石垣島のPension Coco Terrace(ココテラス)

南国石垣島のペンションです。日々の何気ない事をご紹介します。


テーマ:

こんにちは。

 

6月になりましたね!

こちらはまだ梅雨明けの発表ありません

今日は、天気も良く太陽晴れが顔を出していますが・・・何しろ暑い

湿度が80%越えで、蒸し暑いです!

滝汗滝汗滝汗滝汗こんな感じに汗もダラダラ止まりません。

12時前:気温30℃ 湿度80%

湿度が高いと、それだけで身体もキツイですね。

 

そうそう、話は変わりますが・・・

ようやく、ペンションのアプローチに植わっているハイビスカスの木が花を咲かせましたハイビスカス3ハイビスカス2まだ、2輪と少ないですがこれから花を咲かせ、お客様をお迎えしてくれることでしょう~音譜爆  笑

蒸し暑いので、熱中症対策はお忘れなく!!

 

※お知らせ※

現在、ペンションの一部をメンテナンス中にて、

お客様にはご迷惑をお掛け致しておりますおじぎ

 

ヤマダ☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。

前回から、また少し時間があいてしまいすみませんショボーン

 

5月も終盤を迎えておりますが、先週梅雨入りしどんよ~りした日が続いています雨

っとは言っても、ずっと雨続きってこともなく降ったり止んだり、時には太陽が顔を出してみたり・・・くもり雨くもり晴れくもり雨

 

そうそう、先日(とは言いつつGW明けのことですが)スタッフみんなでボルダリングをやってきました!!

私とスタッフのキヨちゃんは、初めての挑戦だったんですウインク

やじるし2キヨちゃん挑戦中!とそれをアドバイスするCocoTerraceオーナー

 

実は、ずーっとやってみたかったんですが、なかなか機会がなくってようやく来ることが出来ましたーパチパチぱちぱちぱちぱち

初めてだったので、SHOPのスタッフさんに上り方ルールを教えてもらい“いざ、登頂” あれ、表現違うかなぁあせる

初級からはじめ、慣れてきたら少し難しいのにも挑戦したりしてアッという間の2時間時計

最後の方は、腕の力が入らずぷるぷるゆらゆらして岩(ホールド)を掴めず断念ショボーン

でも、久々に運動していい汗をかけました爆  笑キラキラ

 

わざわざ、石垣島に遊びに来てまでボルダリング・・・なんて思いますよね。でも、室内ジムでなくても大自然の岩場でやっているショップなんかもあるみたいですよ。

波も良いですが、たまには大山に触れてみるのはいかがでしょうか?島旅プランのひとつにしてみては~音譜音譜音譜

 

ヤマダ☆彡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、GWも終わりですね・・・。

楽しい時間を過ごせたでしょうか?今頃「あぁ、明日からまた仕事(学校)だぁ~、行きたくなーいショボーン」なんて思っているのではないでしょうか?!

 

でも、大丈---夫ですビックリマーク

これからですよ!楽しくなるのは音譜音譜音譜

何故かと言うならば…

そう、

そうですビックリマーク

そうなんです!!

なんです!!!!

暦の上ではなんですよーハイビスカス3sei

 

先日、5月5日 こどもの日に立夏を迎えたそうです。

と言うことで、初夏なんですねウシシキラキラ

 島のあちこちでは、月桃の花も咲き始め初夏の訪れを告げています。海も綺麗ですが、少し街並みに目を向け植物などを見るのも良いですよ。ここでしか見られない花や動物もいるので黄色い花とかげウインク

ここで少し、月桃をご紹介しますね!

月桃は抗菌作用やポリフェノールが豊富に含まれていているそうです。月桃エキス混ぜた石鹸や月桃茶というのもありますよ!香はお線香のようなお香のような少し独特ですが、私は好きです照れラブラブラブラブ

月桃の葉で包んで蒸したお餅(ムーチー)なんてのもあります月桃を使った商品はいくつもあるので、お土産探しの中で見つけてみてはいかがでしょうか?!

 

さてさて、

夏と言えば、石垣島も一年で一番盛り上がる時期です。街も人も動物も植物も・・・みんなギラギラ太陽に負けないくらい元気で活気づきます。実際に、気分も揚がりますもんねアップアップゲラゲラ

 太陽とともに、気分を揚げて2017年の夏を思いっきり楽しみましょう音譜

 

みなさまの、お越しお待ちしておりますねーキラキラキラキラ

 

ヤマダ☆彡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。