《四国阿波 徳島》ココロもからだもハッピーに♡

徳島で天然100% ヤングリゥィングの精油の「アロマのお茶会」「アロマハンドファブ講習会」や、実在と光の数秘術、脳のデトックスのアクセスバーズなどをしております。
毎日が笑顔でハッピーありますように☆

心と体に良いことが大好き!!西山ひろみです^^

たくさんのブログの中からこちらへご訪問いただき本当にありがとうございます♡


アロマとクリスタルの叡智が融合した次世代のハンドセラピー
『AROMA HAND FAB』


アロマとクリスタルとワンド用いて手を慈しむ作法を行い、手の関節にたまっている様々なネガティブなエネルギーを解放していくような封印解除のセラピーです。

『アロマハンドファブ講習』

「ベーシック」で封印を解除し
「アドバンス」で変容と覚醒
「リュクス」で豊かさの源泉に繋がります

講習後はセラピストとして活動をしていただけます

自分自身も癒され、身近な人にもhappyを伝染させちゃいましょ♡


天然のエッセンシャルオイル(精油)を体験してください♡

『アロマお茶会』

 エッセンシャルオイル(精油)とは、植物から抽出した天然100%の揮発性オイルのことです。
 
 日本では天然100%のオイルも合成香料のオイルも「アロマオイル」として販売されています。

お茶会で体験していただくエッセンシャルオイルは、
天然100%完全オーガニックのオイルです。

 ぜひ手に取って香りを嗅いで体験してみてください♡


テーマ:
こんにちは♡

昨日は、アロマハンドファブ講座を開催いたしました(*^^*)

カラダとココロにとても関心がおありのM様が受講して下さいました。

ありがとうございます

{C2ED795D-9B9B-41CF-9E72-DE6C31593295}

体験とは違い、講座にはラベンダーの精油と水晶球が付いてくるので、あとはワンドさえあれば、その日からご自分でセルフファブをしてドンドン軽くなって行くことができますビックリマーク


{6936EAE1-13D8-4E78-B27D-CE09F0AF62A6}


ご自分で閉じ込めてしまった輝く素敵なところを、セルフファブで取り戻して益々 輝きを増していかれますラブラブ

次にMさんとお会いするのが とても楽しみです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♬*゜

最近、麻炭のパウダーのアイラインや、テラヘルツ鉱石のペンダントの紐が麻だったり、麻を身近に感じています^^

可愛い 麻の葉のモチーフのネックレスに惹かれて、住友知江さんhttp://s.ameblo.jp/sumitomochie/の精麻WSへ行ってきました♪

残1名に滑り込みセーフ♬ 
ラッキーでした!!
{1EDFC297-1007-4489-9544-62830DB920FD}


゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.

大麻って、神道では穢れを祓う神聖な植物なんですね

そして、昔から子どもの成長を祈り願う植物やお守りとしての側面ももつ大麻草。

大麻を研ぎ澄ました繊維を精麻というそうです
{9E761A11-28F9-4492-86AF-AC43ECD4AEB0}


精麻を2本裂いて、縒りをかけて1本の紐にネジネジしていきます
{75FE47EF-7F7F-4FC6-B5B9-C55B9CE0D1A6}
(先生、さすが慣れた手つきで すいすい~っと(ㅅ´∀`*) ✧*。)

完成でーす!

初めての作品は、ちょっと太めな紐ですが自分で作ったものには愛着が湧きます♡

麻の葉のモチーフは、講師の住友さんが編んだもの♡(ㅅ´∀`*) スゴーイ!!
{E41B6331-C5E1-4CD1-9057-6668FB38C456}

作業に集中して頭が空っぽになった感じ♡

みんなで集まって輪になって、ワイワイお喋りしながら手仕事するのって すごく楽しいですね~(≡^∇^≡)  大満足~~♪♪♪


可愛くてパワフルなビリケンさん 
{2C5B8D2B-8E87-40F9-B5C6-74FA53FFF741}


西の魔女 香織さん http://s.ameblo.jp/kokomam19/ お手製の麻炭パウダー入りのシフォンケーキ と、
先生からブルーベリー(無農薬?有機栽培?忘れてしまいました(><)ごめんなさいあせる)をご馳走になりました。

とっても美味しかったです\(^^)/♬*゜
ごちそうさまでしたー!!
{DD5F9701-746C-4FED-B042-50BBB1CE9E3D}

ご一緒したみなさん♡
お世話になり、ありがとうございますおねがい
{202044A9-43A8-4DA4-B0F2-EB61DDA1010F}
(香織さん、お写真お借りいたしましたm(_ _)m)


汗をかく季節になると、貴金属のネックレスが肌に当たると痒くなって苦手なので、麻紐のネックレスはこれから大活躍してくれそうで嬉しいです~♪

講師の住友さんは徳島の方なので、徳島市内でも精麻WSが開催されたらいいな~♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^

明日の夏至は、気ままに オトナぷちたび♡ します♪

最近の私、
アクセルとブレーキ両方かかってる?!良く分からないモヤモヤ感でくすぶってました。じゃなく、現在進行形です。。。(><)

お仕事も色々リクエストの声を頂いてスゴーーく嬉しいし、もちろんヤル気もある。
なのに、じゃあ開催します!!とスグ動けない。。。

理由は自分で掘り下げて だいたい分かってる~~~

もぉホント!殻を破れない自分ヤダー(*´д`)って自己嫌悪中です、、、。


いつも更新を楽しみにしているブログ

海部舞さん
「星の舞 宇宙を知り 自分を生きる」

を読んで、
コレだ~!! ホント私こんな感じなのよぉーー!!ってビビっと来て、
夏至以降が楽しみにさえなりました(*´艸`*)(笑)←ゲンキン~~ww


何度も読み返した記事が、

【星使いの時刻表】射手座満月・夏至~あなたのタブーを超える



強いエネルギーが注がれています。

 周囲は相変わらずガヤガヤしている。

エネルギー的に、あまりにも錯綜していて、

あなたは少し混乱しているかもしれない。

何に焦点を当てていいのかも、

自分が何をしたいのかも、

わからなくなった。

でもこのまま周囲のいうとおりに流されるのも違うのかもしれない…と。

 

情報が過多だ。

今はあなたの中の情報が多すぎる。

 

バタバタと動き回って舞い上がった埃のように、

今は先のことがクリアに見えない。

 

自分が本当はどうしたいのかが感じられない。

それでも周りはあれこれ言う。

見えなくても、目を凝らす。

その奥に真実がある。

 

この満月のテーマはタブーを超えること。

いけないと思っていたことを、

でも深いところでは本当にやりたいことを探さなければならない。

 

21日は夏至。

太陽が蟹座に移る。

そうすると事態はいきなり動く。

 

流されるようにここまで来ても、

ここからはあなたの意志で動かしやすくなっていく。

 

たった一晩寝ただけなのに、

21日の朝からは、

あなたが創造したかったもの、

やりたかったこと、

本当に大切に思っていること、

社会で達成したいことなどが、

霧が晴れるように見えてくる。

以上 

 http://hoshino-mai.org/?p=1719より一部お借りいたしましたm(_ _)m


明日は晴れるとイイな~♪
オトナぷちたび♡
めいっぱい楽しもう~♬*゜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)

今週末は、最近とーーっても気になっていたモノが立て続けにタイミングよく告知を見たりして都合が合って参加できて本当にラッキーでした(^O^)/

土曜日は、梅の酵素ジュースラブラブのwsへ♬*

井上八重さんhttp://s.ameblo.jp/querencia999/entry-12172030801.htmのサロンにお邪魔しました♪

ヘタを取って、お水(ミネラル水)に浸して、梅をカットして、お砂糖入れて振るー!(簡単すぎる説明ですが
{AECE52EF-FE99-485A-81F7-7A8A95150052}

家に帰ってからも、嬉しくて振ってみる~~(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)
出来上がりが めちゃくちゃ楽しみです
{312BA3A9-9860-411B-AB32-B1DB0772BEC3}

そして、
その夜は「ご近所さん女子会」でした♡

{1ABFD9DF-5EC8-4786-938F-35D682AE55AF}

歩いて行けるお店なので、帰りの心配もなく喉を潤しましたっ(≧∇≦)

楽しかったです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♡

昨日は新しく挑戦することがあったので、なんとなく縁起を担いで(*´艸`*)
えびす製麺所でランチ~♬*゜

うどんの量は(大)!!笑
かき揚げ、揚げ半熟卵のトッピング☆
{965092DD-9C20-4CA4-8792-0D3808004FBF}

デザートは、
サーティワンがトリプルのキャンペーン中だったので、ついついあせる乗っかりました(≧◡≦)♬*゜
{D106EB5A-B3DC-4F34-888B-3B48BC833455}

しかし、良く食べたなー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


昨日は夕焼け空もきれいでした♡
{9F2EA8BA-7CE6-46A2-B903-5CC41B619460}



「氣持ち」

氣の持ちよう♡

 成るように成る

信じる者は救われる

って、若い頃から大事にしてる変わらない氣持ち。

スッゴク辛い苦しい事が来た時も (こう見えて他人が聞いたら結構ヘビー級なの経験してます(^^))、
そんな感じで乗り越えてきました(≧∇≦)

抱えきれない想いは、大切な心友に聞いてもらう♡
とても助けられました

これからもそんなスタンスで、
もっとブレない私になりたいな(≧◡≦)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。