こんにちは。春木めぐみです。


力を燃やし尽くした(笑)「勇気づけ同窓会」。

終わってからジワジワ、感動にひったっています。



なにに力を注いでいたかというと、コレ。

image

「勇気づけを知っててよかった」を集めたミニBOOKを作りました。

本やネットでも分かるけど、

知ってる人のリアルな体験談のほうが、参考になるし、感動するから。



同窓会でスピーチをしてくれた、粟井円ちゃんは、ブログでこんなご紹介をしてくれました。






もう一人、印刷に間に合わなかったけど、素敵なエピソードをご紹介くださったママがいます。


先日のリフレーミングについての投稿、ありがとうございました。

※FaceBookの受講者さま専用の秘密のグループでシェアした内容のことです



今後の自分の身の振り方に関わる会社への提出物の内容について、

提出した後もザワザワしていました。

あの記事を見て、スーッと落ち着くことが出来ました。



表現方法が百パーセントじゃなかったかもしれない。

でも、自分の思いは伝えられた。それだけで合格!と、思う事が出来ました。

金曜に提出後、週末も心がザワザワしていたのに、

リフレーミングによって、こんなにも気持ちが軽く明るく変わるなんて!!

心の持ちようで、見える世界がこんなにも変わるんだ

と、不思議なくらいの体験でした。



まだまだ発展途上ですが、勇気づけとリフレーミングを

もっと上手くなれるように、これからも練習して行きますね^ ^



それも、こうやって

めぐみさんが、FaせBookやメルマガで

メッセージを送り続けて下さっているからこその事。

本当にめぐみさんの元で受講出来たご縁に感謝しております。



すごーく嬉しい(^^)もう泣いちゃう☆



勇気づけ同窓会では、こんなご感想も頂きました。


☆職場の部下の育成にも『勇気づけ』使ってる


☆講座から3年たったけど、心の引きだしに『勇気づけ』が入ってて、自然にできてるって気づいた


☆ここにいる仲間たちは環境は違っても同じ方向を目指している❤その先に恵さんがいて待ってくれているんだなぁ」と、とても勇気づけられました


☆気づけば今回のように自分の時間もったの久しぶりです。大事ですね自分を大事にする時間。してるようでしてなかったみたい

image

「勇気づけを知っててよかった」という、みなさんのエピソードは、わたしの宝物。

今をがんばる力になります。



凹んでるママ、怒るより楽しく子育てしたいママに

「勇気づけ」が、どんどん広がりますように。