2014年04月11日(金) 01時17分18秒

ベレーのかぶりかた☆

テーマ:★商品

え~~大変ご無沙汰しております(モジモジ)

店長ですよ!!!!!

先日ね、玄関の鍵をなくしたんです。

アイス買って映画借りてスキップで帰ったのに。

鍵のレスキューを調べたら、金額が高すぎて夜道をウロウロしました凹
頼むしかないのに現実を受け入れられなくてガストに入ったり凹
漫画喫茶いこうかな~と迷走し始めたり凹

凹←こんな猫耳もどきの帽子つくってバカ売れしたら少しはいい経験だったって思えますか

心の傷は!!すぐには癒えない!!こんにちは!!

たまには帽子屋さんっぽいこと書こうと思って来ました!!植月です!

★★ベレーをかぶる基本的なコツ★★

帽子屋さんをしていて一番多く聞くお悩み
「帽子似合わないんです・・」

Ohコネコちゃん・・


帽子の似合わない人なんて存在しない!        ‥と思うよ
((((鍵をなくしたお馬鹿さんはここにいるよ))))

そしてその中でも特に、「ベレーって難しい」と嘆くお客様の多さったら!

ほんとはおひとりおひとりと2時間くらいガストしてベレーって素晴らしいと語りつくしたいところなのですが
遠方の方、通販の方もいらっしゃるのでお写真でご説明しますね!

ベレーは万能!簡単だ~とわかればちょっとコンビニまで~のお友達になる日も近いです!


さあ、まず下のふたつの写真、どちらが小顔に見えますか?


A!ですよね!Aって言って!!
心配でこのブログ書く前に3人に確認しましたもの!

Aの写真が小顔に見えるのは顔の輪郭に対しての帽子のボリュームが関係しています。

フェイスラインよりも帽子のラインが左右に出ていますね。

これが、ぴったりしたタイプのベレーだと


頭の形がそのままに出てしまうため、下手したら頭のほうが細く見え
対する顔が大きく見えたり、長く見えたり、頬が強調されて見えたりします。
(※小顔の方はこのかぶり方でもばっちり素敵です!!)

ヘアスタイルをふんわりさせたり高く盛ったりする時に、
小顔に見せたいという理由があったりしませんか?
そのせっかくのヘアスタイルも、上記のようにキュッとかぶってしまうと
頭の形がばればれになってしまうので、なんか顔でかい!かぶらないほうがいいや!となってしまうのです。でも・・


あきらめないで!!!!
(真矢みきさん@いじられすぎて控えちゃったそうですね寂しい)


さあここで、同じ帽子でもかぶり方を変えてみましょう。


後ろにたまっていた布の余裕を、手前にくしゃっと持ってきてふんわり感を出してみました。

どちらが小顔に見えますか?


せーの!「A!!」 (意義はお問合せ画面へ)


更にそれを、ぐっとななめにずらすと


フェイスラインがななめに区切られることでよりシャープな印象に。
(前髪をしまっても大人っぽくなって素敵です)

ベレーはくたっとした感じやボリュームの遊びを楽しめる帽子です。
一番自由がきき、触れば触るほど頭になじみますので
髪型をセットするときと同じ心意気で色々と試してみてくださいね^^
触っているうちに似合う位置が見つかりますよ~!

そしてこれは髪の長い人への裏ワザ

触れば触るほど頭になじみ、
髪をアップにします。
1・なるべく高い位置で結ぶ
2・ヘアゴムは太すぎない&何重も巻かない(結び目が立ち上がらない)ことがコツ
3・髪の毛を均等にばらします。
4・ベレーやニット帽をかぶりましょう。


帽子に高さと自然なボリュームが出てぐっと小顔に見える
&「えっ髪切った!?」と聞かれる!!!!(別にか?別に?どうですか?)

ハーフアップでも同様に自然なボリュームが出せますよ♪
後頭部が高いとアニメのヒロインみたいで可愛いなって憧れてポニーテールばっかしてた時期があります・・

さあ!!ベレーのハードル、少しでも下げられたでしょうか。
なんとなくでも身近に感じて頂けたら、鍵を落としたショックもやわらぐってもんです^^

次回のサザウエさんは?

「2枚ハギベレー&バスクベレーのかぶりかた」
「モチーフってどの位置でかぶるの?」

をお送り予定です♪

来週もまったみってねーーーーぽーーん!!


>>Coco&Ami 帽子一覧
>>最新イベント情報

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Coco&Ami(こことあみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。