女性向けシートカバーやハンドルカバーのお店【ココトリコ】

女性向けかわいいシートカバーやハンドルカバーなど♪カー雑貨通販ショップ【ココトリコ】さくら(スタッフ)のブログです!商品の企画やお得情報などなど、随時更新していきます☆どうぞご覧くださいませ!


テーマ:
こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

前回までのブログでお伝えしていたように、

ついに
『とある目的』・・・

「Mazda Women in Motorsport Project 2015」 


の訓練合宿に参加してきました


本プロジェクトは、FIA(国際自動車連盟)及び
JAF(日本自動車連盟)が提唱する
Women in Motor sport の活動にマツダ株式会社が賛同し、
FIA Women in motorsport commissionアジア代表委員の
井原慶子氏と共に「モータースポーツ界における女性の活躍」を
推進していくプロジェクトです。

Women in motor sport - 井原慶子さんオフィシャルサイトより


私たちが応援している井原慶子さんが主となり、
女性レーサーを育成されています


合宿の舞台は、山口県 『美祢自動車試験場』です


2015年4月よりこちらのプロジェクトが始動し、
今回が4回目の訓練合宿だそうです



期待と不安に包まれながら
【ココトリコ】スタッフ2名は、山口県へ到着しました

新山口駅から、バスで『美祢自動車試験場』へ向かいます


1時間ほどで美祢自動車試験場へ到着



一見、ごく普通の女の子が、レーシングスーツに着替え、
フルフェイスのメットとグローブ、ドライビングシューズを履き終わると、
雰囲気ががらりと変わり、みなさん格好良いです




合宿に参加されている方々は、年代が10代から50代で、
学生さんや、主婦さん、免許を取って1年未満の方や、
小さい頃からモータースポーツに携わり経験豊富な方、
僧侶さんなどなど、
年齢や職業、日常の生活スタイルはバラバラですが、
みなさん、
『クルマが大好き
『モータースポーツが大好きという共通点が


バスの中でも、合宿中のトレーニングの話や、
レースの話、クルマの話など
クルマ大好きトークで盛り上がっていましたよ


そしていよいよ、
選抜チームとBチームに分かれてのトレーニングがスタートです


トレーニングに使用するクルマは
【MAZDA ロードスター】



早く走るために不要なパーツは取り除かれていて、
フロアマットや、ドリンクホルダーなどは無くなっていました



シートとシートベルトカバーは、
がっちり固定されるレース仕様になっていました


雨の中、
時速100km以上で直線を走り、カーブ前で速度を落としながらも、
スピードは速いままカーブを回る練習が始まりました
エンジン音や、カーブのキュルキュル音の迫力に圧倒っ




・・・

『AT限定解除』の教習中、
最高で40kmしか速度を出していなかったし、

ギアチェンジも3速までしかしたことないし・・・



・・・わたしたちに出来るんだろうか・・・



不安と怖さでビビりまくりの二人



そうこうしていると、
マツダのスタッフさんから、『それでは乗ってみましょうか
』との
お声がかかりました



ひゃ~~

どうなるの


次回のブログに続きます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かわいいカー用品のお店ココトリコ★さくら(スタッフ)のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。