ぽぽさんちの日記

フレンチブルドッグぽぽこと手づくりを楽しむ夫婦の日々


テーマ:
長い間お休みしていましたが、ブログを引越し、再開しました。

popotoito

http://poposan10.blog.fc2.com/

ぽぽ、元気に大きくなっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$ぽぽさんちの日記

今日はぽぽさん 夕方から何か言いたいことがあるみたいで
少し機嫌がよくありません。


なんでしょう・・・


抱っこして、ベランダを歩いて、膝の上でなでであげたら

すやすや寝ました(´∀`)

人間のあかちゃんと一緒ですね。

かわいいなー( ´艸`)



前回のきなこちゃんの家に いいものがありました。

$ぽぽさんちの日記
トイレットペーパーのケースです。

うちはいつもそのまま出しているので、なんかいいものないかなぁと探していました。

これならお部屋にピッタリ音譜
色違いもあるみたいなので 今度みてこよっと。



$ぽぽさんちの日記
ぽぽさん、誰かがお風呂に入ると いつもここで待ってます星空

明日もみなさん、いい一日になりますように満月
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ぽぽさんちの日記
ぽぽさん、起きて~ きなこのところにいくよ~


ぽぽ、初めてお友達のお家へお出かけですアップ

いい子にできるかなぁシラー
出る直前に大雨雨でもこの日を楽しみにしていたのでへっちゃらですしっぽフリフリ

$ぽぽさんちの日記
おじゃまします!!

すぐに慣れてこの表情・・・きなこはビックリしているのでぽぽさん早々に繋がれています汗



きなこ、この前ぽぽに追いかけられたの覚えてるのかな・・・
前よりさらにたくましくなったぽぽにビックリしてるのかな・・・
すぐに隠れてでできませんガーン

$ぽぽさんちの日記

きなこのお家なのに、ごめんね~あせる
$ぽぽさんちの日記
あの子、また太ったんじゃない?

$ぽぽさんちの日記
きな~ きな~

$ぽぽさんちの日記
きな~ あそぼうよ~!!

$ぽぽさんちの日記
もう追いかけない??


$ぽぽさんちの日記
ほんとに追いかけないでよ?


$ぽぽさんちの日記
とりあえず抱っこしてもらって、でも警戒中目

  私たちはサッカーを見ながらサッカーハルちゃんの美味しいお料理をいただきましたラブラブ!

ぽぽさんちの日記

まだでれません汗
カーテンの中に隠れていますにひひ
でもそんなきなこがまたカワイイラブラブ
ぽぽさんちの日記

$ぽぽさんちの日記
ぽぽは けんちゃんのひげが気になり飛びついています。
しつこいとけんちゃんにも嫌われるよ・・・しょぼん


いつまでも積極的なぽぽ とうとうにきなこはおうちの中へ

$ぽぽさんちの日記

まだ遊ぼうよって言っているのかと思えば・・・
違いました、きなこのフードが欲しいみたい・・・この子は・・・ガーン


帰る頃になると少し出てきてくれました音譜けんちゃんと遊べて嬉しそう!
$ぽぽさんちの日記

最後は一緒に

ぽぽさんちの日記
きなこと遊べなくて少し残念

きなちゃん、自分のお家なのにゆっくりできなくてごめんね。
ゆっくり寝てねぐぅぐぅ

ぽぽさんちの日記

少しずつ慣れてくれるといいです。
 
  私たちもお腹いっぱい美味しいご飯と尽きない話で 楽しい時間をすごしましたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ぽぽさんちの日記

5月の涼しい日に 近くの川原へ行ってきました黄色い花

$ぽぽさんちの日記

普段お風呂のシャワーが好きなぽぽですが、初めての川に緊張しています目

$ぽぽさんちの日記

いつまで経っても自分からはいらないので

$ぽぽさんちの日記
ヤダ~~あせる


ほら、ぽぽの好きな枝があるよーにひひ

$ぽぽさんちの日記
 ・・・どうしよう・・

$ぽぽさんちの日記


$ぽぽさんちの日記
やっぱり(笑)枝につられました

$ぽぽさんちの日記

楽しかった~
$ぽぽさんちの日記

ぽぽ、またいこうね~ニコニコ



$ぽぽさんちの日記

ぽぽさん、そのポーズかわいいね~恋の矢

今日からぽぽやくんは少しの間いないので 早速、ずっと食べたかったモスへハンバーガー
ラブラブ!『スッキリ』と共同開発のザクザクラー油バーガー、みなさん食べられましたか?
食べれるラー油が今流行っていますが、まだ食べたことなくって楽しみにしていました。
すっごく美味しかったです~!!
辛いのそんなに得意ではなかったのに、これからは食べるラー油にはまりそうですメラメラ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月 ぽぽやくんの大学の先輩ご夫婦とわんちゃんが
遊びにきてくださいましたしっぽフリフリ


奥さまのご実家のピアスくんと ごまちゃん音譜


$ぽぽさんちの日記

大きくて優しいバーニーズのごまちゃんラブラブ
後ろにいるのは、ぽぽ得意げ

$ぽぽさんちの日記

ぽぽとこんなに違いますビックリマーク

$ぽぽさんちの日記

ぽぽは嬉しくって ごまちゃんを追いかけまわしていますあせる



こちらがピアスくんしっぽフリフリもとってもおりこうラブラブ! 

$ぽぽさんちの日記


$ぽぽさんちの日記

ぽぽがいつまでも落ち着かないので ごまちゃん疲れてますあせるごめんね~

$ぽぽさんちの日記

とうとうぽぽは抱っこされましたが ごまちゃんを見つめてる・・・

$ぽぽさんちの日記

やっと ゆっくりごまちゃんのかわいい写真がとれましたラブラブ
フローリングで滑らないようにソックスを履かせてもらってますにひひ

ごまちゃんパパとぽぽやくんは一緒に走りに行ったり 
トリマーだった奥さまから いろいろアドバイスしてもらったり
お土産に骨の形のかわいいおやつまでいただいてわんわん

あっというまに楽しい時間が過ぎました虹

また遊びにきてくださいね~!! 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新ですあじさい

ぽぽ、大きくなりましたよ~ もう7キロ超えてますブタ

ふと気づくと大きくなってます。

たくましい後ろ姿ですニコニコ

ぽぽさんちの日記

ぽぽさんちの日記





去年の秋から ぽぽやくんと二人で 時々陶芸教室に通っています。

といっても、まだ10数回くらいですが。

今回出来上がったのはこれ↓

$ぽぽさんちの日記


$ぽぽさんちの日記


$ぽぽさんちの日記

スプーン、結構使いやすくて 気に入っています。
 
残った土でボタンをつくりました。



$ぽぽさんちの日記

ぽぽやくんはろくろの特訓です。



そして、これ、ぽぽやくんがぽぽにプレゼントしたフードボールプレゼント

$ぽぽさんちの日記

いつもより うれしそうに食べていたぽぽですが

すごくこぼれるので、こぼれにくいのまたつくろうか、と話した直後。。。

きちんと写真に撮る前に 私が割ってしましましたガーン

ごめんねーーー汗




突然ですが、先生登場キラキラ
$ぽぽさんちの日記

笑顔がステキな兵助先生です。お顔出してもいいとおっしゃって下さったのでニコニコ


$ぽぽさんちの日記
兵助窯はこんなかんじです。



先日、初めて ニーシュさんへお里帰りをしました音譜


$ぽぽさんちの日記

3ヶ月ぶりに ニーシュのママさんにだっこしてもらって嬉しそうなぽぽ。

ぽぽ、よかったね。ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
私たちが ぽぽに出会えたのは、広島のT家に住むぷぅちゃんのおかげなんですあじさい

お仕事が一緒だったT家のゆちちゃんが見せてくれた かわいい写真を見て
一目ぼれしたのでした~恋の矢

会ったらビックリ!!毛がフサフサのわんちゃんしか見たことなかった私は衝撃と
表情豊かな ぷぅちゃんに 感動で  興奮しっぱなしでしたラブラブ!

「私もいつか絶対フレンチブルドッグとくらしたい!」

ぷぅちゃんの話しを聞いたり ブログで見たり 2年間どんどんフレブルちゃんへの気持ちは
増すばかりでした。

ゆちちゃんと とっても仲良しになれたのも ぷぅちゃんのおかげ音譜

なので 今日は ぷぅちゃんを紹介しまーすニコニコ


$ぽぽさんちの日記

お洋服は ゆちちゃんのお手製リボン
よくにあってるよ~カワイイ~~チューリップ赤
$ぽぽさんちの日記

どう?私美人でしょラブラブ
$ぽぽさんちの日記

ぷぅちゃんはお花がだいすきブーケ1
$ぽぽさんちの日記

気づいてもらえましたか、ぽぽがいつもお散歩のときにいつも着ているの
ぷぅちゃんにいただいたんです音譜

$ぽぽさんちの日記
ぷぅ姉ちゃんありがとうです

広島にかえったら会いにいくねーーニコニコ

もっとぷぅちゃんが見たくなった方は『ぷこのゆだゆだ日記』みてくださいね~
http://puko0429.blog64.fc2.com/
border="0" />


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
お散歩中 ポポはいつも何かを探しています・・・

そして・・・みつけたら宝石ブルー

$ぽぽさんちの日記-枝

くわえますべーっだ!

$ぽぽさんちの日記


$ぽぽさんちの日記

少し遊んだらまた

次を探しますめがね。

$ぽぽさんちの日記

近くに寄って見てみると やっぱり

$ぽぽさんちの日記

ずっと枝をくわえてる・・・




ポポ 「すごいのみつけたよ~アップ
$ぽぽさんちの日記

それは無理でしょあせると思った目の前に恋の矢

$ぽぽさんちの日記

枝がたっくさん落ちていました~
!!
ポポ 「パラダイスや~~ドキドキ
よかったね、ぽぽさんニコニコ



でも ランニングしていた ぽぽやくんを見つけると

$ぽぽさんちの日記

$ぽぽさんちの日記

もっと嬉しそうですラブラブ!

$ぽぽさんちの日記

またこの公園いこうね。



おうちでのポポは・・・

$ぽぽさんちの日記


$ぽぽさんちの日記

ベランダで日向ぼっこ晴れがお気に入りのようです。

私は、後姿にも癒されてます合格 ぽぽさんありがとね~!

$ぽぽさんちの日記

ベランダで日向ぼっこ晴れがお気に入りのようです。

私は、後姿にも癒されてます合格 ぽぽさんありがとね~!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお友達のきなこと 豊田市にある公園に行ってきましたコスモス
こんな大きな公園が近くにあるなんて! お天気もよくて とっても気持ちいチューリップ黄
きなこはポメとチワワのミックスちゃんでとっても美人さんラブラブ!

ポポ まってーーーあせる

キナ るんるんるん音譜
$ぽぽさんちの日記-キナと


ポポ・キナ 久しぶりねーラブラブ
$ぽぽさんちの日記-キナと


ポポ わーーい!
$ぽぽさんちの日記-たのしー


ポポ たのしーー!!
$ぽぽさんちの日記-たのしー


ポポ はしゃぎすぎた・・・つかれたーー
$ぽぽさんちの日記-つかれましたー

キナ けんちゃん、公園はたのしいねドキドキ
$ぽぽさんちの日記-けんちゃんとキナ

ポポ、キナ、楽しかったねーー
今度はお弁当持って またいこうねーおにぎり



$ぽぽさんちの日記-ぽぽこ
キナ、けんちゃん、ハルちゃん、またポポと遊んでねーニコニコ
お弁当持って またいこうねーおにぎり



$ぽぽさんちの日記-ぽぽこ
キナ、けんちゃん、ハルちゃん、またポポと遊んでねーニコニコ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。