こんにちは。

勇気づけ親子心理学講師の春木めぐみです。


三男くんの手術から5日目。

長男くんが春休みなので、

慣れないお弁当を作ってから病院へ。



今日のナースは、産まれた時から担当のOくん。

なかなかイケメンです。

ぶっきらぼうだけど、細やかな彼。

枕元に飾ってる写真をみて

前と同じ写真ですね、のんちゃんお気に入りですか?

と、目を細めていました。

なんだか、まるくなった気がします。

また担当してもらえて、また話せて嬉しいな。



のんちゃんは、ごはんを食べはじめていました。

わたしを見つけると、足をジタバタして喜んでます。

今日はゴキゲンみたい。

むくみなし

くちびるピンク

手足あたたか。

いいかんじ。




3本あったドレーンが2本に減り

残り1本もコンパクトな携帯サイズに。

首の点滴も抜けて

身軽になっていました╰(*´︶`*)╯♡

あ〜ひと安心です。



おひるごはんは、スープ完食。

おかず半分、白米1/4。

おやつはおかわり。

吐き戻しもなく、すごいすごい!



ドクターやナースがたちが

かわるがわる顔を見にきてくれて

食べてる〜?

とか

ゴキゲンしてる〜?

とか

声をかけてくれるたび

ニコニコして手を振る三男くん。



こんなに早く、いつもの三男くんが戻ってくるなんて

夢みたいです。



さらにさらに、

抱っこもさせてもらえました!

からだは固くなってるけど

重さは変わってなかった。

あー、嬉しいな。

あったかいな。抱っこはいいな。



ドクターから、もし急患がはいってきたら

病棟にあがるかも、と言われました。


うれしいけど、名残おしい。

集中治療室は、本当にお世話になって

命をつないでもらった場所と人たち。

しばらく来ないだろうから(よっぽどでないと)

おひとりずつお礼を言わなきゃと思います。



夜は、お兄ちゃんたちとお布団でトランプ。

{58FD664C-7B0D-4E97-86FB-4DBA72D0A206}

三男くんがいたら、グチャグチャにされるから

トランプもウノも、ご無沙汰なんですよね。

今しかできない〜(^ω^)