スッスーのお気楽ブログ

アウトドアガイドスッスーのお気楽ブログです♪


テーマ:
子供達もすっかり元気になって落ち着いたのでこころの誕生日パーティーをしました。



大好きなアンパンマンのケーキにご満喫

でしたが・・・




食べる時には躊躇することなくノーカットで!!

元々食べられる運命だから?

とにかく元気になって良かったねぇ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
弟妹の看病してくれていた長女、はるちゃんもやはりインフルエンザにかかりました!!




B型だそうですショック!ショック!ショック!

これで子供3人全滅ですカゼカゼカゼ

嫁さんもちょっと具合悪そうだけど…

オイラは全くもって大丈夫

インフルエンザになったら休めるなーとか思っている浮ついた人にはうつらないようです(笑)!!

何年か前の新型が流行った時もみんなやられたけどオイラは全然大丈夫だったなぁ。

そういえばインフルエンザにかかった記憶がない!

昔からバカは風邪をひかないと言いますが…

くぅぅ得意げ 認めざるを得ないのか…




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のアイドル、ここちゃんが今日で2歳になりました!
と同時にインフルエンザにもなりました!
って韻を踏んでる場合でなく…更に2番目のテル君までも!

でも子供って強いもので39℃超えてるのに結構普通にしてたりします


教えたばかりの「2歳」をやろうとするここちゃんですが・・・なかなかできないところがまた可愛い!



一番上のはるちゃんは今のところは大丈夫そうで…




弟・妹の面倒を見てくれます!!頼もしいですよー

でもくしゃみして漫画みたいな鼻ちょうちんができました(笑) 




心配だー

じぃちゃん・ばぁちゃんもお祝いに来てくれましたが今回は何もできませんでした。まぁしょうがない

それにしても2年か・・・早いけど長いような・・・でも確実に成長してますなー



早く元気になってケーキ食べようね!!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様から頂いちゃいましたシリーズ(勝手に)!

子供達のためにわざわざ買って来て頂きました!

開けてビックリ!!



コーン以外はチョコレートです!




食べるのもったいなーい!!でもおいしそー♪

子供達も大興奮☆

こころ遣いありがとうございます。

東武宇都宮のチョコレートフェスティバルで売っているそうです!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々の青空が広がり気持ちのいい1日でした!
冬中休みのテル君は朝からゲームをしようとしてるので雪遊びに連れ出しました!


昨日マルコメ君にしたので頭が寒そうです(笑)



ここちゃんはソリには興味ないようで・・・でも雪は好きみたい

それにしてもノルン水上のソリゲレンデがスリリングだと感じるのは僕だけでしょうか?スピード出るのに平らな所がないのでネットで止めてもらう感じです!!!!よく見ると他にも定置網に掛かった跡が(笑)!!


ここちゃん以外みんな網に突っ込みました!


でそのあと幼稚園のお友達と水上成田山の豆まきに行きました!


子供達もお菓子やお餅をたくさん拾って大満足ニコニコ

楽しめました☆

途中にある看板


確かに!!





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キッザニア東京に行って来ました!

きっかけは・・・今月、カッパCLUBによく来てくれるリピーターの方といつものようにツアー後話をしていると・・・キッザニアで働いている話を聞いて行きたくなってしまい・・・ 行って来ました!

朝5時に起きて真っ暗だけど出発!!

途中、太陽が出てきてこれが初日の出だなー太陽なんていいながら目標の8:30に豊洲に到着!!そしてCちゃんと合流

せっかくの休みだったのにCちゃんは1日佐藤家に付き合ってくれました!

とにかく色んな職業があって、賑やか!まずは長女はるちゃんが将来なりたいパン屋さんへ!


クロワッサンおいしかったー

それからは別々で警察官


宅急便


カメラマン


獣医看護士


食品開発


ピザ職人


ソフトクリーム屋さん


などの仕事をしてボールペンを作ったり、携帯電話を借りたりしてました!

テル君は100%食べ物系(笑)!

銀行口座も作ってキャッシュカードも貰いました!

ユニホームや道具も本物志向でシステムも凄い!!

あっという間の6時間でした!

外に出てからも眠たかったはずの子供達が復活し、たくさん遊びました!



ららぽーとでお買い物でも・・・と計算していた大人達と裏腹に・・・

迎えた太陽を見送りましたカピバラ(笑)



また行きます!Cちゃん、ありがとうでした!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は嫁さまの誕生日でした!

ゆっくりしたいという事で日曜日ですが休みをもらって「南郷温泉しゃくなげの湯」に行きました

ここの温泉は佐藤さん家お気に入りで入浴料にプラス1000円で家族風呂が貸し切れます!
泉質も抜群でお肌スベスベ系です!
家族皆で温泉に浸かってリフレッシュ!
ランチはお寿司いくら
そしてケーキ屋さんでケーキを買って



お家に戻り、コーヒーブレイクコーヒー

コーヒー飲んだのに睡眠薬を飲んだかのように2時間ちょっとお昼寝ぐぅぐぅ

起きたらテル君がまた温泉行こう!
というわけでこころちゃんも連れて本日2回目の温泉へ!


外は雪が本降りです!でも雪見露天風呂も気持ちいいー

家から徒歩30秒で温泉なんて贅沢です!

3食昼寝付きなゆったりとした1日でした!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インカのめざめというじゃがいもを知っていますか?





今年植えてみたいなぁなんてネットで探してもほぼ売り切れ!あっても1キロ1500円オーバー!!!

最近人気で入手困難な憎い奴なんです

が、近くのお店で他のタネ芋君達と並んでいるのを発見!!

ビックリして思わず値段も見ずにレジスターへ!!

10キロで4580円也 お買い得??だけど冷静に考えると他のタネ芋君達の倍以上だからな・・・

ま、大事に育ててみようと思います

3ヶ月後に植え付けだ!!







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば新年明けてあっという間に二週間が経とうとしていますが、

改めまして、明けましておめでとうございます

去年の元日にブログを始めて一年!が経ちましたが…

これからも楽しんで続けて行きたいと思います

近況報告しますと…

年末は北海道の洞爺湖のウィンザーホテルで過ごし



新年は15年位振り位に実家で過ごしました!
紅白は見れませんでしたけど(涙)!

3日から恒例の新春ラフトで仕事始め!



それから腰パウダーなスノーシューツアー with 女子大生♪ではしゃぎつつ(笑)




郡山で待っていた家族を迎えに行き
三週間振りに感動の再会をして!

またみなかみ町に戻り絶景スノーシューしたり



人生で一番美味しかった絶品ロールケーキ頂いたり!



エアーボードの取材協力したり あ~「スッキリ」



モンベルさんの展示会に行ったり




苗場でスノーモービルしたり



夫婦で仲良くソレルブーツデビューしたり



夫婦で仲良く子供の問題集に出演したり(笑)




ホームベーカリーでパンも焼いたり



しています・・・

そんなこんなで毎日があっという間に過ぎてゆく…


日々の喜びをちょっとづつ繋いでいこう!!

まとまりませんが…どうぞこれからもよろしくお願いします!











Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道に来ております。

今年から洞爺湖にあるウィンザーホテルの冬のアクティビティをカッパCLUBで担当する事になりました!

おいらは年内いっぱいですが・・・

慣れない事ばかりですが頑張ろうと思います!

荒れる日本海でグロッキーになりかけた僕らを癒やしてくれたのがホテルから30分くらいにあるルスツスキー場!



色んな所で色んな人が「ルスツ」「ルスツ」っていうので是非とも行ってみたかった場所でした!



天気は最高!

雪は極上!こんな樹氷?!はなかなか見れませんね!!

で、実はスキーするのは2シーズンぶり!!

ロングコースばかりで疲れましたが最高に楽しませてもらいました。




ニセコ方面には羊蹄山が綺麗に雪化粧。

景色がやっぱり群馬とは違い新鮮です


楽しすぎてナイターまで突入!ロマンチックー!

スキー楽しい!と心からおもいましたとさ

寮は個室なので一人暮らし気分。今日やっと地デジチューナーが来て砂嵐専門チャンネルを卒業しました(笑)!!

家族に会えない生活はちょっと寂しいな



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。