があり、それがメチャメチャ好きなんですっ!!

この間実家に帰ったときも、「対決列島」でおなじみのある場所でソフトクリームを食べてきました。エヘ

それを見たら、きっとあなたも 「藤村派」 ♪


そして、現在発売されているDVDなんて、どうでしょうの中でいえばまだまだ序の口です。もっともっと面白いのが、出し惜しみされています(笑)

次回発売される(6月1日予約開始)の 「ジャングル・リベンジ」(上写真) も面白いですが、リベンジの元祖となった 「マレーシア・ジャングル探検」 のほうがもっともっと面白い!!


そこで、じゃじゃん!!

コキュのどうでしょうベスト5!!

1.もちろん 「対決列島」

2.「試験に出る」シリーズ 

  一番好きなのは 「試験に出る日本史」 。負けるとおなじみ 「四国八十八ヶ所めぐり」 に行かねばならない。

3.「四国 R-14」

  四国八十八ヶ所めぐりにヒントを得たフィクション映画。でもリアルでホラーでコワイけど、ちょっと切なく泣ける・・・?!

4.「マレーシア・ジャングル探検」

5.「ヨーロッパ・リベンジ北欧」


こんなとこかな~。

早くこういうのをDVD化してほしい!!それがわたしの願いデス。


ちなみに、コキュ宅には・・・

・ 水曜どうでしょう DVD Vol.1~5

・ どうてちょう (2005年版手帳)

・ Onちゃんぬいぐるみ

・ Onちゃんステッカー

・ Onちゃんレターセット

・ どうでしょう扇子

・ どうでしょう本 Vol.1

・ 水曜どうでしょう写真集 Vol.1

が、あります・・・(^^ヾ


みなさんも、おヒマなお休みはどうでしょうでも見て、ゲラゲラ笑ってぜーんぶふっ飛ばしちゃうってのは、いかがでしょうか?



でも、ここまで大人気になってしまうと、ドサンコとしてはちょっぴりサミシイ気もします・・・。

いつまでも北海道の 「水曜どうでしょう」 であってほしい。北海道の大泉さんであってほしい・・・。


(冒頭「水曜どうでしょう」部分が公式サイトにリンクしていますので、詳細はそちらをどうぞ☆)

焦っていたキモチにも一区切りつけ、改めてふたたび結婚式について考え始めることにした。


                        


ところで、会場の下見や、ウェディングカウンター、ウェディングフェアへ行くとき、女のコひとりで行くのはいかがなものなんでしょうか???


うちの場合、なかなか会えない遠距離恋愛。

その上、これからの時期、7~10月はカレの仕事の繁忙期ということで、わたしがカレのところへ行けば会えるがカレが東京へ来ることは難しくなる。

そんな状態で来年の東京での結婚式の準備を始めるとなると、やっぱりわたしがメインで動くことになるだろう。


そこで、ふと思ったのデス。


ウェディングフェアとかにひとりで行くのって、おかしい???


たしかに、フェアじゃないときにこっそりフツウのお客さまとしてレストランを訪れるとか、百歩譲って(?)ウェディングカウンターなどでお話を聞いたり資料をもらったりするのは、わたし一人でもいいでしょう。

でも、ウェディングフェアって・・・。


まず、ウェディングフェアってなにするもの???


よく土日に行なわれているようだけど、会場の雰囲気を見たり、実際に行なわれている結婚式をチラ見したり、予算などの相談をしたり、お食事の試食をしたり・・・、そんなところでしょうか?


やっぱりそれにひとりで参加、ってオカシイかーーーーー。


では、遠距離で準備されている方はどうしているのでしょうか?


友達や母親(わたしの場合母が亡くなっているので東京に住む叔母かな・・・)がついてくればオッケーかしら?


なかなかカレと何件もいっしょに見て回る、というのが難しいので、できれば、会場の雰囲気を見たり予算の相談をしたり・・・というのを、わたし一人でもかまわないので数件見て歩いてみて、それでわかった感想やデータを見ながら、カレと予約前提で相談にいくところを決めたいナー、なんて漠然と考えているんですよネ。

だけど、きっとフェアなんてカップルだらけなんでしょうね~。

レストランだとフェア以外ではなかなかウェディング相談できるところも少なく、ホントならフェアに参加してみたいのだけど、一人ぢゃなぁ~~~。


と、ひとり悩んでおるのでした。


みなさんは、会場を決定するまでに、どんなかんじで見て回りましたか?

よいご意見がありましたら、よろしくお願いします☆m(_ _)m

焦るキモチ・・・

テーマ:

結婚式を挙げる、と決まってから、みなさんご覧のように、ワタクシ舞い上がっておりました。(^^ヾ


もちろん、女のコなんだから、


どんなところでやろうかな~??

こんなドレス?!

あ~、このリングもステキー!!


・・・なーんて考え始めちゃったら、どんどん妄想大爆走してしまうのは、仕方のないことなのだと思います。


でも、やっぱり遠距離ということや、今休職中で考える時間がタップリあり過ぎることで、ちょっぴり焦って先走っていたキモチがあったのも確か。


というのも、


ご招待したい人たちの出席しやすい時期を考えたり、カレの仕事の繁忙期を避けると・・・、来年の3月にやったらよさそう!!

(このことはカレや親とも相談済み)



半年から1年前に会場を決めておくなら、もう今から考えなきゃ!



7~10月はカレが忙しく、東京には来られないので、今のうち??!!

ドレスや招待状はわたし一人(+友人や叔母など)でできるとしても、会場だけはカレといっしょに決めたい。



来月カレが東京にくるなら、そのときに会場の下見やブライダルフェアに一緒にいってほしい!


・・・というふうに、わたしの中でどんどん計画だけが独り歩きしてしまっていたのでした。


昨日、カレに、


「 結婚したいし早くいっしょに暮らしたいけれど、結婚式の時期や会場が決まるかどうかは、はっきりいって今はどうでもいい。

それよりも、来月はあなたのお父さんに会いにいけるかどうか、認めてもらえるかどうか、それが最優先事項で、それができないことには結婚式も会場もないよ。

結婚式はいつになったって、いいんだからさ 」


と言われ、ハッとしました。


周りの人に認めてもらい、祝福してもらい、これからも二人をお願いします、なはずの結婚式なのに、すでにわたしは結婚式をいつどこで挙げるか、それにとりつかれてしまっていたのです。

そして、カレの忙しくない時期に・・・と思って来月準備を進めたかった気持ちが、逆にカレの今の意思からは離れてしまっていることに気づきました。


思った時期に好きな会場を押さえられなかったら、時期をズラせばいい。


ただ、それだけのこと。

焦ることはなかったのです。


「 もちろん、ドレスはこういうのにしたいナー、とか、こんなところでできたらナー、っていうのはじゃんじゃん考えといてヨ!

ただ、今すぐ決めなきゃ!っていう気持ちに追い詰められないで、まずはお父さんに会いにいってから、細かいことを考え始めよう 」


と言ってくれたカレに本当に感謝


本当なら、すぐにでも会ってギュッと抱きしめあいたいところなのに、それができないのが遠距離恋愛の切ないところ・・・。

カレの誠実なこころ、焦るわたしを叱るのではなくそれとなく方向修正してくれるやさしさに、本当に胸がいっぱいになりました。


先走りすぎることなく、のんびり構想を考えていくことにします!!

昨日 JURLIQUE のかえりに、ぢつはお目当てのジュエラー、EXELCO  (エクセルコ) のショップに立ち寄ってきてしまいました~♪うふ。


そんなことしたら欲しくなるにきまってるんだケド、やっぱりもう一度ジュエラーで話を聞いてみて、よ~く考えたかったのだ。


 


しっかし、やっぱり欲しくなっちゃったー!!(笑)


そもそもなぜ EXELCO に注目するようになったかというと、それはきっかけは雑誌でエンゲージ&マリッジ&メンズマリッジのセットリングに一目ぼれしたからなんですけど、

単にステキなデザインのリングがあるだけではなく、なにげにかなり高品質なダイヤモンド☆を使っているジュエラーだったのです!


なんでも、EXELCO の一族の初代にあたる数学者がダイヤモンドの理想のカット・アイディアルラウンドブリリアントカットという手法を発見したことから、ベルギーやイギリスの王室にもジュエリーをおさめるようになり、今ではDTC(旧デビアス)から直接ダイヤモンド原石を買い付ける特権をもらっているのだとか。

そのため、全宝石の10%未満しか採掘されないというストーン、シェイプという美しく結晶した原石のみを購入し、研磨師としての歴史による卓越したカットでダイヤモンドを仕上げているのだそう。

だから、100%の光の反射率を誇り、自然光でも十二分にキラキラ輝くんだって!!


ちなみに、わたしの覚え書も兼ねて、ダイヤモンドの評価基準・4C についておさらいしておくと、


Carat カラット : 1カラット=0.2g という宝石の重さを表す単位。エンゲージリングには0.25~0.5カラットが適当。


Color カラー : ダイヤモンドのカラーは、無色透明から黄味がかっていく微妙な差で、色のランク付けがされています。

Dの無色透明を最高に、~Hが透明、I~Kはほぼ透明、L~Nはやや黄色味、O~Rはやや明るい黄色、S~Zは明るい黄色、となっており、DやZ(イエローダイヤ)は稀少であるのでとっても高価なのだそう。

通常プラチナのアームを使用する場合は、Hまでを選ぶのが無難。


Clarity クラリティ : ダイヤモンドが地下で生成される際に必然的に内包されてできた内包物の度合いを示す。宝石の致命的欠陥・クラックが異物を含んでしまうことに対し、自然の内包物は天然石である証拠にもなります。SI以上であれば、肉眼では見ることができないくらい微小なものである。エンゲージならばVSクラスまでを選びたいところ。

 FL(フローレス)、IF : 10倍の拡大で発見できる程度の内包物を含まない

 VVS1、VVS2 : 10倍の拡大で発見が困難な内包物は含む

 VS1、VS2 : 10倍の拡大で発見がやや困難な内包物は含む

 SI1、SI2 : 10倍の拡大で発見できる程度の内包物は含む

 I1、I2、I3 : 肉眼で容易に発見できる内包物を含む


Cut カット : ダイヤモンドのカットは、光の反射や屈折から生まれる輝きを評価しており、Excellent - Very Good - Good - Fair - Poor に通常ランク付けされているが、EXELCO の場合はさらにExcellent の上、さらにその上のトリプルエクセレントまでランクがあり、取り扱いのほとんどがExcellnt以上。


さらに、お話しいただいたのは、これら 4C も大切だけれど、自分に似合うダイヤモンドは自分の目で見て気に入ったもの、なんだとか。

だから、大きさやランクだけにこだわることなく、見て、つけて、美しい!と自分が感じるダイヤモンドであれば十分である、ということ。

そして、ほしい!と思っていたセットリングを実際にはめさせていただいちゃったらさ~、


ほぉぅ~っっ・・・

タメイキもんですヨ


やっぱり欲しいな・・・と思ってしまふ


そして、現実的なおハナシになると、お値段については、ダイヤモンドのランクによって価格が違ってくるので、たとえば、同じ0.3カラットでも F-VVS1 よりも G-VS2 のほうが安く購入できる、ということ。

だから、多少ランクや大きさを変えても自分が美しい!とナットクできるお気に入りのダイヤモンドが見つかれば、値段のほうは調整することができるらしい。

さらに、実際足を運んでみると、購入する際には20%前後割り引いてくれるとのコトなので、EXELCO のベースの高品質さ、ダイヤモンドの美しさにホレてしまい、ランク自体をあまり重視していないわたしであれば、十分予算の中でエンゲージもマリッジも、という組み合わせも可能ですよ、とおっしゃってくださった。


帰り道はホワーンと夢うつつで銀座から歩いて帰ったら(なにせ JURLIQUE 帰りだしっ)、ボーッとしすぎて車にひかれそうになっちまったワ。


んで、夜、カレにちょっとご相談。


「エンゲージはさ~、高いからあきらめてたんだけどさ~、今日ジュエラーに寄ってしまったら、やっぱり欲しくなっちゃったヨ~~~」


「誰もあきらめろ、なんて言ってないでしょー!!

最初っから買うつもりだったんだから、好きなのにしなさいよ」


だって!!!


んもー、大好き☆

今年のオスカー7部門ノミネート、4部門受賞(作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞)の期待の傑作といわれる本作品。


クリント・イーストウッド とわたしとは誕生日が同じ日である仲だし、見てみるか・・・。



ストーリーなど何の前知識も持たずに見たが、こんなに静かな愛の物語だとは思っていなかった。


ぽろぽろ泣けるわけでもない。


だけど、たしかに胸にはぐぐっとくるものがあり、切なくなった。

互いにどこかで失ってきた父娘愛が見つかったときに・・・。



そういうわけなので詳細には触れないが、小さなボクシング・ジムを営むトレーナー、フランキー(クリント・イーストウッド)のもとに、やる気と楽しさだけのボクサー、マギー(ヒラリー・スワンク)が弟子入りするところから始まるこの物語は、やがて激しいボクシングマッチや栄光を経て、せつない結末を迎えることになる・・・。


ストーリー自体が目新しいものなわけでもない。

なんとなく想像がつく流れではある。

けれども、それをここまでの作品に仕上げたのは、やはりクリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマンの演技によるところが大きく、また、監督としてのクリント・イーストウッドの、この映画に対する思い入れによるものだろう。演技って奥が深いのネ・・・。

オスカーを手に入れ、世界中絶賛なのも、くやしいけれど実感。


オススメ度 ☆☆☆☆☆

久しぶりのエステ♪

テーマ:

今日は JURLIQUE (ジュリーク) に行ってきました♪

久しぶりのフェイシャルエステです。


以前は20台前半のころから約5年ほど通っていたエステサロンがあって、化粧品もそこですべてそろえていてお肌の調子も万全?だったのですが、年々オイリー肌→ドライ肌へと肌質が変わってきたことと、けっこうスタッフの入れ替わりも激しくうまく引継ぎされていなかったり、10万円単位でコース申込みしなくてはならないのを毎度セールスされるのが面倒になってしまい、去年止めてしまったの。

そこは、セールス以外は 無着色・無香料・無鉱物油・ノンアルコールの自然派化粧品 + フェイシャルトリートメントもあって、とってもお肌にはよかったんだけどネ~。ざんねん・・・・。


その代わりに、今度は JURLIQUE へ♪




JURLIQUE は以前 Kahorinhaさん のブログ(その記事はこちら )でも紹介されていましたが、オーストラリア生まれの自然化粧品で、植物の生命力を活かしたラインアップとサロンでのアロマトリートメントが特徴です。


トリートメントもフェイシャル、ボディ、ブライダル(!)などあって、しかも、とっても丁寧なのにお値段はリーズナブル!!

今日は、アロマリラクゼーションフェイシャルコース をやっていただきました☆

気持ちよすぎて・・・


寝てしまった・・・!!


でも、ホントアロマ効果っていいですよね~。ホンワカ夢心地なひとときでしたワ。


Kahorinhaさんもおっしゃってるように、わたしの場合、前サロンでの苦い?思い出があるので、JURLIQUE のセールスの押しのなさは拍子抜けしちゃうくらい・・・。でも、それがいいんですよネ。

ひととおりその日のトリートメントで使用した化粧品を紹介してくれたりオススメしてくれたりはするし、今の自分のお肌の悩みとかを相談すると丁寧に説明してくれる。

今日も、ちょうど今使っている洗顔料がなくなりかけていて、フェイスウォッシュクリームを購入してしまいましたワ♪

泡立たないうえにこすらなくていい、というなんとも聞くとフシギな洗顔料なんですけど、顔につけて軽く押すかんじでマッサージするだけで十分肌の内側までキレイになって整えられるらしいですぜ。

今日の担当の方も、ファンデなしでメチャクチャきれいな肌をしていたので、使用後が楽しみです★

ってゆーか、ふだんのお肌のお手入れ自体をも少しチカラ入れないとナ・・・。


今度はフェイシャル&ボディのコースに行こうかな~。

なんて早くも次の予定を考えてしまう・・・。(休職中なのにそのお金はどこから???)


そして、ゼッタイ結婚式前数ヶ月は JURLIQUE のブライダルコースに通うのだー!!