追加開催!11月10日【大阪】ズバリ!アナタの整理収納・インテリアのお悩み解決!勉強会をします! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

あの勉強会が再び帰ってくるぅ~!と、どこかの映画のような出だしで失礼します(笑)

 

 

そうなんです!全米が感動で震え泣いた(まだ言う難波)、いえ参加者の皆さまが感動で震え泣いた?!「ズバリ!アナタの整理収納・インテリアのお悩み解決!勉強会」の追加開催日が決まりました。

 

 

この勉強会は、巷にあるような整理収納・インテリアのお勉強会ではありません。

 

 

だって別にアナタは、整理収納アドバイザーやインテリアコーディネーターを目指している訳じゃありませんものね!

 

 

それよりも、アナタのサロンで即役立つ学びを!

参加者の皆さまに、勉強会前にあらかじめお悩み・お困りごとのヒアリングして、勉強会内でそのお悩みにお答えしちゃう、実践的な参加型勉強会なのです。

 

 

 

前回、難波自宅開催の勉強会にご参加下さった方の感想

 

Oさま

一人参加でドキドキの参加でしたが、難波先生を含め皆さん素敵な方ばかりでとっても楽しい時間でした。

 

整理整頓しきれていない場所や部屋を公開するのに初めは抵抗がありましたが、勉強会で勉強をしているうちに、公開してでもアドバイスが欲しい!という気持ちへ変化し、たくさんアドバイスを頂け大満足です♡

 

また、手持ちの物を捨てて新しいものを買い替えるのではなく、今ある物を出来るだけ変化させて素敵にしていくアドバイスだったので、受け入れやすかったです♡

 

 

 

 

Yさま

あなたはどのタイプ?ってやつが、わかりやすかったです!自分は何が苦手で実は何ができているのか。自宅写真を見てもらって、やはりこれはできてるよ!って言われたら嬉しかったです。

 

 

 

 

 

Nさま

⚫︎自分はどこが苦手なのか知ることができた ・整理 整頓 収納 の説明がよかった ぼんやりと なんとなくしか理解できていなかったので違いを知ることにより その後の実例や えつこさんの実際の収納を見せてもらって 整理 整頓の部分が今の わたしには必要なんだなと 更に気持ちを新たにしました

 

⚫︎少人数だったこともあり精神面や自宅の内情も お話しできて他の問題点も知ることができた ・こうなった背景も多少お話しできたこと ・気持ち的にも切り替え出来てきていること ・好みが若い頃と変わってきていること これらを踏まえ 今の理想に近付けるよう がんばっていきたいと思っています

 

⚫︎自分の好きを確認することができた

 

⚫︎小物の演出方法 今回の えつこさんのリビングテーブルは グリーンで 統一されて とても素敵だったので 家具は基本の色でも 小物で雰囲気を変えれること、 Blogでも拝見した 家具を買い替えなくても出来ることの提案が良かった。

 

 

 

 

Mさま

私自身、整理も収納も苦手だとずっと思っていたので、、英津子さんに「アイテムを減らせば出来るタイプかも」って言っていただいて、私出来るかも!?(笑。思い込みって大事です!)って思え、ヤル気が出ました

 

帰宅後、子供達が「お腹すいた」も言わず遊んでいるのをいいことに(そして明日幼稚園休みなのをいいことに...)夕食時間を大幅に遅らせて整理収納に勤しんでました! 出来てるところと出来てないところの確認ができて、やるべきことが明確になりました。


他にも、皆さまのブログやフェイスブックでも、感想や勉強会様子をアップして頂きました。

(本当に感謝です♡)

 

整理収納勉強会に参加してきました♪
【 絶対実現できると確信したよ 】
♡アトリエの整理収納♡

 

 

アナタのサロンの整理収納・インテリアのお悩みに必ず明かりが差し込む勉強会になる事を目指しております。

勉強会にご参加下さると、下記の事をお約束します。

・アナタが自宅開業する為には、先ずどこから・どのように整理収納をすれば良いのか?個別にお伝えします。

 

 

・お客様の目には、アナタのサロンがどう映っているのか?そして、その改善ポイントとは?とプロとしての視点からのアドバイスをさせて頂きます。

 

 

・スグに取り入れやすい片付け・インテリアのテクやコツを伝授します。

 

 

どうぞ、皆さま奮ってご参加くださいね!実はリクエストの追加開催なので、お席が残り3席からのスタートになります。

ただ今、参加に向けての日程調整中という方もおられますので、「参加しようかな」と思われている方はお早めにお申し込みくださいね。

 

12月の大掃除の前に勉強会に参加しておくのも、グッドタイミングかも!

アナタのご参加お待ちしておりま~す!

 

 

◆開催情報

一緒に楽しく学びましょう!

ご参加、お待ちしていま~す(^^)/

 

開催日時

2016年1110日(木曜)

13:30~15:30頃

 

 

開催場所

M´sサロン(松屋呉服店)

〒542-0085 大阪市中央区心斎橋1-5-19 

地下鉄御堂筋線・心斎橋駅より徒歩3分

心ぶら街一番奥店舗2階

 

 

定員

 5名 満席になりました。キャセル待ちをご希望の方はご連絡下さいね。

 

 

参加費

¥2,000(税込み)

当日、お支払いください。

 

 

お申し込み方法

こちらの「勉強会のお問い合わせ・お申し込み」より、お申し込みください。

もしくは直接、cocotieplus@gmail.com(難波)でも、お申し込み頂けます。

 

 

 

地図・アクセス

M´sサロンのご案内はこちらから。

地下鉄御堂筋線・心斎橋駅より徒歩3分

心ぶら街一番奥店舗2階