ココちゃんとルルちゃん

コザクラインコの男の子ココとルルの日常です☆
ネネちゃん(女の子)を新たにお迎えしました
さらにポポちゃん(性別不明)もやってきた!






テーマ:
インコとは全然関係ないのだけど、うちのビビちゃん(ダックスフンド♀14歳)だいぶお婆ちゃんになってきましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




寝てることも多いしびっくり
でも寝てる時の顔が可愛いラブラブ

そんなビビちゃんを父はかなり溺愛してます。

そこで心配になるのは、もしビビちゃんがいなくなったら深刻なペットロスになるのではないかということタラー

まだ毛づやもいいし、まだまだ長生きしてくれるとは思うけど、いつかはお別れはやってくるよねぇショボーン

もしそのときに深刻なペットロスになってしまったら、新しい子をお迎えか!?とか思ったり

とはいえ、若犬だと元気すぎて、父も相手するのに大変かも?だったら成犬を里親サイトからお迎えってのもアリかな?と思ったり

で、某里親サイトを覗いて見たんだけど、里親条件結構厳しいんですねガーン

高齢者不可

単身者不可

分からなくもないけど60代夫婦とかなら良さそうだし、単身者不可かぁ厳しいなぁ…

そして中には日中家にいるのが高齢者はダメだったり、先住犬いる家庭はダメという条件も。現時点だと我が家はダメじゃないかぁショボーン

一応一戸建てだし、犬の飼育経験もあるから、応募資格なしになるとは思わなかったぁえーん

そして、寄付金がかなりのお値段タラー
確かに保護するのにお金はかかるから、仕方ないけど、だったらペットショップで子犬購入しようと思う人もいるんじゃないかなぁもやもや
タダだと軽い気持ちでお迎えする人もいるからだからかなぁ…

結構条件が多くてビックリしましたアセアセ



なかなか難しい問題ですね。
皆優しい里親さん見つかるといいなぁキラキラ


最後にルルの入浴後でも



一番の長風呂はルルですウインク




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。